2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マビック キシリウムエキップでした(≧ω≦)

今日は帰宅してすぐにローラー台。 アップ10分、がっつり60分、落として30分、ダウン20分 合計2時間コース。 いつもの60分TTでは今年最速をマーク(≧∇≦)/ 調子が上がってきました。 ホイールが届きました! 注文してたのは、マビック キシリウムエ…

ぽちっ (≧▽≦;)

先日、ブログでホイールのことモジモジ書いてましたが 昨夜思わずヤフオクでポチッとやっちゃいました(≧∇≦)/ やっちゃった後で思ったんだけど、そーいや自分で リヤスプロ組んだことないし道具もないや・・・。 道具買わなくちゃだなあ。 はやく来ないかなあ…

ちょこっと土曜大工

木工DIYも結構好きです。 新兵器を購入です。 じゃじゃん。 電動サンダーです。 リョービ製で送料込み約4000円。 今日は、午前中ローラーで、午後から木工DIYです。 この電動サンダーを使いたくてしょーがなかった(≧∇≦)/ 材料は家にあった杉板の余り。 …

ジテツウ開始

若干気温が上がり、春が近づいてきたような気がします。 今日は天気もよかった。 で、ジテツウ開始です。 職場までたったの2.5kmほどですが、ジテツウは気持ちいいっす。 ジテツウマシンは、プジョーMTBのタイヤを細くしたもの。 一応ビンティング仕様…

ぐるぐるホイール

職場から駐車場までの数百メートルを走ってみました。 すげー苦しい(-_-;) というか足が痛いです・・・ やはりランとバイクは使う筋肉がまったく違うんですね。 山陰の冬(雨雪天候90%以上)を超えたらランもしようと思うこの頃。 ローラー台はコルナゴ アル…

ミラクルトレーニング

今日は定時で仕事をすぱーーっと強制終了し帰宅。 「上司を見捨てるのか~」という声さえも振り切る。 オイラは忙しいのです。 で、定時帰りのローラー台(-_-;) <それかよ・・・ 週に1度は定時で帰ってがっつり運動した方が他の日の仕事の 張りが違うので…

一応理系なのですが・・・

また寒波でしたね。 大山積雪3m超えって・・・(-_-;) 今日もローラー練です。 頑張って回すのはいつもの60分間です。 で、サイコン見ながら60分経過した瞬間の「平均時速」「平均心拍数」 「平均ケイデンス」をガン見して記憶してました。 その後のダ…

やっとワイパー交換

ガラス磨いたりして我慢してましたが(アホです・・・)、ついに106のワイパー を交換しました。 基本に戻って、ボッシュの普通のワイパーです。 楽天で左右セットで約3800円(送料込) う~ん。普通です。 ふき取りはさすがです。 ビビリません。 それが当たり…

息抜き

今日は、学生時代からの親友と二人で飲み会。 米子市駅前の新世界山ちゃんです。 山ちゃんは、まー安くていいですね。 中ジョッキ1杯290円ですから。 腹一杯食べて飲んで二人で約5000円でした。 オイラは、珍しいものや、高級な食材を食べたいという…

成長の法則

今日は一日PCで資料作り。 こなせどこなせどお仕事が終わらない・・・ 天気もいつものように悪いし心も寒い・・・ 夕方になり、気持ちはダークサイドへ(-_-;) こういう時はすぱっと気持ちを切り替えてさくっと帰る。(いいのか?) で、おもむろにローラー台へ。 …

ユニクロ侮れず

先日、部屋着用にユニクロでトレーナーを購入しました。 Sサイズです。 (Sサイズのトレーナーってなかなか無いんですよね) はじめは何とも思わなかったのですが、着てみると・・・ おおお! なにげにカッコイイ(≧∇≦)/ シルエットがオサレです。 (ヤフオクの…

デトックス練

今日は早朝から昼まで休日出勤。 連続出勤してた先週からの仕事の山を一つ超えました。 身体も心も疲れてなんだか鬱々とする。 外は天気がいいけど、走りに出る元気もない・・・。 それでも何かした方がいいなとローラー練。 元気も出ないので軽めに回す。 回転…

ただの日記

今朝、出勤時に106のエンジンをかけようとしたとき。 クククククク・・・・。あれ? バッテリーも元気よくクランキングするも火が入らない。 もう一度。 クククククク・・・・。しーん。 アクセルペダル軽く踏んで長めに。 クククククククククク・・・・。し…

神道と日本人

最近読んだ本の紹介です。 「神道と日本人」 山村明義 これはいい内容の本でした(≧∇≦)/ まえがきよりちょっと抜粋 『~略~ 日本人が誇れるものがある。 それは、日本人の「こころ」と「魂」である。 ~略~ じつは歴史的に、このひとつひとつの「日本人の誇…

クーピーペンシル

部屋でパソコンする時とかちょっと寒い。 そういう時には電気ストーブを使ってます。 気が付けば、今使ってる電気ストーブは20年以上使ってました(≧ω≦)v 電気ストーブなんて壊れないですからね。 電気屋さんでウロウロしてたら、カッコイイストーブが! …

バッツェリー

今日は106のバッテリーのお話。 冬場はバッテリーって元気が無くなりますよね。 タカボ号は2km半ほどの距離を通勤してるんで 充電より使用の方が明らかに多い。 毎冬のことですけど、今年も明らかにバッテリーが弱くなり・・・ エンジン始動で電圧が下がりす…

月例サイクリング

鳥取県サイクリング協会さん主催の月例サイクリングを実施するそうです。 (満天の星さんのブログより情報拝借m(_ _)m) http://www.tottori-ca.jp/27/4216.html 第1回のコースがさらっと書いてありますが、結構キツイコースですね(≧ω≦) 集合場所もウチの近…