2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綱引きと朝練

昨日は会社の職場対抗綱引き大会。 体育館でやる綱引きはガチのスポーツ。 3試合出たけど、かなりキツかった。 最後は握力が無くなってペットボトルも持てなくなった(≧△≦;) 今朝はRISO朝練。 メンバーはガッツパイセンとカリスマっち。 昨日の綱引きで脚…

久々にぽんさくさんと!

今朝はRISO朝練。 メンバーはガッツパイセンと久々のぽんさくさん!(≧ω≦)おおっ パイセンに「まだ日曜の疲れがのこってるんよー」と言うと 「昨日カリスマさん朝練してましたよ」と。 一緒に走ったの? 「ボクは普通にランニングしただけですよ~」 ・・・…

日曜朝練

真夏は昼間に走りたくない。 日曜日も朝練です。 今日も暑くなりそーだなー。 早めに家を出てちょっとうろうろしてから集合場所へ。 5時半。 メンバーはガッツパイセン、カリスマくんとかっぱーさん。 コースは予告通り伯太⇒花回廊。 河川敷からローテして…

チューブラーへの道 完 (≧▽≦)

無事チューブラータイヤを装着して 走ってるわけですが、もう一つ問題が残ってました(≧ω≦;) パンクした時の対応です。 クリンチャーの場合はチューブを持っておけばいいので なんてことないですけどチューブラーはそういうわけにはいかない。 予備タイヤを…

ムダに絶好調(≧▽≦)

今朝はトラ水曜朝練。 いつものように大盛況で、トラを完走されたY川さんなどもおられる。 すごいなあ~。 RISOからは 同じくトラ完走のガッツパイセン、ツム弟くん、マッサル、かっぱーさん ラ王さまとアッキー姫!!! おー!ついに初参加だね。 朝練3…

ディープリムがやっとわかってきた(≧▽≦)

今日はRISO朝練。 集合場所にポツン・・・。 あっ、1人だ(/ω\) 朝焼けがキレイ。 すごくいい写真が撮れた。 のに間違えて消してしまった(T_T) 〈ホントはここに朝焼け写真〉 1人で出発。 花回廊コース。 でもまあちょうどいい。 今朝はソロでタイムアタック…

ヒルクラ1本

朝飯前に出撃。 久しぶりにヒルクラホームコースに向かう。 河川敷をボチボチと。 今日は空気圧8BARにしてみた。 乗り心地も悪くない。 というか結構いいな。 ホイールはダークラベルなんだけど ブレーキとハブのちょい赤が目に入ってカッコいい(≧▽≦)v 岸本…

皆生トライアスロンちょこっと応援

今日は皆生トライアスロン。 ですが、仕事・・・(T_T) RISOチームからは、カリスマくんとガッツパイセン。 チームの部にツム兄が参戦。 朝のスタートだけは応援にいく。 ボクの声援が聞こえたかな~。 スイムスタート。 すごい迫力! nakaoniくん応援仁王立ち。…

レースピ発進(≧◇≦)>

今日はいよいよ実走。 初カーボンホイール、初チューブラータイヤ。 伯太からの花回廊コースにいくことに。 風が強い。 はじめはゆっくりと。 慣らし運転。 空気圧をクリンチャーの時より1BAR近く高めに入れた。 これが高すぎたのか結構硬い。 チューブラー…

チューブラーへの道4

今日は台風。 米子市の真上を通ったはずなのに 雨も風も全然大したことなかった。 申し訳ないくらいに・・・(≧ω≦;) 今夜は、チューブラー化いよいよ完成。 ホイールに付属してたカンパのブレーキシューに取り替えた。 シマノ用ブレーキシュー BR-BO500X 赤…

チューブラーへの道3

チューブラー化へのパーツはすべて揃った。 リヤスプロケットの1mmロースペーサーは クワハラさんで購入。 チューブラータイヤはヴィットリア CORSA CX チューブラーの超定番タイヤらしい。 無難に23C。 リムテープはミヤタのTTP-1。 ついに本日組み立て(≧…

皆生トラ水曜朝練

今朝はトラ水曜朝練へ。 あと4日で皆生トライアスロン。 やっぱし大盛況。 メンバーも豪華でトラのY川さん、くらMさん、S重さん、M本さんら。 RISOからはラ王さま、ガッツパイセン、マッサル。 スタートしてながーいトレインの後ろの方。 皆生トラ直前だか…

ホイール掛け

自転車のホイールが増えてきたので 倉庫にホイール掛けを製作した。 ホームセンターで、SUS304巻のパイプ等を購入して天井に固定。 材料費2000円程度。 ぶら下げるのはS字フック。 初めは100円ショップで購入したやつを 使ってみたけどツルツルするので安定…

日曜朝練

昼は暑いので練習は早朝に。 5時半に集合。 メンバーはガッツパイセン、マッサル、かっぱーさん。 マッサルはニューマシンのコラテック。 コースはおなじみの朝練伯太コースから花回廊コースを つなぐ50km弱。 先導して河川敷へ。 すでにむっとしてて暑…

むんむん花回廊

今週は寝起きで身体がダルい。 サユポソさんが走りに行くというので付いて行く。 サユポンさんはCOLNAGO CLD号。 ボクはGIOS フェルーカ号で。 コースは朝練花回廊コース。 河川敷は追い風で気持ちよかった。 朝練コース紹介。 2段坂。 ここ1段目の登り口…

チューブラーへの道2

チューブラーへ向けて昨夜はタイヤを注文。 タイヤ2本+予備用タイヤ1本 それとミヤタのリムテープ。 ついでにクリンチャーのミシュランPRO4を2本。 高い・・・(≧◇≦) レーシングスピードXLRを購入した後での このタイヤ購入のダメージはデカい。 (タイヤ代…

チューブラーへの道

初チューブラーに向けて 昨日から色々とネットで勉強。 貼り付けのテープはダントツに ミヤタのチューブラーテープがいいらしい。 これは決定(≧▽≦)v 延長バルブとかもレーシングスピードにおまけで付いてた。 あとはチューブラータイヤを何にするか・・・。 う…

フルクラム レーシングスピードXLRだぁぁ (≧▽≦)v

さくらおろち湖ロードレースで惨敗した夜。 やっぱしコケたことが悔しくて。 酔っぱらって。 勢いでポチッと・・・。 あっ、押しちゃった。 初カーボンホイールです(≧▽≦) 初チューブラーです(≧▽≦) フルクラム レーシングスピードXLRでっす(≧▽≦) 国内販売価格…

さくらおろち湖ロードレース惨敗(/ω\)

今日はさくらおろち湖ロードレース。 相変わらず2周回のスポーツクラス。 ラ王さまは5周回の選手権クラス。 アッキー姫はU15の1周回。 ラ王さま率いる八郷チームからスポーツクラス2名初参加。 O村さんとN上さん。 天気も曇りで暑くもなく絶好のコンディ…

久しぶりに車談義

昨夜は歓送迎会。 転勤される1人とはほとんど話をしたことなかった。 飲みながらなんとなく車の話になった。 もしやと思うことがあったので 飲み会のあと、2人でカフェへ。 やっぱし!(≧▽≦)/ 車の趣向が一緒だった。 こんなのに乗っておられる。 FIATチンク…

RISO+トラ朝練

今朝のRISO朝練のメンバー。 ラ王さま、ガッツパイセン、かっぱーさんとボク。 いつもの東山中学校前。 少し離れたところに 皆生トラ朝練グループが。 水曜が雨だったので今日にスライドしたらしい。 向こうは20名くらい。 こっちは4名・・・。 長いものには…