2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨真っ盛りローラー練

今朝は、庭でぼーっと座ってたら米川沿いをしばけいさんが通過。 おお! 雨予報なのに凄い。さすが!(◎0◎;) その後雨が降りだしたけど、そのまま行っちゃったんでしょうか。 オイラもだらだらしてられないぞと、ローラー練。 (さすがに外に出る根性はないっ…

ヒルクラ練

今日はヒルクラ練。 いつものヒルクラホームコース。 今日は山からの向い風なので、記録更新は無理っぽい。 とりあえず頑張ってみる。 ビューラインでは風は斜め前から。 きっつ~。 で、足も重い。 先週末のロングと練習会の疲れが抜けてなさそう。 回復遅…

ツールドフランス

今週末からいよいよツールドフランスです。 1年もあっという間だなあ。 今年は新城幸也選手のヨーロッパカーチームからの出場が 決まったらしい。 うおおおーーー楽しみ~(≧∇≦)/ が、その前にジロを見終わらなければ・・・。 まだ13ステージを見てます。 ツ…

第1回米子ロード練習会

今日はツム弟くん主催のロード練習会に参加しました。 メンバーは、ツム弟くん、ホーリーのF瀬さん、しばけいさん、カリスマさん、kikohshiさん、F田さん とオイラの計7名。 8時に東山運動公園集合してスタート。 日野川河川敷をいい感じでローテ。 結構速…

赤崎ロング走

明日は練習会。 実力者ばかりだから、一番非力なオイラはフレッシュな足で参加すべし。 が、どーしても広域農道が走りたくて結局ロング走。 いつもの赤碕往復100km。 なるべく疲れないように、心拍を上げすぎないように抑えたペースで。 白鳳の下りで、…

日曜練習会の件

6/24(日)に、ロード練習会を実施します。 記念すべき第1回です(≧∇≦)/ 今回の主催はツム弟くん。 よろしくお願いします。 集合場所 米子市 東山運動公園 米川沿い駐車場(市民球場裏辺り) 日時 6/24 8時集合 (朝です。当たり前ですが) コース …

踊り疲れた

今日は、すごく疲れてます。 背中が痛くて、肩も痛い。 そのせいで頭もちょっと痛い。 考えるに、昨日のクネクネダンシング練習の疲れっぽい。 ダンシングってほとんどやらない。 すっごく下手だし。 ダンシングするための筋肉がまったく付いてないんだろう…

記録更新(^m^ )

今日は定時練。 ヒルクライム岸本ホームコース。 風向きも悪くない。 体調もいい。 今日は序盤から攻めて行こう。 ビューラインは集中して楽しないように重めで踏む。 ガーデンプレイス通過は多分ベストタイム。 急坂区間に入ったら、出来る限り蛇行しないよ…

燃え尽きだらだら練

昨日、ローラーで張り切りすぎたので今日は朝からテンション低い。 せっかくの梅雨の晴れ間なのにロング攻める気にもならず。 で、サイクリングペースで南部町へ。 花回廊周辺の練習コースを物色に。 危なく無さそうな周回コースはありました。 1周7.5k…

ローラー1時間TT自己新更新

水曜日は定時練でヒルクラ1本上がったんだけど、全く心拍上がらず。 疲れなんだろーなあ。 こんな日もあるでしょう。 ヒルクラホームコース 44分38秒 平均心拍 153拍 最高 161拍 今朝は天候も怪しいので久しぶりにローラー1時間走。 ジロのDVDを…

サイクルマラソン慰労会

というわけで、ビアガーデン行ってきました。 早々に帰っちゃったんだけど、皆さんその後どっかに行ったのかな? 自転車という共通の話題があると、やっぱし楽しいっす。 もうちょっと話をしたかったなあ。 というわけで、続きは次回で。 次の幹事長はカリス…

第1回鳥取県西部地区ビアガーデン大会(仮称)

みなさんこんばんわ。 西部地区の自転車熱も高まってきました。 練習会や飲み会したいという声も強いです。 というわけで飲み会します。 記念すべき第1回大会です。 『サイクルマラソン慰労会&カリスマっち湯梨浜トラ壮行会』 場所:サンルート米子 屋上ビ…

サイクルマラソン結果

すでに鳥取県サイクルマラソンの結果が出てましたね。 は、はやい。 さすが鳥取県サイクリング協会殿! http://www.tottori-ca.jp/ タカボスポールの記録。 4時間15分4秒で、なんと8着。 出来すぎです。 (福田さんと同着。福田さんのお陰(≧人≦)) 実際…

鳥取サイクルマラソンをだらだらと振り返る

サイクルマラソン参加してきました。 今回も大盛況のよう。 いつものように、時差式スタート。 同じ組は、しばけいさんと福田さん。 ツムブラザーズは2分前なので会うことも無いでしょう(≧ω≦)/^ スタートして白鳳高校まで、数名でいい感じで回す。 白鳳の…

明日は鳥取サイクルマラソン!

明日はサイクルマラソンです。 なので今日はローラーも軽めで1時間ちょい。 サイクルマラソンで自転車な方々と会えるのも楽しみです。 イベントってわくわくしますね。 そーいえば、ツールド大山の時に失敗したことがあります。 走行後のお風呂券があるのを…

夏対策

今日から梅雨入り。 夏も近いっす。 先日サドルを購入したときに一緒に注文したのがコレ。 エリートのボトル、Nanogelite(ナノゲリート)です。 エリートの普通のボトルと並べてみました。(右側のでかいのがナノゲリート) ナノゲリートは世界最軽量の断熱…

ニューサドール

コルナゴ アルテエキップ号のサドルはプロロゴ社の昔のスクラッチという モデルです。 ベースはカーボンの軽量モデル。 (ヤフオクで格安で購入) 形状は、後ろが跳ね上がっていてちょっとクセがある。 練習用(ローラー用)マシンであるアルテと、決戦用マ…

目指せ記録更新(≧∇≦)/

今日は定時練の日。 今までのヒルクラホームコースの自己ベストは先週の40′23″。 先日、しばけいさんと話したら、同コースを38分台で走るそうm(_ _)m ツム兄も余裕で40分切るタイム。 むむむ。 なんとしても40分切りを達成しなければ! 昼休みにネ…

回復ローラー

今夜は、軽く筋トレのあと、40分ほどローラー。 ジロのDVDを見ながら。(まだ中盤戦・・・) 負荷をかけずにクルクル回してると、気持ちいいっす。 こういうのもいーよね。 適度に汗を流すと、身体も軽くなる。 ローラー40分走 平均心拍 136拍 最高 14…

月例サイクリング(サイクルマラソン試走)

今日は、鳥取県サイクリング協会さんの月例サイクリング。 朝9時にシャトー尾高に集合。 総勢30名位かな? コースは赤崎運動公園往復と、サイクルマラソンフルコース(120km) があり、オイラはもちろんフルコースへ。 スタートすると、なんとなくペース…

南部町ステージ

昨夜は久しぶりの飲み会でした。 気付かず(-_-;)飲みすぎてて、家に帰ってそのまま床で寝てしまってた。 夜中に目が覚めて、風呂に入って再度布団へ。 最近、飲む頻度を減らしてるから弱くなってる。 飲みすぎ注意しよう。 今朝は、M嶋くんと南部町練習コー…