2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日ですね。 というわけで今年を振り返り。 仕事でも小さいけど大きな変化がありました。 そのせいで自転車も思うように行かなかったり・・・。 それでも何だかんだ言っても、自分にとって1番大きかったのは TEAM RISOが出来た事。 ジャージが出来たのは3…

餅つきの日

今日は餅つき。 日南町産のもち米を使って。 しっかり搗いたんできめ細かく柔らかい いい餅ができました! (去年はアルデンテでイマイチだった・・・) 今年も残り少ない。 今日はRISO忘年会。 楽しみだな(≧∇≦)/

雪道

土曜日から年末年始の長期休暇に入りました(≧∇≦)/ が、本日も早朝からいきなりSOS出勤・・・。 極寒圧雪の中、プジョー106号を走らせる。 106は軽量だし基本的には雪道に強い。 だけどねえ・・・ 106タカボ号はサーキット仕様なんで 車高がかなり低いのです。 氷点…

あたりまえのこと

安倍総理が靖国神社に参拝されました。 日本のために亡くなられた英霊に祈りをささげて 不戦を誓うんだから近隣諸国が騒ぐことじゃない。 国家として当たり前のことです。 ミサイル撃ったり領空侵犯したわけじゃないんだよ? ということで、今日もローラー。…

クリスマスローラー(≧∇≦)/

昨日のイブは、ケンタッキーフライドチキン食べて ビール飲んで ケーキ食べるという日本人の王道で過ごしました(≧ω≦) そして胃がもたれたまま眠る。 目が覚めるとサンタさんが枕元にチョコを置いてくれてた・・・。 ・ ・ ・ 本日は天気が良かったので自転車…

回復走のつもりがRISO練

昨日のローラー2時間のダメージか両足の付け根が痛い・・・(-_-;) 筋肉痛か? そういう状況なので本日は回復走。 路面は濡れてるも雨は降りそうにないから久々の実走へ。 ゆっくり走るからアルテ号を連れ出す。 家を出て500mくらい走ると、後ろに気配を感じる…

ローラー楽しい

師走ですが、基本暇です。 ネタないです(≧∇≦)/イエイ 今日は午前中にローラー。 土間でタカスポ、居間でサユポン同時ローラー(-_-;)? 寒くてなかなか踏む気がしないので軽いアップで身体を暖める。 20分位したら身体が動き出して、そこからスタート。 ローラ…

カッコいいこと

時期ハズレだけど、ウチの職場に新人が入ってきた。 まだまだカワイイ(≧∇≦)/ 仕事でも趣味でも何でもですが スマートで楽に(適当に)こなすのがカッコいいわけじゃない。 努力して思い悩んで必死にやる。 そーいうのがホントのカッコいいんだって知って欲し…

10分×2

今日は同業他社さんとの飲み会だったので練習なし。 早目に帰れたのでよかった。 昨日はローラー。 10分×2走。 寒いのでアップは長めに20分。 10分走1本目。 5分は意外と早く感じたけど残りの5分はものすごく長かった・・・ 2本目。 3分くらいで胃…

足が長いので(≧∇≦)/

先日、パールイズミのウィンドブレークロングパンツ(M寸)を 購入したわけですが、どうにも短い・・・。 足首が出ちゃうんでシューズカバーを購入。 パンツと合わせてパールイズミのウィンドブレーク素材。 うん、完璧だ(≧∇≦)/ それにしても、ボクがMで短いな…

極楽な日

今日は休日。 朝ゆっくり起きる。 軽く筋トレしてからローラー。 1時間。 速度も心拍も気にせずに自分が気持ちいい負荷で。 まったくノンストレス。 調子よくクルクル回る。 DVDはいまだにツール(-_-;) 19ステージ。 ローラー1時間 平均速度 25.3km/…

RISOジャージだよ

RISOジャージ2014バージョンの先行プリント見本が届いた。 ACEロゴもバッチシ。 出来上がりが楽しみです(≧∇≦)/ ちなみに冬用ジャージは現在デザインしてもらってます。 もう少しかかるよーです。 昨日はビール飲んで寝てしまったんで 今夜こそローラー頑張ろう…

コツコツと上乗せる

今日は夜ローラー。 10分アップで40分走。 まったくかからない。 ローラー壊れて負荷が重くなってんじゃないの? なんて思いながら回す。 冷静に考えて、んなわけない(-_-;) 心拍も上がってないから怠けてるだけ。 練習会も自分的にはそこそこ走れたから…

RISO練 日南お約束

今日はRISO練。 集合場所の東山運動公園へ。 ガッツくん1人。 最近集まり悪いですよー。 天気予報では東に向うと雨が降りそう。 なんで定番の日南方面へ。 先日のRISO練ではカリスマくんとM嶋くんがLSDを敢行したらしい。 スタート時にガッツくんに 「ゆっ…

厳寒ウェア

先日ポチったジャージが届いた。 真冬用といえばのド定番、パールイズミです。 0℃仕様のウインドブレイクジャケット。 下は5℃仕様のウインドブレイクパンツ。 ジャケットのデザインが昔っぽくてびみょー。 でも性能はピカイチ。 明日初ライド予定(≧∇≦)/ 今…

甘えローラー

この時期やはり飲み会多い。 運動不足なので昨日は早朝ランしてみた。 2km付近から膝ヨコのスジが痛くなった(T_T) 早朝ランニング 6km 29分23秒 約5分/kmペース 不完全燃焼・・・ 今夜はローラー。 カレー食べたので消化しきれてない。 ヲッサンな…

岡山自転車屋めぐり

昨日は用事があったのでサユポンさんと岡山へ。 せっかくなので、自転車屋も回ってみた。 色んな自転車も見れた(≧ω≦) 特に圧巻だったのは、やはりコルナゴC59。 ゴールドのやつ(-_-;) 凄かった。 値段も凄かった。 あと10年位したらああいうのにも乗りたいな…

ニューバイク購入!さっそくパーツ投入(≧∇≦)/

こーいうタイトルだと自転車仲間達はビビるだろう。 ふっふっふ(≧m≦) ウロウロ用の折りたたみチャリです。 今まで使ってた折りたたみチャリは2002年にユーロカップの じゃんけん大会でゲットしたやつ。 ブレーキも壊れてボロボロだったんで思い切って買い替…