2012-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り

大晦日です。 2012年も終わりますね。 今年もいい年でした(≧∇≦)/ 仕事も自分なりに頑張ったし、新しいチャレンジもできた。 自分も家族も健康に過ごせた。 自転車も少しずつだけどまだ速くなってるし。 なによりRISO含め自転車通じて色々な人と知り…

年末ですね。

普通に日記です。 今日はウチで餅つき。 餅つきマシンで。 躍動感ある餅をごらんください。 さすがの仁多米。 とても美味しくできた(≧∇≦)/ 1年間お世話になったバイクも掃除。 コケルこともなく無事に走りきってくれてありがとう。 来年もよろしくね。 CX…

大掃除からのローラー

昨日が仕事納め。 今日から休みに入りました。 本日は朝からウチの大掃除。 ケルヒャー大活躍です。 窓ガラス、網戸、駐車場床面などなど。 すげえキレイになるから楽しい。 昼からぐったりしてましたが、頑張ってローラーへ。 ローラー1時間タイムトライア…

久々ジテツー・・・からのローラー

今日は天気が良かった。 久しぶり。 久しぶりのジテツー。 プジョー通勤スペチアーレ号で。 早朝の旧日野橋は凍結してて怖かった(-_-;) でもやはり実走は気持ちいい。 2kmちょいだけどね。 夜はローラー。 10分×2本。 トータル70分ほど。 10分1本…

そーいや車検終了(≧ω≦)

そーいやプジョー106号が車検から無事帰還しました。 いや~良かった。ほっとした。 若干懸案が残ってるけど問題ない程度。 少なくともあと2年はよろしくだぜ。 今日も天気悪いのでローラー練。 珍しく4日連続(≧∇≦)/ 1時間タイムトライアル。 平均速度 2…

ローラーそしてピッツァ

昨夜はローラー。 久しぶりに10分×2本。 2本目は、残り1分で横隔膜ら辺が攣ったみたいになって 息ができなくなった・・・。 で、途中でストップ。 ハリキリすぎか? トータル1時間20分。 1本目 平均速度 30.5km/h 平均心拍数 取れず 最高 取れ…

RISOジャージの件

RISOチームメンバーのみなさんへ 大変遅くなりましたが、そろそろRISOチームジャージの 注文を取ります。 ウェイブワンのレジェフィットです。 上下で24,150円。 パンツはビブタイプです。 この冬に発注すればキャンペーンでアームカバーが お…

RISO大根島練

今日はリーゾ大根島練習会。 根性無いので車で向かう。 バイクは久々にコルナゴアルテ号。 江島ファミマに9時集合。 S藤くんと2人。 反時計回りに江島~本庄~大根島。 ほぼ平坦な1周21kmほどのコース。 ロードバイクで初めて走るんだけど、信号も無…

メンドクサイマン

オイラは好きなものと嫌いなものがはっきりしてます。 自分のやりたい事が揺るがないタイプ。 なので妥協したり、人に合わせることが苦手です。 多分、傍から見たらメンドクサイやつだろーな。 と、ふと考える。 忘年会なのでと、2次会行って後悔した。 つ…

悪夢ちゃん?(≧ω≦)

最近寝つきが悪い。 昨夜は、歯がボロボロ抜ける夢を見て目が覚めて その後こむら返りに(≧口≦)ギャー。 すげー痛かった。 今日も後遺症で左フクラハギが痛い。 寒いからだ。 血を回そう。 ということでローラー台へ。 1時間軽めに。 気持ちいい程度で。 フ…

ローラー人生

転がるローラーに苔はつかない。 ローラー3連ちゃんです。 忘年会での高回転での話に触発されて、昨日は高回転練習。 よくわからんので、1分おきに高回転までぐわっと回してみる。 合計20回位か。 140回転位で尻がばんばん浮く・・・(T_T) 何度かや…

RISO忘年会とジャージ決定

昨日はウチでRISO忘年会を開催しました。 鍋会。 メンバー9名+サユポンズ。 すごく楽しかった(≧∇≦)/ スタート後、大落車1名。 誰とはいいませんが、コトウラの方です。 終盤に撮った集合写真。 ガリバーくんとS藤さん離脱後でした・・・。 で、ジャ…

続 もしかして決断の時なのか

本日、代車のスイフトを返して106号を一旦引き取り。 106号の問題ある箇所と見積を受け取る・・・。 思ってたより軽症! というわけで、106乗り続けることを決断(≧∇≦)/ がっはっは。 結局大物は、フロントスタビのリンク部分取替えとリヤのブッシュ周り。 今回…

もしかして決断の時なのか

本日、プジョー106タカボ号を車検に連れていきました。 もちろん車検仕様ということで、フロント車高を思いっきり上げて(-_-;) フロントピョコタン106号 代車はスイフト。 車屋さんには「AT大丈夫ですか?」と聞かれる。 どんな人間だと思ってんだろ・・・。 …

ランを少々

今日は家の土間の修理工事。 なので、一日留守番です。 土間の補修なので、ローラーもできない。 しょうがないので倉庫の片付け。 いらないものがいっぱい出てきた。 車部品が多かったな。 あと、学生時代の教科書とか(-_-;) 捨てまくろう。 身軽になろう。 …

もしかしてオレンジジュース

今日も夜間ローラー練。 短時間高強度で。 アップ 15分 1本目 10分 平均速度 30.7km/h 平均心拍数 156拍 最高 173拍 ダウン 10分 2本目 10分 平均速度 30.5km/h 平均心拍数 167拍 最高 176拍 ダウン 15分 1本目はキ…

アビレコース練

今日は天気サイコー。 なので県ロード以来の実走(-_-;) カリトラくんが一緒に走ってくれるということなので 湊山公園で合流して、カリトラくんのホームコースのアビレへ。 奥出雲のアビレは標高が700m位あるそーです。 初めは話をしながらいちゃいちゃ走っ…

ももいろクローバーリーゾ

昨日はチーム会議でした。 で、チームジャージ案決定。 FBで異議も出たようなので、ロゴの色とか 変更になるかも。 チーム会議でいつものようにリーダーの走りの不甲斐なさを いびられる(-_-;) 最近定番になってきてる気が・・・。 焦って晩飯後にローラー台。 …

一応ローラーくらい

私生活でなかなかツライことになり気持ち的に弱り中(T_T) タカスポは呪いをかけられた。 とにかく我慢。 ビバ!我慢人生!(≧∇≦)/ デトックスにローラー台へ。 軽く1時間。 途中でがんばり10分走1本。 今日は2本は無理だ。 30.8km/h 平均心拍数 …

さすがにバッテリー交換

プジョー106号のバッテリーですが、さすがに交換しました(-_-;) 色々悩んだのですが、結局同じドライバッテリーに。 オデッセイ(車の名前じゃないよ)のドライ、925。 要するにまったく同じやつ。 でも円高のお陰か前回購入した時より安かった気がし…

里親募集

かつてMTBブームだった頃に、恥ずかしながらオイラもMTBを購入しました。 が、ほとんど乗らず(-_-;) 通勤バイクも、ズズコさんに頂いたプジョーがあるし、そいつの出番なし。 娘が乗るかな?と期待して取っておいたんですが乗らないとのこと。 欲しい方がい…

ジーンズの穴

昨日の党首討論、民主党嫌いのオイラですが野田首相の 気迫がこもった言動はとても良かった。 男を上げましたね。 対する安倍さんもカッコよかった。 こういう男気のある討論を待ってました!(≧ハ≦)パチパチ それはおいといて・・・。 数年前、自転車で歩道から…

メガネを買う

実はむちゃくちゃ目が悪いです。 片目で0.02、両目で0.04。 ってどんなんだいってほどド近眼です。 普段はコンタクト。 家ではメガネです。 お仕事でも粉塵が多いときはメガネ。 久々にメガネを作りました。 じゃじゃーん。 オークリーのフレームで…

いわゆるオフ練

今日はみなさん米鳥間駅伝であったり、八東ヒルクラであったり。 タカスポは根暗に家練です。 固定ローラー1時間TT。 28.4km/h 平均心拍数 166拍 最高 175拍。 頑張り気味に入ったから、30分経過後はホントにキツかった。 下がるばかり。 な…

106号オイル交換

プジョー106のオイル交換しました。 丸2年ぶりだった・・・。 走行距離はすごく少ないけど、放置しすぎだよね。 いつもの店で。 レスポの10W-40。 結構印象がいいです。 お店の人が106号を運転する。 「ヴォンヴォン」 大人げない音してますね。 自分では意識…

帰還(≧∇≦)/

人間界に帰ってきました(≧∇≦)/ なんとか乗り切りました。 お仕事が一段落したので、今日は久々にローラー台。 1時間走。 やや緩めに入るも、後半は結構きつかった。 練習不足で弱ってる。 終えて1時間後にハムが攣りました(-_-;) 固定ローラー1時間TT 平…

ローラー10分走

仕事が軌道に乗り出した。 やたっ! 時間がないのでローラー10分走。 アップ5分、頑張り10分、ダウン5分。 短く高強度って練習してなかったので、やはり速度のらない。 60分走の平均速度+1km/hちょっと上乗せ程度。 う~~んだなあ。 今年の冬…

色々ピーク(≧△≦)

現在、お仕事ピーク中です。 毎日心身ともにボロボロになって帰宅します・・・。 おまけに帰ってからは、本職とは別の講習の準備。 かなりヘロヘロ。 今はチームを組んで仕事してます。 かなりハードなのでみんな疲れてイライラしたり無口になったり。 そんな中…

鳥取県自転車競技秋季大会

いわゆる県ロードに参戦しました。 じつわ、自転車レースに参加するのは初めてです。 (いままでのは順位のつかないイベントです) うぶなのです。 そして今シーズンの最終戦。 未登録の一般オープンの部。 RISOからは、しばけいさん、カリトラくん、フネく…

県ロード下見

明日は鳥取県自転車選手権大会です。 11kmのヒルクライム。 まったく知らないコースです。 本日、時間が取れたので下見に行ってきました。 プジョーで出動。 ナビが無いので、ヤフー地図を印刷して。 ・・・。 迷子になり、なぜか倉吉市街地に出ました(T_…