2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

今日で8月終わり。 明日から9月ですね。 9月1日になると丸合の1日祭ですね。 外は大雨なので、午前中に軽く家練。 筋トレ。 いまだに左の四十肩が痛い。 もう2ヶ月くらいはかかりそーだな。 だから軽めで。 ローラー30分だけ。 久しぶりのローラーは…

朝練3連ちゃん

RISO朝練です。 今日で朝練3連ちゃん。 本日のメンバーは ガッツくん、ツム弟くん、Michealくんとタカスポ。 久々の4名(≧∇≦)/ ガッツくん先導でスタート。 河川敷に入ってローテ。 結構向い風がきつくて全体に速度の乗りが悪い。 何事もなく登り口まで。 …

トラ水曜朝練に

今朝はトラ系の方の水曜朝練に参加。 5時半に同じく東山集合です。 水曜朝練のメンバーは トラ系のY川さん、S谷さんともう1名(名前知らなかった・・・)、それに若手のMichealくんとAくん。 (若手って言うトコが我ながらヲッサンですね) 計6名。 リーゾ朝…

RISO朝練 今朝は寒かった

おかみさん、リーゾ朝練ですよ。 おはようございます。 少し早くついて暇なのでCX-1号をパチリ。 5時半は微妙に日の出前。 テールライトは有ったほうがいいですね。 本日のメンバーは しばけい番長とガッツくんとタカスポ。 いつものようにスタート。 日…

ランした(≧ω≦)

朝から疲れてる。 貧血気味だし。 だらだら過ごして、自転車する元気がないので ランニングしてみる。 今年5回目。 思ったより走れた。 トータル6キロ。 なんとか4.5分/kmを切れた。 26′40″/6km どっちかというと上半身が持たなかった。 ハン…

緊張と弛緩

今日は1日講師のお仕事。 計7時間。 夜にもくもくと資料作りに励んだかいがあって まあまあうまく行ったと思う。 受講生は1人でも多く試験に受かって欲しいな。 講師する前はやはり気が張ってる。 現在家で弛緩中 ( ̄。 ̄) 何かに向って努力するのはツラ…

RISO朝練 伯太コース

リーゾ朝練です。 またまたガッツくんと2人。 たまには伯太コース行ってみよか。 2人でスタート。 河川敷からローテ開始。 何にも言わなくても1分ローテ。 最近ガッツくんと2人が多いから息が合う。 合図しなくても、自然にキレイなローテが出来る。 キ…

RISO朝練 ホルモォォォ

図書館で借りた「鴨川ホルモー」面白かった。 おすすめです。 タイトル意味ありません。 リーゾ朝練です。 今日は久々にしばけいさん参戦(≧∇≦)/ メンバーはしばけいさん、ガッツくん、タカスポの3名。 いざスターツォ。 河川敷からローテ開始。 いつものと…

RISO練 花伯太

きゃうわりいぞれん。 そしてジュニアトラ大会の日。 集まりが悪いであろう。 ジュニアトラに行く人多いだろうから。 ということで、夜に直メールしておく(≧ω≦) 6時に東山中学校前集合。 メンバーはガッツくん、ツム兄くん、ツム弟くん。 久々に4人集まっ…

朝練 サユポンさんと

今朝はサユポンさんと朝練。 6時前出発で、いつもの花回廊コース。 この時期はやっぱし早朝に限る。 6時は涼しい(≧∇≦)/ 一応ローテしながら平坦を進む。 サユポンさんも少しずつ近づいて走れるようになってきた。 2段坂へ。 サユポンさんはブツブツ言いな…

ソロヒルクラ練

今日は休み。 5時半に起きる。 体が重くて走る気がしない。 たいぎー(-_-;) 水だけ飲む。 6時半に一応出発。 河川敷をのろのろ走る。 K本さんを見かけて挨拶。 25km/h位のペース。 掛ける気がしない。 ヒルクラしよう。 登り始めたらテンション上がるか…

RISO朝練 Hくんと

色々と忙しく、書く時間がなかった。 一昨日のRISO朝練の記事です。 (今朝の朝練さぼりです) 最近、集まりの悪い朝練。 ガッツくんは隠岐だろーし、1人だったらどーしよ。 それよりラオウ様と2人だったらさらに怖いなとか 色々考えながら集合場所で待つ…

そーでもない・・・

「調子がいい」を公言してました。 今日のヒルクラ練もそれなりに自信があった。 が、そーでもなかった・・・(-_-;) 5時半起床。 メシくって7時出発。 本日はいつもの岸本枡水ヒルクラ1本予定。 岸本踏切スタートしてビューライン。 風はあまり無いが、すで…

も、もしや?

さあRISO朝練です。 今日のメンバーは誰かな? ガッツくん、今日も2人だったね。 じゃあいこか。 というわけでスタートです。 いつものよーにアップでひいて河川敷へ。 1分交替で。 今日は空力を意識してTTポジション。 上ハン真ん中を持って肩をすぼめて…

RISO朝練 みちのく2人旅

RISO朝練です。 ガッツくん、今日は2人のよーだね。 スタートです。 アップ区間はタカスポ先頭で。 河川敷に入りローテ開始。 「20秒交替でいこう!」 20秒で回す。 あっという間でせわしなさすぎる・・・。 「1分にしましょう」 1分交替でローテ。 向い…

バナナジュース

昨日はリーゾ飲み会。 楽しかった(≧∇≦)/ ラオウくんの平地アタックは、ボクが先頭の時に多いと言ったら 「緩むから」 「速度が下がるから」 とズバっと言われる(-_-;) ので、今日も頑張る。 外は雨なので、ローラー練。 60分やろう。 扇風機MAXで開始。…

RISO練 ヒルクラ

今日はRISO練。 朝練以外のRISO練は久々。 みんな待たせたな(≧∇≦)/ 7時に集合場所へ。 ポツン・・・。 1人でした(T△T) 3分待つも誰も来る気配がないのでスタート。 天気が怪しいので、ヒルクラだけにする。 いつものように河川敷を通って岸本まで。 7時…

少ない・・・やばい・・・

昨日も書いたけど、RISOは幸せラッシュ。 幸せで浮かれて練習不足になる。 ↓ 弱くなる。 ↓ 相対的にチーム内でのタカスポの実力が向上する(≧∇≦)/ まあ、そんな甘い事はないわけで・・・。 そんなこと言うからセコイとかコスイと言われるのです。 自分の7月を振…