2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い練

ぼちぼち運動してるものの体調不良が続いています。 風邪かなあ、それとも花粉症かなあ・・・ 症状は、喉の痛み、鼻水、寒気など。 体調悪いけど、今日は定時で帰ってローラー練。 中5日。 アップ10分のあと、いつもと同じギアをかけて60分TT。 う~…

強烈筋肉痛

昨日のランがテキメン効きました。 強烈な筋肉痛です(≧ω≦;;) 大腿四頭筋だっけ? 太もも前側の筋肉がバキバキです。 痛くて歩き方がカクカクしてます。 やっぱし自転車とは使う筋肉が違いますね~。 でも脚の筋肉強化にはなるから、それなりに鍛えれば アド…

ラントレ

今日は我が家の補修なので、仕事を休んで家にいる日。 せっかくの休みですが、業者さんがいるのにローラーでハーハー 言うのも変態っぽいので自粛。 替わりにちょこっとランニングしてみました。 今年初のラン(-_-;) とりあえず6kmほど。 脚を壊さないよ…

ぐったりんちょ

今日も講師のお仕事。 無事に乗り切りました。 まあまあの出来でした(≧ω≦)ほっ・・・ 昨日は近所でtumuブラザーズに出会ったのですが 今日は同じ場所で蒼猫さんと遭遇。 お互い手を振って合図。 306も元気そうでしたね。 今日は丸1日立ちっぱなしの喋りっぱ…

春の嵐ですね

今日、明日は講師のお仕事です。 とりあえず1日目終了。 はじめてやる内容だったので時間配分とかドキドキでしたが それなりに上手くいきました。(≧∇≦)/ 明日丸1日で終了。 頑張るぞ。 そーいえば講習会場に行く途中でtumuブラザーズと すれ違いました…

そりゃないぜジェイスポ!

体調が徐々に戻ってきたっす。 疲れが溜まってたっぽいです。 口内炎も出てたし・・・ で、今朝はローラー60分TT。 昨日飲み会だったのもあって、あまり回らず。 う~キツかった。 ********************** ケーブルテレビと契約し…

下げ下げ・・・

自転車乗りの目標の方々のブログなんかを見ると 皆さん元気にトレーニングに励んでおられます。 それを見て焦る・・・(-_-;) 仕事も忙しいし、いまいち体調もよろしくない。 先週から喉が少し痛くて、身体がだるくて、鼻水が出る。 もしやもしや、花粉症でし…

チェコチョコ

今週は、いわゆるバイオリズムの低下なのか不調でした。 すっごく身体が疲れるし、目の下黒いし・・・(-_-;) 今日も朝から調子悪い。 身体が重い。 それでも少しは自転車乗っておこうと思ってローラー台へ。 気が付けば、60分TT。 意外に今年最高記録を…

ツールド大山

鳥取県サイクリング協会のHPに今年のツールド大山の コースがアップされてました。 予告どおりの迂回路。 香取から直接登らすに、迂回してからのヒルクライムゴール。 この迂回路コースって結構厳しい(≧ω≦) 最後の登りって結構斜度あります。 真っ直ぐな登…

定時練

今日は定時練(と名づけました)の日。 定時にダッシュで帰る。 後輩に仕事の質問されたけど、30秒で答えて立ち去る。 決して振り向かない。 帰宅と同時にローラー台へ。 5分のアップのあと、60分TT。 いきなり脚がだっるい。 全然回らない(T口T) い…

今年初のヒルクラホームコース

昨日のローラーの疲労が残ってる感じなので、 今日は回復走をすることにしました。 河川敷を走っていると、なんとなく大山の方へ・・・。 気が付けば、ヒルクライムホームコースへ突入(岸本(線路スタート)~大山ゴルフ場経由~枡水突き当たり) 今年はじめて…

オタク練習

今日は曇り。 午前中ヒマ。 今年初のヒルクラホームコース(岸本~枡水)に行こうかとも考えたのですが、 1発目はいいタイムを出したい ( ̄へ ̄) ゴール地点まで雪が無くて、万全な天気になるまで我慢することにしました。 で、せっかく外練できるのにロ…

春近し

今日も雨だったけど、少しずつ気温が上がってきて 春が近づいてきた実感があります。 長かった山陰の冬ももう少しで終わりです。 寒くてどんより天候が長いお陰でホントに春が楽しみ。 自転車にも乗りたくてうずうずする。 とりあえず、明後日ローラーだ! …

エキップ装着

今日は用事があって午前中年休。 少し時間があったから30分だけローラー。 昨日の月例サイクリングで出会った方々や自転車乗りさんの ブログなど拝見すると、速い人は走りこみの量が違いますね。 ちょっとローラー乗った位じゃあ追いつくわけないっす。 今…

鳥取サイクリング協会 第1回月例サイクリング

今朝は、サイクリング協会の第1回月例サイクリングに参加しました。 集合場所の東山運動公園入り口に到着すると結構な人数。 30人以上の参加者だったと思います。 コースは、東山運動公園~花回廊往復。 天候は曇り。寒い・・・。 のんびりスタートで走り…

バッテリー端子が・・・

2日続けて飲み会でした。 調子にのって飲みすぎて、今日は久しぶりの二日酔い。 4時間ほど休日出勤したのですが、下向くだけで気持ち悪く・・・(ToT)ううっ 今後気をつけよう。 ということでこの3日間は練習もできずでした。 プジョー106のバッテリーにま…