2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練

朝練です。 今朝はガッツパイセンとかっぱーさんの3人。 いつものように先導して八幡橋からローテ開始。 向かい風がキツイ。 パイセンが先頭の時は無理をしてないな。 出力一定の皆生トラモードかな? 2段坂へ。 パイセン、ボク、かっぱーさんの順で登る。…

RISOかわいがり練

今日は天気が大丈夫と読んで久々に RISO日曜練開催(≧▽≦) 集合場所にはラ王さまとしばけいさん。 が、しばけいさんは朝練帰りということでお見送りだけ(T_T)/^ 島根県側が降ってなさそうなので とりあえず朝練コースから伯太へ向かう。 ラ王さまと2人。 実力…

だらだら過ごす日

ロードバイクのタイヤ交換のタイミングって いっつも悩みます。 貧乏性なので。 もーちょっと使えるかな~。ど~かな~(≧ω≦;) かなり平たくはなっているので CX-1号のリヤタイヤのみ交換した。 タイヤは買い置きのいつものミシュランPRO4。 いいのか悪い…

休日家練

今日は休み。 で、外は雨。 午前中に家練する。 まずは筋トレ。 ダンベルで。 前回のチーム会議(飲み会)で、ラ王さまが ダンベルは40kgを両手に持ってやるっていってた。 ひや~すごいなー(≧◇≦) ボクのは15kg位かなあと言ってたら 実測したら12.5kgだ…

トラ水曜朝練よ

今朝は皆生トラ水曜朝練に参加させてもらいました(≧▽≦)b RISOからはカリスマっち、ラ王さま、パイセンとボク。 トラはY川さんやM本さんS重さんら。 あとなむひょんくんやかっぱーさん。 強豪ぞろい。 人数もハンパない。 20名以上。 スタートして付いて行…

RISO朝練

今朝はRISO朝練。 久々にマッサルが来てくれた(≧▽≦)b マッサルと2人でゴー! 初っ端からペースを上げていく。 向かい風がキツイ。 スピードを出すために前乗りで。 ローテするも、速度を出すため重いのを 低ケイデンスで回してたらタレてきた。 マッサルも…

湯梨浜トライアスロン マーシャル初体験

今日は湯梨浜トライアスロン。 RISOからはツム弟くんとガッツパイセンが参加。 チームの部(のラン)でM嶋夫妻も。 選手ではないですが、RISOから3名マーシャル。 カリスマくん、ラ王さまとボク。 バイクマーシャルだと思ったら、最後尾担当だった。 で、目…

下見

今朝は筋トレとローラー。 ローラー40分走。 明日長距離走ると思って控えめで。 気持ちよく回せる負荷で。 ジロ見ながら楽しく回せた(≧ω≦)b ローラー40分走 平均速度 26.6km/h 平均心拍数 139拍 最高 152拍 午後からはサユポンさんを誘…

RISO朝練 ミニモニ班

本日のRISO朝練は2人でした。 ボクとガッツパイセン。 久々にリーゾミニモニコンビ(≧▽≦)v RISO朝練の火と木を元気に走るには 水曜トラ朝練は無理だと判断して昨日は止めたのだけど パイセンは走ったそーで。 ラ王さまと2人で逃げたとか。 どんだけ元気で…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練です。 毎週(火)、(木)の5:30~ 東山中学校前集合です。 宣伝でした(≧▽≦)/ 今朝のメンバーは、ガッツパイセン、かっぱーさんと・・・ サイクルマラソン鉄人コースの覇者!ラ王さま!(≧ハ≦)ぱちぱち いや~コワいな~。 そして!!!デンジ…

RISOポタ班 中海周遊サイクリング

今日はRISOポタ班活動です。 気になっていた中海周遊サイクリングコース。 ウチの近所がコースなので、1周することに。 サユポソさんと。 事前にコースは確認せずに とにかくこの道路標示を頼りに行ってみる。 米川沿いをずっと行く。 ストップが多いけど、…

だるだる鏡ヶ成

午前中遅めにスタート。 脚のダルさと身体の重さがハンパない(≧ω≦;) 河川敷を走るとモワっと蒸し暑いので 鏡ヶ成に向かう。 アルコールが残ってるのか気温のせいか まったく心拍が上げれずビューをゆっくりと。 もう割り切ってゆっくり走ることにする。 ペ…

早朝ローラー

今日は職場の飲み会で 偶然隣が隣の職場の飲み会でツム弟くんがいた(/ω\) (ややこしい) 色々話をできて楽しかった。 で、ツム弟くんは夜の街へ向かっていった。 ボクは帰宅。 今週は練習できてなかったので 今朝は早朝ローラー。 40分走。 先日のダンベ…

バンビバーベル

今日は社外で一日講師するために 朝練をDNS。 途中でフラフラになったらヤバいし・・・ 家に帰ってから時間があったので 久々に筋トレした。 ラ王さまが見たら爆笑するであろう 可愛い重さのバーベルを使って(T▽T) 久々の筋トレは、これを持ち上げるだけで 腕が…

カスク モヒートをもひーと・・・

GIOSフェルーカ号用にヘルメットが欲しくなり。 黒いバイクなので黒系が欲しいな。 安全に関わるものだからあまり安いのは被りたくない。 で、色々と選んで。 結局。 カスク モヒートにした!!!(≧▽≦)b ブラック/ホワイト。 今日来た! あっ、右側の黒/白のや…

ポタリーゾ活動

今日は朝から勉強。 窓から外を眺めると、ガッツパイセンがリーゾジャージで駆け抜ける。 あ~いいなあ。 夕方には勉強終わった(≧▽≦)b サユポンさんがポタるというのでついていく。 バイクはGIOSフェルーカ号。 RISOポタ班出発。 目指すはガーデンプレイス…

RISO練+月例会ちょこっと

今日はRISO練です。 カリスマっちと2人・・・ 相変わらず人気が無い(≧ω≦;) 天気が微妙。 寒くて気持ちも乗らないは2人共一致。 鏡ヶ成往復しようと思ってたけど そちら方面は雲が真っ黒。 絶対に雨が降ってる。 河川敷をボチボチと。 今日は終始しゃべり…

RISOな方におすすめ

ヤフオクを見てたらこんなのを見つけてしまった。 RISOな方にオススメです。 送料無料だそうです。 カスク モヒート グランツアー限定カラー(ジロ) まあそれはどうでもいいです。 いやどうでもよくないです。 大人な趣味は見た目も大事ですから。 趣味と言…

トラ朝練に混ぜてもらう

今日はRISO朝練だったのですが 水曜雨だったので皆生トラ朝練も開催してた。 で、長いものには巻かれました(/ω\) 合流させてもらう。 RISOメンは、ガッツパイセン、ツム弟くん、マッサルとボク。 伯太コースへ。 トラチームは20数名。 とりあえず後ろにく…

RISO朝練 いい感じ

RISO朝練がやってまいりました(≧▽≦)/ 集合場所には見慣れないジャージが?? おおっ! ぽんさくさんだ!! 本日はぽんさくさんとガッツパイセン。 さあ行きましょか。 とりあえず先導するも心拍が上がらない。 うわっ、一昨日のレースの疲れが残ってる。 不安…