2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ?

今日は職場で車の話が出ました。 で、みなさんが一様に言うのがナビがないと困るってこと。 ナビがうんちゃら、TVがうんちゃら。ワンセグ?フルセグ?? う~~ん、まったく価値観が違う。 多分オイラがずれてるんでしょう。 まったく必要性を感じません・・…

プジョータカボスポール

80年代にラリーなどで大活躍したプジョーのモータースポーツ部門が プジョー・タルボ・スポールです。 それをモジってHPのタイトルはプジョータカボスポールなのです。 なので、タカボはたか坊ではないです。 タルボが由来なのです。 どーでもいいですが。…

やられた・・・

昨日の午後、外に出てると一匹の虫が手の甲に止まってました。 蚊よりちょっと大きい位のちっさなアブみたいなやつ。 なんだお前は!って感じで指先でピンっと。 ぷ~んと逃げて行きました。 あとで手の甲を見るとちょっとぷっくり腫れてる。 刺されたなあ。…

通勤快適化

自転車通勤してます。 プジョチャリで。 今まで冬場は寒い思いをして通勤してました。 が!今年からは違います!!! 通勤ウェアには贅沢な気もしますが買いましたよ。 上下パールイズミの冬用ウェアです。 上着は、パールイズミのインサレーションジャケット。…

キタ---!!!

今日は内科に行きました。 1週間前の血液検査の結果を聞きに。 繰り返しになりますが、会社の血液検査で高尿酸値の判定。 で、内科に行って再検査。 医師の指導で、食生活の改善と水分摂取増、およびビールの減しました。 2ヶ月間、生活改善した結果が今日…

戻ってきた

今日は仕事でした。 同じ職場の、一緒に皆生トライアスロン チームの部に出た同僚と トレーニングについてお話し。 オイラと同い年のランナーですが、毎日練習してるとのこと。 ランで15kmくらいを毎日・・・(-_-;) ちょっとハートに火がつきました。 練…

タイヤチューブ

最近はタイヤチューブにパナレーサーのR'AIR(67g)を使ってます。 超定番の軽量チューブ。 でもR'AIRって空気入れにくくないですか? その前に使ってたビットリア EVO55(55g)はポンプで簡単に入りました。 もちろん空気入れる前には緩めたバルブの先を…

内科へGO

今日は仕事帰りに内科へ。 尿酸値が高い件の2回目の診察です。 前回診察が2ヶ月前。 その時に、食事のバランスや水分を積極的に取る事を 指導されたわけです。 で、本日採血して貰いました。 結果は来週のお楽しみ。 2ヶ月間、生活改善をしてどーなってる…

アナロギー

先日、パソコン用のプリンターを購入しました。 ずっと使ってたのがいよいよ壊れたので。 キャノン製です。 無線ラン対応。 最近は無線でパソコンからデータを飛ばすんだ!すげーな~! じゃあ離れたところにも置けるなあと購入したわけです。 で設置してみ…

とりあえずヒルクラ

今日は10日ぶりに自転車に乗れました。 とりあえずヒルクラホームコース。 (ワンパターンですね・・・) 昨夜結構飲んだし、久しぶりなんで調子悪いんだろーなと 思いましたが、序盤からいい感じ。 足も意外と軽い。 まったく自転車乗らなかったんで疲労が取…

お仕事

今年度下期の一番大きなお仕事が終わりました。 今日はその打ち上げでした。 仕事もイメージ通りに上手く進み、後輩も頼もしく育ってくれている。 嬉しい限りですね(≧∇≦)/ オイラは工場で働いているわけですが、工場の中って世の中から 完全に遮断された世界…

体重

最近体重が落ちだした。 一番ピークを持ってきたかったヒルクラ大山の時より1.5kg位落ちてる。 思い返せば過去数年で一番体重が落ちたのは、足に火傷を負って入院したとき。 もう4年も前だなあ。 右足踵まわりを皮膚移植して、歩く事ができなくなり足…

革ジャンじゃん

先週、大阪に行った一番の目的は革ジャンを買うこと。 なぜか革ジャンが欲しくてたまらなくなったのです(≧ω≦) 色んな店で見たのですが、やはり一流ブランドのはお高い。 ちょっと手が出ないんだけど、せっかく買うならイタリア製と思いうろうろ。 が、衝撃の…

ヒルクラホームコースアタック

久々にヒルクライムホームコースを走ってきました。 ルートナビで追ってみると、距離11.9km、標高差714m。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a05e297ac67fa53ce5c18559cec20656 今日は風もあまりなく、コンディションはまあまあ。 岸本踏み切…

疲れ

色々なことがあって、何だか身体が疲れてます・・・。 調子わるー(≧△≦) 先日、鳥取県自転車選手権ヒルクライム大会がありました。 未登録の部で、T村くんが優勝!!! 知り合いなだけで嬉しいです。 新聞にも載ってて、2位以降もヒルクラ大山なんかで見かける…