2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば!そしてありがとう(≧∇≦)/

14年と1ヶ月。 長らく相棒だったプジョー106S16とお別れすることにしました。 自分の感覚ともぴったし合った 最高の車でした(≧ω≦) 色んなトコDIYでいじりまくったんで スミからスミまで構造も頭に入ってる・・・。 さらば! そしてありがとう! 106とユー…

鼻かぜどよ~ん(@T_T@)

鼻かぜです。 多分。 眉間の辺りもどよ~んとしてます。 気合が足りてない証拠ですね。 花粉症の時期ではないよな? 今日は早く寝よう。 で、明日は・・・以下次号! (なんのこっちゃ)

コルナゴアルテ号 O/H

コルナゴアルテ号は6年弱乗っとります。 注油と掃除位はやってたけど、今までやった(やってもらった)整備は チェンを1回交換しただけ・・・(-_-;) 変速もいまいちおかしいし、BBも感触悪いんで クワハラサイクルさんに整備をお願いしました。 チェンとBB…

背筋が・・・(-_-;)

3週間ぶりの実走から明けて。 今日は少しだけ身体がだるい。 軽くダンベルでもしとこうと取り掛かる。 うっ! 背筋が痛い・・・ 背筋の筋肉痛だ!!! (≧△≦) やっぱ固定ローラーだけでは、自転車支えたりバイク振ったり する動作がないから鍛えられる筋力も片寄…

RISO練 島根半島

久々のRISO練に参加。 メンバーはフネくん、ツム弟くん、マッサルくんとタカスポの4名。 フネくんとマッサルくんは明けましておめでとうございますm(_ _)m そしてCX-1の今年初乗り(-_-;) ツムくんがコース設定してくれて 江島経由で島根半島の天空の岬マリ…

マスクマンだと

職場でインフルが流行っているんで常にマスク着用。 家を出る時から帰るまでずっと。 ウチに受験生が2人いるんで病気を持って帰る わけにはいかないのだ。 マスクしてると、呼吸の二酸化炭素濃度が上がるためか ぼんやりするし、なによりテンションが下がる…

スカスカバースデー

今日は42歳の誕生日である(≧ω≦)/ 午前中にローラーしてみるもまったくダメで 20分のアップのみで撃沈(T_T) 昼過ぎにツム兄がウチに来たので4万円の コーヒーを飲んでもらう。 (↑ぼったくり喫茶 サユポン) 毎度ありがとうございます。 午後からローラ…

悪夢

一昨日の夜のこと。 寝ていたら2階の窓の外に人の気配がする。 窓を少し開けて中を覗こうとしてる・・・ そっと近づいて腕を掴む。 そして脚を絡ませて三角締めする。 相手は声を出さない。 三角締めが効いてるのか効いてないのか。 真っ暗で様子も見えない…

106号とおでかけ

今日はプジョー106号とおでかけ。 106はいよいよ15年目に突入。 長い付き合いをしてます(≧∇≦)/ 行き先はルノー松江。 久しぶりに車を見に。 新型ルノールーテシア。 う~ん、かなりの押し出し感。 これだけ作りこみをしている割には安い。 こいつは売れるで…

10分×2

今日は運転免許証の更新にいきました。 ゴールド免許(≧ω≦)b じつは20歳の時にスピード違反で一発免停になってから 一度も検挙されたことがないのである。 20年以上無違反である。フッフッフ。 午前半日休みにしたので少し時間があり 家に帰ってローラーをす…

仕事はじめ会?

年末年始はよく飲んだ。 サユポンさんは 「大掃除慰労会」 「家忘年会」 「家新年会」 「第2回新年会」 「さよなら休み会」 みたいな家飲み会を開催する。 ボクもスキだから便乗するけど(≧∇≦)/ 今日は多分「仕事はじめ会」とか言って飲むんだろうな と思っ…

こんな晴天の日は

今日は朝から晴天。 ですがなぜか気分が乗らない・・・(-_-;)ふぅ 疲れかな? 外走りに出る気がしないので午前中にローラー。 60分TTやるつもりが20分のアップでイヤになる。 重症である(T_T) 用事したり、ちょっと会社寄ったりしたらもう夕方。 ローラー…

ソロロング練

昨日は同級生と飲み会。 何だか色々考えさせられたな・・・。 朝はのんびりと起きる。 ご飯をちょっとだけ。 天気がいいので昼前から走りに出てみる。 日南方面の天気予報を見るとまだ気温0℃。 最低が-7℃?? 日南はダメだ!久しぶりに広域農道へ。 まだ筋に違…

サユポンさん走り始め会

昨日の初乗りで膝内側の筋を痛めました・・・。 寝たら直ると思ってたら今朝も痛い。 それでもせっかくの天気なので、サユポンさんを誘ってサイクリング。 もちろんサユポンさんは今年初乗り。 ガーデンプレイスの往復。 ちょうどいい回復走になったかな。 筋も…

明けました!RISO走り初めサイクリング

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! というわけでTEAM RISOの新春走り初め会です(≧∇≦)/ 10時に東山中学校前集合。 メンバーは、ツム兄弟、ガッツくん、ラオウハタくん、タカスポの5名。 元旦からスキねえ・・・。 相談して雪の無…