2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ローラー1hTT 新記録

今日は雨なのでローラー台。 久しぶりに1時間タイムトライアル。 キツかった・・・。 何度か変な声が出た。 で、自己記録更新(≧∇≦)/ 平均速度 0.2km/hほど更新。 固定ローラー 1時間タイムトライアル。 平均速度 29.1km/h 平均心拍数 160拍 …

踏ん張れない男 三の沢まで

今日は台風が来る前にヒルクラ練。 昨夜飲み会で二日酔い気味なので遅めのスタート。 いつもの岸本からのヒルクラコースから、枡水経由して ヒルクライム大山ゴールの三の沢まで行ってみました。 一応ラップを取る。 岸本踏切スタート。 長いヒルクラになる…

朝ラン付け焼刃練習

来月、会社で職場対抗駅伝大会があります。 オイラは2.1kmの区間にエントリー。 工場内のコースを走るんだけど、沿道に同僚や会社の方々の 応援があって結構盛り上がります。 で、今日は付け焼刃練習。 少し早起きして2kmラン。 2本くらい走ろうと…

トラ水曜朝練

今朝は、トライアスリート朝練に参加。 2回目です。 まだ暗い5時半スタート。 リーゾからは、ツム弟君、M嶋君。 総勢10名くらいだったかな。 まずは法勝寺河川敷。 後ろの方に居たんだけど、いまいちペースが遅いしローテしてない ようなので前に出て引…

サユポンマシン構想

今日はガリバーさん主催のリーゾ練習会の予定でした。 が、雨のため中止(T_T) 残念・・・。 なので久々にローラー台。 なんと2.5ヶ月ぶり(≧∇≦)/ 昨日のヒルクラ疲れがあるので、中程度で1時間。 心拍上がってないのに結構苦しかった。 というか苦痛でした…

ヒルクラホームコースアタックの巻

ヒルクラホームコース。 目標タイムは未だ果たせぬ40分切り。 出張中にカリトラくんがさくっと39分台・・・。 リーダーとしてはもうちょっと頑張らんといけんでしょうと いうことで本日アタックを敢行。 ヒルクラタカボホームコース 岸本踏切~看板まで。 …

帰ってきた。

大分出張より無事帰還しました。 しっかり飲んで食べて蓄えてきてしまった。 なんだか身体がぶよぶよします(≧ω≦;;) 一応、今朝はホテルから海を目指してラン。 なかなか海にたどり着かなくて1時間位走った。 今年のラン、最長記録でしょう。 のんびりですが…

チーム結成と台風練

昨夜はツム弟くん幹事の自転車仲間飲み会でした。 総勢11名。 とても楽しかった。 オイラが喋るとカリトラくんから「ちっせ~」とか「めんどくせ~」って ツッコミがあった気がするけど気のせいでしょう。 で、チームの概要が決まりました。 チーム名 TEAM…

サユポン練

昨日しっかり負荷掛けたので今日は回復日。 サユポンさんが、枡水まで登るというので着いていくことに。 オイラは先日購入したデジカメの練習(≧∇≦)/ 河川敷のんびりと。 いっちょまえに、下ハン持って走っておられます。 ビューライン。 曇りで走りやすい。 …

赤崎ロング練

今日はロング練。 いつものビューライン経由赤崎運動公園往復。 今日のテーマは白鳳の登りで頑張ること。 あとは特に考えずに出発。 ビューラインはいつものように20km/hを切らないように。 淀江に出て、白鳳の登りへ。 とにかく途中で垂れないこと。 …

空気入れの行き先

CX-1号は、なんだか空気入れ付けるとオサレじゃない気がして フレームに取り付けてませんでした。 で、走るときには空気入れは必ず背中ポケットへ。 しかし、FINEPIXを購入して背中ポケットに入れることを考えると 空気入れはジャマ。 しょーがな…

ニューアイテムゲッツォォォォ(≧∇≦)/

ツールド大山秋の部や、みなさんと練習会してて欲しくなったものが。 走りながら背中から出したりするアレ。 そーアレです。 補給食の長いパン! では無くて・・・。 デジカメです!!!(≧∇≦)/ いつも携帯のカメラで色々撮ってたんだけど、防水じゃないんで サドル…

トライアスリート早朝練習会

今朝は、毎週水曜日に開催されてるトラの方々の早朝練習会に 参加してきました。 小原工さん主催。 早朝5時半、東山公園集合(ウチから3分) 昨夜は、明日の朝練楽しみーと22時就寝。 で、「寝過ごしたー!」という夢を見て1時半起床(T_T) もう一度寝る…

ツールド大山 秋の部

昨日はhayashiさん主催のツールド大山秋の部でした。 合同練習会って感じ。 参加メンバーは東部からhayashiさん、dekiさん(自走250km・・・)、initialTTさん、nakaoniさん、H原さん。 中部からkikohshiさん。 蒜山からyoshi-Rさん。 西部からF田さん、ツム弟く…

アルコール抜き

昨夜は飲み会でした。 初めて行った「旅籠 まつや」 大正の建物をリフォームした店でいい雰囲気だった。 おすすめです。 (クワハラさんのすぐそば) 1次会だけで早く帰ったので、今朝は朝練。 5時に起きて、布団から頑張って出たのが5時半。 急いで出動…

早朝ラン

今朝は5時半からランニング。 いつもの6kmコース。 腕の振りを小さく回すように。 ケイデンス高めで。 ついにどこも痛くなく走れるようになった(≧∇≦)/ やっと走ることに身体が慣れてきたよう。 26分17秒/6km 4.4分/キロペース 本日は久々に薄…

朝練30kmTT

今朝も相変わらず河川敷30kmタイムトライアル。 スタートの5時半はちょっと薄暗い。 6時半には家に戻りたいので、朝練できるのももうちょっとだな。 今日は湿度が高くて空気が重い。 身体も重い。 1周目。 大きくペダリングすることを意識して走って…

定点計測2日目

昨日はロングで走力の確認。 本日はヒルクライム。 コースはもちろん岸本~枡水ヒルクライムホームコース。 真面目にアタックするのは6月ぶりか。 河川敷を流して走って、岸本踏み切りスタート。 風向きはイマイチ。 いい時の記憶で走ると、オーバーヒート…

定点計測

9月になりました。 自転車シーズン再来です(≧∇≦)/ 夏場はあえてロングは走らなかった。 ヒルクラもほとんどしてない。 走力がどの程度になってるんだろ? ということで、本日は定点ラン。 春~初夏に何度も走ったビューライン経由赤碕運動公園往復100K走。 …