2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また記録更新!

今日は定時練の日。 定時で帰ってバイクトレーニングです。 今日は天気もいいし、久しぶりの岸本~枡水ヒルクラホームコース。 最近、ロング練が多い。 短時間で心拍を上げるような練習してない。 なので、心拍を上げたまま維持できるのか心配しながらスター…

健康診断

今日は健康診断でした。 久しぶりの血液検査。 問題の尿酸値がどーなってるか楽しみっす。 正常範囲内だといいなあ。 去年の血液検査で引っかかって以来、毎日飲んでたビールを 2回/週程度まで減らしました。 いつの間にか、毎日欲しいとも思わなくなった。…

回復ロング

足の付け根とか腰とか痛いと騒いでいたのですが、今朝起きるとなんともない(-_-;) とりあえず自転車で走り出してみる。 まずはビューライン。 負荷をかけずに軽く。 どこも痛くない・・・。あれ? そのまま赤碕運動公園までのんびりと。 帰りは少し元気を出…

西日対策

ウチの隣は売り土地です。 が、まだ買い手がいません。 西側に隣家がない・・・ そーです。ウチは西日が当たるのです。 で、西日対策に窓ガラスの遮熱フィルムを購入しました。 透明ながら太陽熱80%カット、紫外線99%カットという優れもの。 本日届い…

故障気味

先日のツールド大山、昨日のロング練とコンディションがどんどん 上がってました。 で、今朝起きてみると下半身が重い。 階段上り下りするのもキツイ。 珍しく筋肉痛だなあと思ってました。 夕方になっても腰と左足付け根に鈍痛が残ったまま・・・。 う~ん…

聖地 河本商店へ

今日は、年休取ってたのですが用事がなくなったので1日暇。 ということでロング練へGO! 相棒はコルナゴ アルテエキップ号。 (CX-1はニュータイヤ注文中) コースはビューライン経由広域農道。 本日目指すは、いつもの赤碕運動公園からさらに10kmほ…

ツールド大山を振り返り

ツールド大山の公式記録が出てましたね。 今回はタイム順に並んでたし、年齢なんかも出てたので 今後にも励みになります。 で、オイラの公式タイムは3時間58分31秒。 102番目でした・・・。 まー、今回はしゃーないっす。 とわ言え、運動経験ゼロの、お…

くやしくやしくやしのツールド大山

ツールド大山出場してきました。 ツールド大山はサイクリングです。 レースではありません。 が、自己記録更新や目標とする人たちと競い合うことは自由でしょう(≧∇≦)/ スタート地点の博労座に集合。 さすがに650人もいると壮観です。 ツムブラザーズやカ…

花回廊サイクリング

今日は、サユポンさんが花回廊まで走るというので 付き合ってサイクリング。 の~んびりと。 サユポンさんは久々の登りだったのでキツかったかな? 走行距離 25km 平均心拍 92拍(-_-;) 花回廊は観光客も多くて賑わってました。 ↓ニューウェアでヒルク…

軽く回す練

今日は22時頃になんとなく自転車乗りたくなって軽くローラー。 トータル1時間、ジロのDVDを見ながら。 負荷をかけずにクルクル回す。 40分間は少し集中して105~110rpm。 ノンストレスでした。 1時間もあっという間。 なんとなく腰回りが重かっ…

定時ヒルクラ練

今日は定時練の日。 本日の風は強めの西風。 ということはヒルクラホームコースでの追い風! 今日は記録更新する気満々で出動。 岸本からの登りはじめ。 追い風~横風。 自分的にはなかなかいいペース。 記録を更新したいので慎重に。 心拍は160拍をキー…

ロング練

今日は朝から天気も良い。 予定通りにロング練に。 コースは最近こればっかりのビューライン経由赤碕往復100km走。 行きは強い向い風。 キッツイ。 帰りのヒルクラでいつも失速する(-_-;)んで、登りで無理しすぎないように。 往路 平均時速 27.3km/…

106号の燃費

木曜日と金曜日は鳥取市を2日間往復しました。 愛車プジョー106で。 106は、チョイ乗りばかりなので1600ccなのに燃費は8km/L台・・・。 (そーいう使い方してるからバッテリーも弱る) が、久々の遠出をしたら燃費がなんと15km/L台。 おおお~、こ…

やもちゃん

ウチの庭には、巣箱があります。 過去には四十雀が巣をしてヒナが生まれたこともあります(≧ω≦) その後は中にスズメバチが巣を作ったり・・・。 最近は人気が無かったのですが、久々にサユポンさんが覗いてみると な、なんと! やもりのやもちゃんが住んでい…

練習コース

自転車練習周回コースを考えてます。 で、一昨日仕事帰りに通勤チャリでウロウロしてみました。 行ってみたのは南部町方面。 ちょっと登ると南部町農免道路(だっけ?)という交通量も少なく すごくいい道路が!!! 信号も無さそうだし。 で、周回ができるか確…

だるだるヒルクラ練

今日は定時練の日。 定時でバシッと帰宅。 天気いいので、久々にヒルクラホームコースへ! 岸本スタート後、最初の急坂。 だ、だるい・・・。 脚がだっるい(T_T) 日曜日のツールド大山の試走の疲れが残ってる。 さすが40になると回復遅いぜ! 気持ちを切…

月例サイクリング(ツールド大山試走)

今日は鳥取県サイクリング協会さんの月例サイクリングで ツールド大山の試走を行いました。 参加者は30名位だったかな。 大山の博労座に集合し、10時頃よりパラパラとスタート。 なんとなく少しずつ前に出て、鏡ヶ成へ向かう頃になると先頭に。 カリスマ…

倉敷遠征

今日は家族で倉敷遠征です。 自転車ではなく、アウトレットモールっす(≧∇≦)/ 凄い人でしたね~。 でもなかなか楽しかった。 が、結局自分にはTシャツ1枚買っただけでした(-_-;) (珍しくメンズXSのTシャツがあり即ゲット!) 明日はツールド大山試走会。 天…

わさわさ

暖かくなってきて、サユポンさんの庭もかなりわさわさしてきました。 いい感じです。 今年もいいベリーの実が採れそうです。 で、今日は午前中風雨だったので、ローラー練。 結構寒かったっす。 いつもの1時間TT。 心拍もヒルクラ並みに上げれました。 目標…

ロング練

昨日でお仕事ピークが終わった。 やっと人間界に帰ってきました(≧∇≦)/ 今日は振替休日。 天気も上々。 ロング練へGO! またまたビューライン経由赤碕往復100km走。 最近このコースにはまってます。 行きは向い風。 序盤は様子見で、淀江付近からペース…