2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 河川敷TT

今日は5時起きで朝練。 目覚ましが鳴る数秒前に目が覚める(≧∇≦)/ 平日は朝6時半までに家に帰らないとお仕事に差支えがある。 ので、今日も濃縮!河川敷30kmタイムトライアル。 いきなり風が強い。 キツイ。 頭を下げて必死に漕ぐも進みが悪い。 1周目…

裏切り練

今日は、ツム弟くん主催の練習会。 が、昼前は猛烈に暑そうなので1人で早い時間にコソ練することに(≧ω≦)>” と思ってたら、M嶋くんも一緒に走りたいと申し出があり一緒に鏡ヶ成往復80kmコースへ。 ウチの近所で集合し、出発したら偶然にF田くんに遭遇。 F田…

朝練ラン

昨日、朝練したらすごく気持ちよかった。 我ながら爽やかメンだった。 というわけで、今日も5時起きで朝練。 昨日はTTでかなり追い込んだので今朝はチャリの気分じゃなく。 で、今朝はラン。 前回歩いてしまった同じコースの6kmラン。 ゆっくりだけど走…

久々に朝練in河川敷

昨日は定時練するつもりが、帰宅できず(≧ω≦) というわけで今朝は超久々に5時起きで朝練。 日野川河川敷へGO! いつものように河川敷5周回TT(約30km) 初めて周回ラップを取ってみた。 走り始め、ランの後遺症で大腿筋が痛いものの自転車は特に問…

久しぶりに走ってみる

今日は家に帰った後、運動がしたくなり。 自転車乗るには時間が遅い・・・ ローラー乗るには暑くて嫌だ・・・ というわけで、超久々にランニング(≧∇≦)/ 近所周回6kmコースへGO! ホントに久しぶりのランなので、走りはじめ もの凄くギクシャクする(-_-;) …

人間界へ、そして天上界へ

やっと人間界へ帰還しました(≧∇≦)/ 愛知県春日井市出張中に、設備トラブルのため強制送還。 やっと昨夜設備が無事稼動。 ふ~つらかったぜえ。 というわけで先週より自転車はおろかまったく運動なし。 (仕事は肉体労働でしたが・・・) 今日は休みを貰えたので…

プレクサス

自転車と車のワックスには「プレクサス」を使ってます。 一応プラスチッククリーナーですが、汚れ落とし効果も保護効果も あるのでワックスとして使えます。 自転車のフレームの虫や泥もよく落ちていいですよ。 某ヤフオクで、定価の半額程度で出てたので2…

心拍があ~(≧ω≦;)

今日は定時練。 雨なので室内固定ローラー。 いつもの1時間TT。 とにかくすっごく苦しかった(T_T) 自分的には追い込んでるつもりなんだけど まったく心拍が上がらない。 脚も回らない。 最近、コンディションガタ落ち。 固定ローラー1時間TT 平均速度 2…

BB付近異音の件

来週末から5日間ほど出張予定。 と、いうことは・・・皆生トライアスロンの応援に行けません(T_T) カリスマさんの応援行く気マンマンだったのに~。 今朝は小雨。 でも来週末は乗れないのでロング練へGO! いつもの広域農道赤崎往復。 バイクはアルテエキップ…

スプロを考える

今日は朝からお腹の調子が悪い・・・。 外に走りに行く元気がないのでローラー。 ローラー1時間走。 28.6km/h 平均心拍数 154拍 最高 169拍。 足重っ(≧△≦) 30分ダウン。 扇風機で冷えてさらにお腹が・・・(T_T) ネットショップで頼んでいたス…

負け練(T_T)

今日は定時練。 定時で帰ってヒルクラへGO! 今にも雨が降りそう。 でも風向きが良さそうなので強行。 ポツポツきてる。 今日は、ヒルクラホームコース40分切り必達の気持ちでコースイン。 登り口の急坂は気迫でがぁぁぁっと。 ビューライン。 ううっ、予…

夏ロング練

昨日は雨のため月例サイクリングをDNS。 1日だらだらと過ごす・・・。 ですが本日も休みです。 貴重な梅雨の晴天です。 テンション上げてロング練へGO! コースはいつものビューライン~広域農道~赤崎運動公園往復の100km。 往路は向い風。 今日は序盤か…