2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルクラアタック

昨日は広島出張。 ホテルからすぐ近くだったので 超久しぶりに原爆ドームに行ってきた。 原爆投下直後の街並みの写真もあった。 2km圏内は建物も壊滅。 爆弾1個でここまで凄まじい破壊力がある。 核兵器は本当に恐ろしい。 メリーバードで米子に戻る。 …

少し朝ローラー

水曜日と木曜日は5時起きで 早朝ローラー。 回すだけ。 アップダウン各10分の40分走。 水曜日 40分 25.2km/h 平均心拍数 133拍 最高 152拍 水曜日 40分 26.3km/h 平均心拍数 147拍 最高 157拍 練習になってない… 強制的…

ライトは重要

昨日はポタロング。 島根半島はトンネルが多い。 ライトはキャットアイのVOLT300がサイズ的にも 明るさ的にもすごく良かったので2個目購入。 サユポン号にも取り付けました。 2台ともVOLT300付けてたから トンネルもすごく安心感があった。 サユポン号はハ…

RISOポタ班 島根原発

今日はサユポソさんと2人。 RISOポタリング班です(≧▽≦)v 先週しばけい番長に案内してもらった中海時計回りライドしようかと思ったけど サユポソ号の変速の調子が悪い・・・。 ので、いきなり予定を変更してクワハラさんによって調整してもらう。 すぐにバッチ…

なごやん

愛知県春日井市に出張してきました。 長引く可能性もあったけど 二泊三日で帰れてよかった(≧ω≦;) 昨夜は居酒屋で1人お疲れさん会。 手羽先と味噌カツ。 ド定番(/ω\) ボクは自分の仕事スキです。 スキだし、この分野では自分に自信あり(≧ω≦)b 過信はダ…

RISO練 松江~大根島

RISO練習会です。 本日のメンバーはしばけいさんとガッツくんとボク。 島根半島方面という話をしてましたが しばけいさんの提案で松江方面から向かうことに。 今朝は寝坊をして朝ごはん食べたばかりだったので 緩めスタートをお願いする(≧人≦;) 法勝寺川沿…

ちょうしわる~

今日は建国記念日。 初代天皇の神武天皇が即位された日ですよ~(≧▽≦)/ で、休みです。 特にすることないです。 目覚めから調子悪い(≧ω≦;) 暇なので軽くダンベルして その後ローラー開始。 20分アップで負荷を掛けたけど 貧血っぽくなったから2分でやめ…

レージャケ

自転車のサングラスは 超定番のオークリーを愛用してます。 ずっと白いスプリットジャケット(廃番)を使ってましたが 今年からは車用に買っていたレーシングジャケットを使います。 30周年記念モデルのレージャケ。 付属レンズがBLACK IRIDIUMとJADE IRIDIU…

RISO練ですが(/ω\)

今日はRISO練(≧▽≦)/ 集合場所にはnatさん。 ふ、ふたりでした(/ω\) 前回は大盛況だったのに・・・ そんな予感がしてたので ガッツくんに仕事を休んで来るように メールをしたけど「無理です」という返事だった。 みんな忙しそーです。 natさんはすでに中海…

ヲタクローラー(/ω\)

今日は母親が退院のため年休。 上腕にチタンプレート入れてもらってロボになった(≧▽≦) 医学は進歩してますね。 昔に比べると入院は短いし回復も早い。 リハビリはまだまだ続きそうだけど 頑張ってくり。 夕方時間が出来た。 外は晴天。 自転車日和(≧ω≦)b …

筋肉痛からのローラー

日曜にランニングして 当たり前のように筋肉痛。 月曜日から結構痛くて火曜日はもっと痛い。 クルクルと回してばかりいるサイクリストには ランニングはまるで筋トレです(/ω\) 今朝は早朝ローラー。 まだ脚は痛いけど、回す分には問題ない。 10分アップして…

ローラー挫折からのラン

今日は朝からローラー60分TTやろうと決めてた。 身体が温まるまでかる~く回す。 何だかうまく動かない。 結局30分だらだら回して、その後スタート。 80rpm位を目安に重いのを踏む。 どーにも調子上がらず、心拍も高まらない。 15分位で気持ちが…