2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(勝手に)トラ合同練

トライアスロン系の方々が練習会をするという噂を聞きつけ チームリーゾも(勝手に)混ぜてもらいました。 集合場所の東山公園に行くと結構な人数。 20人くらいか? 女性の方もおられる。 おおっ!久々にお会いするパンターニM上さんも!!! RISOからは、Fち…

9000ショック

今日は午前中にヒルクラして午後から暇。 なので久しぶりにサイクルショップクワハラさんに寄ってみた。 サユポン号は4月末頃入荷かなとのこと。 待ち遠しいなあ(≧ω≦) クワハラさんのNEWマシン、コルナゴM10があった。 コンポは9000系DURA-ACE 機械式。 「…

ヒルクラホームコースアタック

ヒルクラの季節がやってまいりました(≧∇≦)/ 今年の調子を見るためにもそろそろアタックしてみなくてはならぬ。 RISO練を断ってまでソロ練へGO。 行きの河川敷。 風が無茶強い・・・。 ヒルクラアタックするにはコンディション悪っ(-_-;) そろそろと岸本まで。 …

エイドリアンローラー

今日こそは頑張る。 ローラー1時間タイムトライアルやる。 要は気持ちだ。 まずはipodで「ロッキーのテーマ」を聞く。 (↑本人的には大真面目です) やる気が出てきた。 エイドリアーーーン(≧口≦)/ 22時前からスタート。 10分アップ。 ギアをかけて60…

調子ワルシ

先週の(自分的に)ハードな練習週から後、調子悪しです。 今夜もローラーしてみる。 いけそうなら10分走行こう。 回し初めても心拍が全然上がらない。 気持ちも乗ってこない。 だるくてダンシングに逃げる。 30分ほど経過後、踏み込んでみる。 60分TT…

流されない男

ケータイのバッテリーのもちがすごく悪くなった。 1日で弱る。 ちょっと通話するとぐんぐん充電が減る。 モノ持ちがいい方ですが、さすがに不便で。 買い替えすることにしました(≧∇≦)/ 世の中はスマホの時代。 が、一瞬も悩むことなく、普通のケータイにす…

不覚・・・

昨夜はRISOチーム会議。 もつ鍋を囲んで。 幹事長のフネくんがDNSという波乱の幕開け。 お仕事が超ピークのようで残念な限り。 ハタさん入部おめでとう。 そしてサプライズあり(T△T)/^ カリトラくん乱入あり。 で、すごく楽しかった。 あっという間に時間が…

RISOタンタン練

今日もRISO練習会。 昨夜遅くにツム兄のカキコミ有り。 すばやく反応。 ツム兄の告知アタックをマークできたのはさて何名か? 東山公園8時集合。 MTBで8の字を練習してる人が! 誰?? と思ったらしばけいさんでした。 朝練帰りの見送りにきてくれました。…

完全休養日

20日にRISO練習会。 その後に墓参りをしたのですが、鼻水が止まらない(-_-;) ちょっと寒気も。 黄砂でやられたようです。 21日は、体調不良により飲み会を断る。 おとなしく家に帰るも22時ごろムズムズする。 ローラー40分ほど。 平均心拍数 140拍 最高…

キレキレRISO練習会

昨夜、ツム兄から練習会の提案。 急遽だったに関わらず集まったのは総勢8名。 おお~、みんなテンション高いねえ。 メンバーは・・・ ツム兄、カリスマ、しばけい、F田、M嶋、S藤、ハタ、タカスポ(敬称略) 8時に東山公園スタート。 本日のメニューは広域…

西チャレ振り返り

まずはコレ。 ツム兄が撮影してくれた最終コーナー抜けたあと アタックする選手をマークするタカスポの図。 我ながらカッコイイ。 イカス。 ジャージもイカス。 顔はすごいことになってたことでしょう(^m^ ) 後姿でよかった。 公式結果が出てました。 見てみ…

第18回 西日本チャレンジサイクルロードレース B-2

いわゆる西チャレに参戦してきました。 チームリーゾからはB-3(3周回)にツム兄。 (しばけいさんは諸事情によりDNS) B-2(2周回)にガリバーくん、S藤くん、ハタくん。 それとライバルのiTTさん。 スタートは遅めの15:25。 暇です。 自走でアップ。 1人…

明日はレースです。

明日は自転車レース。 西日本チャレンジサイクルロードレース。 広島県の中央森林公園で開催されます。 初の遠征。 もちろん初参加。 B-2クラス。 今日は午前中に、ツム兄、ガリバーくん、S藤くんに ジャージを渡す。 その後、軽くローラー。 天気がいいし…

RISOジャージ!!!

RISOなみなさんお待たせしました。 ついにRISOジャージが届きました。 リーダーとして一番に着てみる(≧∇≦)/ ・ ・ ・ 有り得んくらい派手です・・・。 ピンクが蛍光色っぽい。 強烈です。 ヤバイです。 写真よりも実物の方が数段すごい。 ご要望どお…

ドキュメント ローラー練

土曜日に練習会してから、 疲れなのか 花粉症なのか 闇のエネルギーによるものか ローラーしてもまったくかけれず。 軽~く回すだけ。 今日ぐらいはなんとかかけておこう。 1回/週ノルマの10分×2だ。 15分アップ。 まず1本目。 今ひとつだけど耐えて…

Zooey

本日は佐野元春さんの新譜の発売日。 さっそく入手! 「Zooey」 うおおお。 やっぱりいい。 素晴らしい仕上がり。 前作の「コヨーテ」から新たなスタイルを確立したと思います。 まさにMOTOサウンド。 大人の上質なロックですね。

プレゼント

今日はサユポンさんの誕生日。 何才かは言いませんが同い年です(^m^ ) サユポンさんは、現在理不尽なトラブルに巻き込まれており大変な状況。 とにかくめげずに踏ん張れ。 オイラも出来ることは何でもする。 一緒に乗り越えましょうで。 サユポンさんへのプ…

回復ローラー

昨日ハードに走ったので、今日は鳥取県サイクリング協会さんの ポタリングでまったりしようと楽しみにしてましたが中止(T_T) 暴風とスコールだったんでしょうがない。 午前中にかるーく回復ローラー1時間。 平均速度 22.1km/h 平均心拍数 123拍…

お待たせしましたRISO練

今日は久しぶりのRISO練。 集合場所はいつもの米子市東山公園。 メンバーはしばけいさん、ツム兄、フネくん、ハタさんとタカスポの5名。 ハンデで事前に足を削ってくるように言ってたら ツム兄は80km走破してきたそう・・・(-_-;) どんだけですか。 まずは…

PM2.5における健康被害について

子どもを助手席に乗せたお母さんが 車内でタバコを吸ってるのを結構見かけます。 車から降りたときに子どもに 「PM2.5が危ないからマスクしなさい」 なんていう人もいるんじゃなかろうか。 たまには社会的な皮肉を書いてみる。 タバコの煙中のPM2.5って…

ドーピング効果( ̄ー ̄)

昨日の夜から鼻炎薬を飲んでます。 今朝も飲んで出社。 ちょっと鼻水は出るけど、眉間辺りのもやもや感はかなり解消された。 喉や目も楽になった(≧∇≦)/ 今夜はローラー練。 久々に負荷がかけれそう。 10分×2本やろう。 ローラー練 10分×2本 1本目 平…

薄々気付いていましたが・・・

去年くらいから、薄々気付いておりました。 元々小児喘息もちだったのでアレルギー体質でもあります。 鼻水が出ます。 喉もおかしい。 今日は目までもぞもぞする。 いわゆる花粉症なんでしょう(T_T) おでこの辺りがもわもわしてじぇんじゃんトレーニングに…

米子のおみやげって。

昨日、サユポンさんは倉吉市に行ってて おみやげに打吹公園だんごを買ってきてくれました。 倉吉のおみやげとしては超定番ですね。 添加物が使われてなくて賞味期限が異常に短いのもブランド感を高めてます。 米子市在住のボクとしては、出張などの時に手土…

風邪か花粉か?

昨日からちょっと悪寒が。 鼻水も多少出るし喉も調子悪い。 風邪なのか花粉なのか? いやいや気合が入ってないからだ! ということでローラー練。 まずは1時間タイムトライアル。 平均速度 28.8km/h 平均心拍数 162拍 最高 173拍 まあまあであ…

早いですね

あっちゅーまに3月です。 早いですね~。 自転車乗りの方々のブログなどを見てると みなさん驚くほど頑張っておられる。 勝てないわけだよな~。 ボク、普通だもんな。 みなさんは変態だもんな。 一応トレーニング記録を書いてるので 2月の走行距離を計算…