2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から切れたぜ

仕事のピークで最近練習できず・・・ 昨夜はそれほど遅くなかったので 今朝は5時起床でローラーする。 準備して5時半にまたがる。 ゆっくり回しはじめて、リヤを変速。 するとバチン! (?▽?) いきなりリヤ変速のケーブルが切れました(T_T) やっぱし今日…

ファンライド

ファンライドみましたか?? いや~びっくりです。 RISOグラベル班メジャーデビュー。 写真もカッコいいっす(≧▽≦)b

カメの季節

いや~カメムシの時期ですね。 洗濯物とかカメムシだらけ(/ω\) ウチでは小さいやつを「ミニカメ」 デカいやつを「デカカメ」 と呼びます。 暖かいもの、特にモフモフした白いタオルなんか大好きですね。 あのくっさい匂いさえ出さなければ「ミニカメ」は 可…

復活ソロロング練(≧▽≦)/

約1ヶ月ぶりに自転車外練。 昨日は帯状疱疹がまた痛んでたけど 今日は良さそう。 行けるトコまで行ってみよう。 1人なのでダメなら引き返せばいいし。 定番コースの日南へ。 国道180号線からの181号線ぐるっと。 このコース好きです。 久しぶりのCX-…

よく考えたらスゴイかも

今朝は5時起きで朝ローラーするつもりだった。 目覚ましセットして22時前に就寝(≧3≦)zzz ・・・あっ、5時だ! 布団の中で少しうだうだして起きる。 で、時計を見ると??1時前?? あれ?5時って夢か。 で、また寝る。 ・・・あっ、5時だ! さっき…

タカスポの流儀

自分にとって必要なモノと不要なモノ。 よく聞かれるけど、ボクはフェイスブックやツイッター LINEなんかはやりません。 そもそも仕組みがよくわからんし見たこともないです。 必要を感じない。 アレもしたい、コレもしたいってのもない。 スキなものやりた…

バランスボール

家トレを強化するということで バランスボールを購入してみた。 一番信頼性が高そうなイタリア-ギムニク製。 安物買ってパンクしたら嫌だもんね。 とりあえず座ってみるも全然乗れない(/ω\) まったくバランス感覚がないなあ~。 コレ使って体幹トレーニング…

ローラー開始

昨夜は、片足が熱をもってむず痒くて 夜中に目が覚めた。 帯状疱疹の神経痛はなかなかしぶとい。 でも今日はローラー。 とりあえずの1時間走。 外は晴天だけど…。 まあ無理せずに。 ローラー60分 平均速度 25.7km/h 平均心拍数 144拍 最高 161…

リハビリ

帯状疱疹の痛みも微かになってきたので 今夜はリハビリ! 久々のビール(≧▽≦)/ (チャリじゃないよ・・・) 美味しかった。 1本だけ。 米子市のゆるキャラ ネギ子さんが お見舞いに来てくれた。 いや~すいませんねえ。 週末位からゆっくり走り出しますよ。

ヒルクラタカスポ

帯状疱疹のブツブツもようやく枯れてきたけど 神経痛がまだ残ってる。 まったく運動しないもんで なんだか身体がブヨブヨしてきた気がする(≧ω≦;) 昨日のヒルクラ大山ですが、エキスパートからのスタートだと思ってた・・・ 応援中順位とタイムは必ずしも一致…

ヒルクラ大山応援その4

ヒルクラ大山応援シリーズもいよいよ最終回です。 名残惜しいです。 この頃、サユポソさんがやっとカメラの使い方が わかってきたと言い始める… ツム弟くん。 かなり疲れてる感じ。 最後出し切れ! ガリバーくん。 ツム弟くんと前後して。 境港朝練軍団(別…

ヒルクラ大山応援その3

その3です。 寒いです。 ツム兄。 う~ん。ポテンシャル的にはもっと前のはず。 おっ、闘魂ジャージ! TTさん。 結構集中しとられた。 頑張れー!(≧▽≦)/ H原くん。 鳥取ジャージが続く。 その4へ続く

ヒルクラ大山応援その2

その2です。 気温は麓で18℃。 この辺りはかなり寒い。 選手はびしょ濡れです。 ラ王様。 いや、サングラス上下逆ってありえんし・・・ 強烈すぎるラ王様に気を取られて 後ろのナムヒョンさんに気付かず・・・(≧ω≦;) くらMさん。 ぽんさくさん。 本大会…

ヒルクラ大山応援その1

今日はヒルクライム大山DNS(T_T) なので、サユポソさんと一緒に応援に。 ゴール前2km付近かな? キャメラマンはサユポソさん。 今回、いいカメラを借りてきてたけど どうにもイマイチ…。 やっぱし腕が・・・ぐふっ ヤフーブログは画像容量が小さいんで4…

ローラー快適化計画

ローラー練。 結構スキです。 冬場は特にお世話になること多いので 今のうちに快適な空間になるようにDIYしました。 ウチのローラー台は土間設置。 まず壁掛け式の扇風機購入。 32段変速(?)なので冬場の扇風機微調整が 上手く行えるはず。 もちろんリモコ…

胴巻きをなめたらあかんぜよ

帯状疱疹の痛みも和らいだので・・・ なんて昨日書いたのに、ホントの痛みは今日キタ(T_T) 朝から脚がかなり痛い。 神経痛。 ピリピリびりびり。 もしかしたらヒルクラ大山出れたりして? とか考えてたけどとんでもなかった。 しっかり休んで、しっかり栄養…

帯状疱疹なう

帯状疱疹の痛みもかなり和らいだので 明日から仕事復帰予定。 とはいえ、帯状疱疹って神経がウィルスでやられているそーなので 完治まではしばらくかかりそう。 当分大人しくしよう(≧ω≦) ちなみに高齢者に多い病気らしい・・・ 家でやることないので動画な…