2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらおろち湖サイクルロードレース スポーツクラス参戦

さくらおろちロードに参戦してきました。 今回もスポーツクラス2周回 24.6km 早めに行って、ローラーで20分ほどアップ。 サユポンさんのTACX SATORIを借りて。 140~150拍くらいまで。 選手権クラスの1分後にスタート。 ペースカーが4kmほど先導する…

鳥取へ

今日は娘の高校総体の応援に。 予選だけだけど。 試合とか見るとムズムズしますね。 大いに刺激を受けました。 部活っていいですね(≧▽≦)b キリンがいた。 今日は練習なし。 明日は頑張るぞ。

フェルーカ号で通勤走

天気のいい日はGIOSフェルーカ号でジテツウしてるわけですが 今日は明るいうちに帰れたのでちょっと遠回り。 日野川河川敷を走って八幡橋を回って帰る。 まあ10kmちょっとだと思いますが。 下ハン持ってそこそこ真面目に走ってみた。 向かい風で30km…

RISO朝練

RISO朝練です。 今回は、境港朝練に遅刻しそうなナムヒョンくんが緊急初参戦。 そこにラ王さまも降臨(≧人≦) メンバーはガッツパイセン、ラ王さま、ナムヒョンくんの4名。 4名でスタート。 とりあえず先導で。 途中でしばけいさんも合流で5名。 RISO練で5…

水曜朝練

今日はトラの水曜朝練に参加です。 本日も大盛況で26~7名くらい(≧▽≦)/ RISOからはパイセンとマッサル。 なむひょんくんや、M谷さん、トラのくらMさん、Y川さんら強豪ぞろい。 スタートして結構いい勢い。 いつものながーいトレイン。 昼間なら許されない…

背中を痛めて(/ω\)

ツールド大山のリザルトが出てました。 公式タイム 3時間24分01秒 19着でした。 (レースではないですけど) 全体的に登りが遅かった(諦めてた)んだけど 特に後半のタレっぷりが凄い。 練習はウソをつかないわけで、朝練の練習時間くらいは なんと…

第20回ツールド大山

ツールド大山であります(≧▽≦)> 天気上々であります。 自転車仲間も沢山いるであります。 RISOは、自走参加(^_^;)のガッツパイセン、フネくん、ガリバーくん、ぽんさくさん。 パンタニM上さん、なむひょんくん、鳥取県東部より、dekiさん(/ω\)、iTTさん、マ…

恐るべし皆生温泉

食ブロガーのタカスポです。 ウソです。 食べ物ネタなんて書いたことあったかな(/ω\) サユポンさんが何かの抽選でお食事券を頂いた。 で、本日行ってきました。 皆生温泉『菊乃家』さん。 いきなり最上階の個室に案内される。 抽選で貰ったお食事券でいいの…

回復サイクリング

今日は休みをとった(≧▽≦)v 軽くサイクリングに行こう。 2日連続高強度だったので、のんびりがいいっしょ。 CX-1号に乗ってポタポタと河川敷を。 朝練花回廊コースの逆回り。 花回廊への登りでフロントをインナーに落とす。 スカッ・・・ あれ、落ちない。 …

怒涛のRISO朝練

今朝はRISO朝練。 集合場所の東山中学校前ではガッツくんと2人。 今朝は寒いね~なんて緩い会話して。 じゃあいこかとスタート。 昨日は高強度だったし今朝は2人。 まあボチボチかな~。 ・・・(○▽○;) 戸上でラ王さま合流?? 「ワハハハハ!遅れました!…

水曜朝練

皆生トラの水曜朝練です。 今年初めてRISOジャージで行ってみた。 んだけど、RISOメンは誰もチームジャージじゃなかった(≧ω≦;) 集合場所はこんな感じ。 和気あいあいとしてます。 トラはY川さん、くらMさん、S重さん、M本さんら。 ロードのM谷さんや、RISO…

芯から疲れた

週末、また激務で完徹。 ダメージは大きく、普通にしててもフラフラする。 今朝はRISO練なので早朝起床。 でも路面はびっしょり。 小雨もパラついてたのでローラーにする。 まったくかからずというか、眩暈がする~(/ω\) せっかく起きたので一応回す。 寝な…

腕時計もO/H

ずっと腕時計は機械式自動巻きを使ってます。 工場勤務ですが、仕事中も普通にガシガシと。 ORISのオートマチック。 10年ほど使ってますが、さすがに遅れが出てきた。 そんなに高いモデルじゃないわりに 普通にオーバーホールに出すと結構なお値段になる。…

カムバックCX-1号(≧▽≦)/

今日は仕事でしたが昼過ぎてから帰れたので クワハラさんへ。 CX-1号を受け取りに。 CX-1号オーバーホールメニューは フロントディレーラー洗浄、各種ワイヤー取り替え、チェン取り替え、そして・・・ BBのセラミックベアリング化!!!(≧▽≦)v クワハラさんに…

RISO朝練

爽やかにRISO朝練。 ガッツパイセンと初めましてのかっぱーさん。 前日の不調から、遅れたら千切り捨ててと言ってスタート。 弱気宣言したからか、川沿いは緩めで。 会見ストレートに入った辺りからやっぱりペースは上がり 結局いつものよう。 初めて一緒に…

絶不調・・・(/ω\)

今日はトラ朝練に参加。 いつもの東山公園に集合すると、す、すごい人・・・。 回を重ねるごとに増えてるんじゃなかろうか(≧ω≦;) 25~6人?それ以上か? RISOからはガッツくんとマッサル。 いざスタート。 すげー長いトレイン。 ボクの後ろにも続いてい…

ヴィットリアツールケース

パンタニさんのブログ見て ヴィットリアのプレミアムツールケースは気になってた。 フェルーカ号にはサドルバック付けたくないし ボトルも1本で十分。 おまけにフレームにはイタリアのトリコロールあるし。 こりゃいっとくしかないな! というわけで購入。 …

チーム鳥取+RISO合同練

今日はRISO練習会。 東部からH原くんとnakaoniくんも参加してくれるとのことで チーム鳥取との合同練習会になった(≧▽≦)> 参加メンバーは強烈・・・ RISO : しばけいさん、カリオくん、ガッツパイセン、ツム弟くん、そして・・・ラ王様 チーム鳥取 : H原くん、…

マジポタ

一日に2回記事を書くのは珍しい。 そーです。 暇です(≧ω≦)b でも明日地獄煉習会の予定なので今日は練習しない。 疲労しやすいので。 暇なのでフェルーカ号でポタへ。 服装も下はストレッチジーンズ。 ノビノビなので、膝はまったく問題なく軽く動かせる…

CX-1号入院

フェルーカ号のパーツを買うついでに こういうモノを購入しました(≧▽≦)/ TNI/ケイデンスセンサー用マグネット キャットアイのケイデンスセンサー用に クランクにマグネットを取り付けてるんですが見た目がダサい。 そしてタイラップに汚れが残ったりして腐食…

早朝ローラー

天気いいけど、久々に早朝ローラー。 なんとなく。 固定ローラーは脚を休めることができないし 引き足を使うことになるので練習になる。(と思う) 40分走。 平均速度 26.1km/h 平均心拍数 149拍 最高 159拍 トータル60分。 通勤はフェルー…

シュワルベ DURANO

今日は日が暮れる前に帰れたので GIOS フェルーカ号で河川敷を回って帰る。 下ハン持って走ってみるも、進まない・・・。 ポジションはそんなに悪くないんだけど~(≧ω≦;) 体感より2km/hほど遅い感じ。 クランク長が165mmなのも影響してそう。 まあ速く走る…

RISO練 奥出雲往復

今日はRISO練。 約一ヶ月半ぶりのロング。 告知したけど、参加はガッツくんだけ。 2人でがんばろー(≧▽≦)/ 行先は奥出雲町横田往復。 100kmちょっと。 米子→伯太→ろくろ坂→阿毘縁→横田ポプラ折り返し スタートする。 ガッツくんは今朝、皆生トラの朝練にも…

サユポン号のブレーキ

今日の午前中。 最後に報告書をサクッとつくって・・・ ついに1ヶ月の過酷業務を締めくくった(≧▽≦)v 毎年のことだけど、今年はヒドかったな。 今日の午後からは自由時間になったけど、心身ともに疲れてて 自転車乗る気もしない。 とりあえず昼寝したりゴロゴ…

GIOS フェルーカ号最新版

連続出勤も1ヶ月近く。 最近家には寝に帰るだけ・・・(≧ω≦;) 今日は一旦昼過ぎに帰宅したので フェルーカ号をいじる。 一番大物のブレーキ。 フェルーカに付いてるのはテクトロ510A。 効かないと評判のやつです。 ミニベロとはいえ、60km/hで下る場面もあ…