2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練・・・ぐったり

今日は何とか少し早目に帰宅して、夕食後ローラー練。 いつもの60分TT走。 ロング走って中2日だから結構イケそうな気分(≧∇≦) で、乗ってみたらまったく駄目(T△T) メシからの時間が短すぎのかな? TTなのに心拍が上がらず脚も回らず踏めず、ヘロヘロで な…

休めた!のでロング練

今日はお仕事休めたので、ロング練。 天気もサイコー(≧∇≦)/ コースはまたビューライン経由広域農道赤崎往復の100km走。 行きはヘイヘイ走る。 今日はスピードの乗りがいい。 調子いいぜ!イェイイェイ v(≧∇≦)v 往路 平均時速 29.5km/h 平均心拍 …

米子地区自転車練習会構想

米子市では、目立った自転車チームはないと思います。 で、練習会もなさそう。 (サイクリング協会月例会はありますが・・・) 1回/週位、何人か集まって練習会をしたいなと考えてます。 潜在的な要求は結構あるんじゃなかろうか。 で、個人的な構想。 仮称:…

朝練(今年初)

お仕事が忙しい。 今が1年のピークの時期です。 帰ったらメシ食って寝るだけって感じ。 それでも自転車練習したいんで、今朝は頑張って5時に起きて朝練。 日野川河川敷5周の30km走。 5時半スタート。 日の出前だけど、問題なく明るい。 今年初の朝練…

2回目ロング練

本年2回目のロング練です。 コースは前回と同じ。 米子~岸本ビューライン経由~広域農道~赤崎運動公園往復の102km。 バイクはアルテエキップ号。 今朝はカレーライスでした。 これは失敗でした(-_-;) スタートしてしばらく胃がもたれてツライ。 ビュー…

ヒルクラタイム更新(≧∇≦)/

今日は定時練の日。 いつものように会社を定時でダッシュ。 だいぶん日が長くなってきたので、今日は枡水までヒルクラすることに。 いつものヒルクラホームコース。 弱い追い風。 まずはビューライン。 結構スピードに乗る。いい感じ。 心拍を下げないように…

ベスト購入

思い返せば昨年の鳥取サイクルマラソン。 雨が降ってすっごく寒かった。 レインウェアも無かったのですごく辛かった覚えがあります。 (プロフィールの画像はその時の) お腹が冷えるのでタオルを入れてました(-_-;) あの時からレインウェアが欲しかった。 …

ダイソンさん

ウチはダイソン製の掃除機を使ってます。 5年くらいかな。 先日、急に動かなくなりました。 で、調べるとコードの断線っぽい。 コンセントに挿したまま引っ張ったりしてたもんなあ・・・(-_-;) オイラは買い替えを考えたのですが、サユポンさんがダイソンフ…

今年初 ロング走

今日は天気もいい。 予定通りロング走しました。 コースは岸本ビューライン経由の農免道路~赤碕運動公園往復。 結構風が強い。 岸本までの河川敷はもろに向い風。 すすまねー。 ビューラインをのんびり登って、尾高に下り、淀江に向かう辺りからやや追い風…

やっとタイヤ交換

やっとこさ106号のタイヤを交換しました。 やっぱしTE37はしっくりくるなあ。 オイラももう40になるので、車高はちょっと高めにセット。 今朝もローラー台。 中1日。 昨夜、飲みに出た割りに二日酔いにもならずに調子も悪くない。 60分TT。 目標速…

伊勢神宮

土日で伊勢神宮に行ってきました。 ずっと行ってみたかったところです。 家族4人、MRワゴン(通称ピンクちゃん)で早朝出発。 片道400km以上ありました。 初日は天気が悪かったこともあって、伊勢神宮の下宮のみ参拝。 豊受大御神が祭られています。…

ヒルクラ練

伊勢神宮で清められたお陰で体調がかなり戻りました(≧人≦) 今日は休みです。 天気いいです。 そーなるとやはりヒルクラです(≧∇≦)/ 岸本枡水ヒルクラホームコース。 本日のバイクはコルナゴ-アルテエキップ号。 (キシリウムエキップ履かせたので、アルテ号か…