2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本に戻って60分

今日はイケそうな気がする~(≧∇≦)/ というわけで久々にローラー60分走。 ボクのローラー練の基本であるのに約3週間ぶりだったぜ。 やばいやばい。 10分アップ後スタート。 結構回る~って思ってたら速度がやや低かった(-_-;) 30分を超えるとキツクな…

筋肉痛ローラー

昨日久々にランしたので身体がバキバキ。 脚も筋肉痛だし首まで痛い・・・。 9時ごろには疲れてもう眠い。 寝よかな~ってフニフニネットみてるとフネくんが 復活走してるじゃないか!(≧∇≦)/ 復帰への第一歩。 負けてはおれんので思い返してローラーする。 1…

東京マラソンに感化されたわけではないです(-_-;)

昨日今日と講師の仕事。 終わってホッとした(≧ω≦) 終わるとしばしここで休憩する。 今日は天気もサイコー。 マッサルくんと自転車練習したかったなあ・・・なんて思ったり。 白ゴルちゃんは今日もカッコイイ。 小型車にしては割高だけど、そんなに高くはない。 …

人間として

昨日都内を歩き回って・・・ 本日脚の付け根が筋肉痛 (T口T)ノ 10kmも歩いてないと思うんだけど。 というかランしたわけでもなくて 歩いただけで筋肉痛とは・・・ それは人間として良くない。 あまりに軟弱すぎるでしょう。 やっぱし軽くでもいいからランニング…

東京出張

昨日、今日は東京一泊出張でした。 今日は天気も良く、時間があったので都内をテケテケ歩いてみる。 風は冷たいも気持ちいい。 日本橋~秋葉原~上野~葛飾~スカイツリー 見事なオノボリサンっぷり(≧∇≦)/ スカイツリーは時間がないので登らなかった。 かな…

新型トゥインゴ?

トゥインゴゴルディーニを買ったばかりですが 新型トゥインゴがスクープされてました。 今度のルノートゥインゴは、なんとRRだとか(≧口≦)あんぐり まとまりがあってなかなかカワイイ。 顔つきは現行を踏襲してますね。 RRならそのままフィアット500にしたほ…

RISO練 伯太~花回廊

昨日はデビルS藤くんの送別会。 嵐のために送別練習会ができなかった。 んで、今日の2時スタートで都合がつく人だけ集まる。 2時に東山集合。 メンバーはツムブラ、ガッツくん、タカスポの4名。 天気も大丈夫そうなので朝練でおなじみの伯太コースと 花回…

10分×2だ

今日もローラー練。 メニューはもちろん前回挫折した固定ローラー10分×2走。 前回は入りで欲張りすぎた。 アレは絶好調の時の負荷だった。 15分アップ。 1本目開始。 キツイけど5分経過後に少し回転アップ。 集中力を切らさずになんとか10分経過! …

撃沈ローラー

今日はやってやる(≧ω≦)/ 1ヶ月以上ぶりのローラー10分×2本だ!!! これやると力がつくのはわかってる。 でもツライから自然と敬遠してしまう・・・。 まずは15分軽くアップ。 調子は悪くなさそう。 10分走1本目。 いつもより1枚重めで始めてしまう・・・…

ルノーのリモコンキー

ルノー乗りの方には常識らしいのですが ルノーは変です・・・。 ルノーのリモコンキーにはおまけが付いてます。 これです。 通称コブラというらしい(-_-;) 確かにコブラだ。 で、キー本体についてるボタンは使えない。 ドアの開閉はコブラの方で行う。 なんて不…

白ゴルさんとりあえず完成!

今日は休日。 気になることが多々あってチャリ練もやる気がしない。 こういう日は思い切ってだらだらする。 トゥインゴゴルディーニをちょこっとイジる。 106はイジり回したせいで・・・になってしまったので 白ゴルさんは基本ノーマルのままでいきます。 イ…

滑らかに回る

今週末は天気が悪かった。 ローラーでしょう。 昨日は60分TT。 寒くてテンションが上がらないんだけど頑張る。 脚に力がないなあ。 ガマンガマンの60分。 力は出ないけど脚は滑らかに回る。 ぬるぬると。 開眼したのかと思ったけど、多分BBとチェンを 新…

今夜は1人のヲタクとして語らしてもらおうか

『ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポール』 それにしても名前が長い・・・。 こいつを選択した経緯について語ってみよう。 誰も興味が無くてもかまわない。 何故ならボクはヲタクだから(≧ω≦) 現在の一番の趣味は自転車。 サユポンさんもロードに乗る。…

バリサムローラー

今日は用事があったので休日。 って娘の送迎だけなので基本的に暇(≧∇≦)/ 外は雪です。 気温氷点下? 土間も寒いぜ。 気持ちが乗らずにローラーも出来てなかった。 今日から再始動だ!!! と午前中にローラー開始(≧ω≦)b アップの20分で脚を止めてしまう・・・。…

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポールと出会った日

今日は色んなことがありました。 『ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノースポール』 ボクが106に代わる相棒として選択した車です。 本日納車。 ルノー松江にて。 ちっさくて可愛いやつです。 こっから先は書こうか悩みましたが・・・。 ゴルディーニを受け取…