2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記です。

今朝は米子市水鳥公園の清掃ボランティア。 例年は草刈だけど、今年の割り当ては海岸のゴミ拾い。 ゴミかなり多い。 ペットボトルとか、ビニールとか。 中海なんで、他国から来たものではない。 なんで捨てちゃうの? ポイ捨て止めましょう! 海辺(湖か?)…

フルクラムいったった(≧ω≦)v

初めから話しますと。 もともとサユポンさんのエンジェル号(コルナゴCLD)用の ホイールを物色してたのです。 ローラーも始めたんで、付いてたシマノホイールをローラー用にして もーちょっといいやつ買ってやろうと。 なんで、第1候補はフルクラムレーシ…

アレ来たよ!

注文していたアレが来ました。 中身はなんでしょう?(≧∇≦)/ とりあえず手持ちのリヤカセット組み込み。 タイヤがまだ来ない(-_-;) 組み付けたらお披露目です。 早く使ってみたいなあ。 ムフフフフ(≧ω≦)

おすすめ小説

今朝は朝練さぼりましたm(_ _)m 誰か行ったのかな。 気温かなり低かったはず。 木曜は行くぞ! いきなりですが、本って買いません。 買うのは自転車雑誌くらい。 小説なんかは図書館で借ります(≧∇≦)/ (ちなみに最新号以外ならサイクルスポーツ誌は借りれま…

リハビリヒルクライム

体調悪いタカスポですが、冷静に考えれば風邪です。 娘2人とも風邪ひいて熱出してたし、現在はサユポンさんもダウン中。 ボクは熱は出ないんですけどね。 今朝起きると最近の倦怠感がない(≧∇≦)/ これは風邪菌に勝ったな。 バイク乗ってみよっと。 河川敷に…

こういう時には

今日の練習会も体調不良で行けず。 DNSの連絡した後で、職場からSOS・・・。 結局お仕事へゴー。 純正シートに交換した106号は最高です。 新車に乗ってるみたいな感じ。 久々にどっか遠出したくなる。 デチューンとはいえ、モディファイすると愛も再燃しますね(…

106号デチューン

昨夜は飲み会。 早目に帰って寝るも、夜中にこむら返りで目が覚める(≧△≦)ギャッ 右フクラハギを痛めてしまった。 起きてからも絶不調。 風邪なのか貧血なのかよくわかんない。 おまけにフクラハギも痛い。 3連休は乗りまくってやると思ってたけど いきなり…

RISOソロ朝練(≧ω≦;)

RISO朝練。 ついにこの時が来てしまった・・・。 集合場所に来ると誰もいない・・・。 ガッツくん来いと念力送るも反応なし(T_T) 5時40分、1人でスタート。 ↓ここ集合場所。ウチから2分くらい。 そーだな、久々に30kmTTしてみよう。 日野川河川敷へゴー。 …

トンネル中

今日は休み。 寝起き超悪い・・・。 とてもじゃないけど走る気分じゃない。 でも明日からまた仕事だから行っとこう。 いやいやな感じで出撃。 今日暑いし。 河川敷に出ると新品の心拍計が無反応。 バラシてみると電池から液が出ていきなり錆びてる(T_T) さらに…

相変わらずRISO朝練

リーゾ朝練です。 5時半はもうギリギリな感じ。 暗いです(-_-;) 開始時刻を遅らせんと厳しいかな? 今日もガッツくんと2人。 いつものようにスタート。 書くまでもないですが、いつものように1分ローテ。 今朝は湿度が高くて空気が重い。 おまけに向い風…

悟り ( ̄人 ̄)

4月に落車したときからの四十肩がやっと癒えてきて ダンベルが持てるようになりました。 まだ多少ギシギシ違和感はあるけど。 今日は家でダンベルです(≧∇≦)/ ここからはまたまたヒミツの話です。 某○○ポンさんがダイエッツマシーンを購入。 TACXの固定ロー…

RISO朝練 ぜえぜえ

今日はRISO朝練。 ぽつんと1人・・・。 遠くから点滅ライトが!(+ω+) やった!ガッツくんおはよ! というわけで朝練スタート。 河川敷からいつもの1分ローテ。 と、時間はさかのぼり日曜日。 サユポンと特訓中に心拍計が死にました。 いままで4年間ありが…

サユポン練

今日はサユポンさんの秘密練習に付き合う。 来週あるイベントの試走。 ヒミツだそーです(-_-;) 午後から雨も上がった。 2人で日野川河川敷~ビューライン。 ビューの途中からコースイン。 ガーデンプレイスを越えてうりうり走って香取まで。 記憶にあるエイ…

やっぱ不調期?

掛けれない。 わかってます。 気持ち的なもんです(≧ω≦) お仕事のプレッシャが半端ない。 頭の片隅にいつも残る。 自分には資質がある。 そー信じてやり抜こう。 (40代になると色々あんのよ) で、ローラー。 米子図書館でランナーズ(だっけ?)を読んだ…

登れないんじゃない!登らないんだ!

今週はずっと雨だったので、今朝はいきなり朝練。 呼びかけたら集まってくれた(≧ω≦)b 今日のメンバーは、ガッツくん、ツム弟くん、Michealくんとタカスポの4名。 5時半は寒い。 んで暗い。 開始時刻はギリギリな感じがする・・・。 ツムくん先導でスタート。 …

キリンに追われる

今朝は 高島屋の店内で延々とキリンに追いかけられる夢をみました(-_-;) 悪夢だった・・・。 目が合うと突進してくるキリン。 慌てて隠れたりエレベーターに乗り込む。 なんの暗示だろ・・・。 起きたらすげー疲れてた。 最近天気が悪いですね。 気持ちも晴…

どん底ローラー

今夜はローラー。 メシ食って1時間半後。 60分TTスタート。 外は雨。 土間も涼しい。 10分アップ後、踏み始める。 初めからイマイチ。 20分経過。 あっ、ダメだ・・・。 スローダウン。 まったく気持ちが乗らない。 漕ぐのが嫌になった(-_-;) 回したり止…

地味にローラー

本日は、乗鞍ヒルクライムの日。 ですが、関係ないので家で寂しくローラーです(≧∇≦)/ 久々に60分やってみよかな。 10分アップしてからスタート。 もちろん、扇風機とサーキュレーター2台体制で冷却。 窓開けると、外気が涼しいので温度的には快適。 心…