2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3本の日

最近、新しい服が欲しくて たまらん病です。 でもなかなかサイズが合うものがないのがツラいところです。 ン万円の自転車用品は意外とスルッと買えるのに ン万円の服を買うのはなかなか勢いがいる。 一晩で数軒ハシゴしてン万円も使ったと いう人もよくいる…

ローラー練

昨日ローラー60分走にチャレンジして 挫折した・・・(/ω\) どーにも心拍が上がらない日でした。 今日はリベンジ(≧▽≦)/ 20分アップしてスタート。 ブラケットのさきっちょ持って身体を倒して 前乗り気味で。 ギアは一定。 半分以上目を瞑ってた(≧△,≦) 結構…

白銀の世界

一日遅れの日記です。 昨日も寒波で気温が低い。 サラサラの積雪。 楽しそうなので、スキーウェア着て徒歩通勤しました。 空気はピーンと張り詰めてる。 スキー場を歩いてるようで楽しかった。 最近は歩道をミニ除雪車が走ってくれるので とても歩きやすい。…

大寒波(≧▽≦)

大寒波です。 15時現在でも米子市の気温は-5.5℃・・・ どんだけ寒いんだ! でも日曜なので引きこもりのヲタク生活です。 ヲタクでトレーニングできるって 自転車って素晴らしい。 今日は3本ローラー中強度だらだら。 ずっと同じポジションでいたら股が痺れた。…

スズキ イグニス

スズキやりますね。 小型車好きにはすごく気になる新型が販売されました。 スズキ イグニス! すごくカッコいい(≧▽≦)b デザイン大好きです。 1.2Lエンジン+減速エネルギーを使ったハイブリッド。 車重はなんと850kg。 スゴイ! こいつで雪道を走りたい。 …

タカスポピザ

今夜はサユポソさんは夜遊びに出かけるので 夕飯を作るのだ。 簡単で娘たちの評判のいいピザにするぜ。 生地をこねこね(≧▽≦) 丸めとく。 しばらく寝かせるのでここでローラーする。 固定ローラー60分走。 40分ほどで横っ腹が痛くなり ジリ貧で何とか走り…

ショボい・・・(/ω\)

今日は軽く晩飯前に3本ローラー。 20分ほど回したあとで 高回転してみる。 回転上げると尻が跳ねる跳ねる(T_T) おまけに後輪は蛇行する。 こえ~~(/ω\) なるべく踏まないように意識して。 膝から下は脱力して。 数回チャレンジして、MAXは144rpm…

プチ旅行

昨日は広島にファミリーでドライブ。 女子3人いるのでバーゲン時期のお買い物です。 ボクも服屋をプラプラ。 店で声掛けられるのがイヤです。 「何かお探しですか~」 とか言われるのが多いですね。 ある店では 「お買い物ですか?」 とあんちゃんに言われ…

迷走からの・・・

昨日は飲み会ですき焼き食べ放題。 とりあえず肉ばかり食べといた(≧▽≦) 今朝はそのダメージで弱ってて、でも天気がいいから 午後から外を走ろうかと。 思ってたら職場からSOS。 ハイハイわかりました行きますよ(*ノωノ) 夕方帰ってきて固定ローラーをする。 1…

迷走ぺダリング・・・

自分のぺダリングを動画でみて 修正しようとおもったわけです。 上死点辺りでつま先で引っ張ってる。 下死点辺りでちょっと苦しそう。 というわけでサドルを5mmほど下げてみた。 ボクはポジションに無頓着で今までサドル高を調整した記憶がない(/ω\) 今朝は…

回復3本ローラー

今日は年休(≧ω≦)b 外は大雨なので、家でローラー。 昨日のダメージ大なので、回復ローラーです。 先日、3本ローラーしてるとこを サユポソさんに動画で撮ってもらった。 で、スローで見る。 ・・・。 結構アンクリングしてる(≧ω≦;) 高回転もお尻が跳ね…

RISO練 マッサルコース

今朝はマッサルの呼びかけでRISO練習会。 マッサルと2人かな~っと思ったらなんのなんの(≧▽≦)b ラ王さまとガッツパイセンも! 今日の練習コースはマッサルのホームコース。 境港に行ってベタ踏み坂を超えて大根島。 何とか橋を超えて揖屋の辺りからR9を横…

3本ローラー

今日は3本ローラーった。 3回目だ。 まだコケるのが怖くて 土間ではできない(/ω\) 今日も和室で。 気持ちよく回すだけ。 緊張するので、上半身が疲れる。 ちょっとしか手放しできないので ボトルが取れない・・・ 3本ローラー60分 平均速度 40.2km/…

好きな車シリーズ2

昨日は好きな車を挙げたわけですが 重要な1台を忘れてました。 もしこいつを新車で手に入れてたら ず~っと乗ってたであろう1台。 <ユーノスロードスター M2-1001> ピンポイントすぎてわかる人にしかわからない。 ボクが社会人になって初めて買ったのは 新…

好きな車シリーズ

車好きです。 今まで欲しいと思った車を思い返してみる。 順不同。 <ルノーサンクターボ2> 北方謙三さんの小説「冬こそ獣は走る」でもおなじみの ルノーサンクターボ2。 こいつはカッコ良すぎる(≧▽≦) 大衆車のルノーサンクの後席に ターボエンジンを詰め込…

大好きなブログ

今朝は軽くの早朝ローラー。 この位の負荷だと仕事に支障がない(≧ω≦;) 朝から調子も出る。 固定ローラー40分 平均速度 25.3km/h 平均心拍数 136拍 最高 146拍 地元ブログでボクが勝手に大好きなブログを 勝手に紹介します(≧ω≦) 小腹空男…

朝ローラー

正月三が日のダメージもやっと抜け 今朝は早朝ローラーです。 15分アップ後の固定ローラー40分走。 平均速度 28.7km/h 平均心拍数 154拍 最高 164拍 ぼちぼちでしょう。 が、以前は30km/h超で1時間乗れてた。 ホントか~(≧ω≦;) よく見…

ソロ練

今日は実母の古希祝いや娘の成人式やら お祝いが重なった。 長女は和な顔なので 着物がよく似あってた(≧▽≦)b で、夕方から軽く走りにでる。 うっぷ、ケーキが出そう(≧へ≦) 法勝寺川沿いから会見に向かう。 今日は違うルートを行ってみる。 金田を超えて南…

日南ペース走

昨日の元旦サイクリングのダメージ大(≧△≦;) お買い物に行く女子3人を見送ってからソロで出発。 今日はとにかく淡々と行ってみよう。 行先は緑水湖経由の日南周回。 帰りが日野川沿いの微下りだから楽なのです(/ω\) スタートするといきなり強烈な向かい風…

RISO元旦サイクリング(≧▽≦)

あけましておめでとうございますv(≧▽≦)v 今年はもーちょっと自転車を頑張る所存でございます。 目標は何でもいいので入賞です。 そのためにも ①飲酒は3日/週以内(←中途半端・・・) ②筋トレは1回/週以上 ③ロング走の頻度を増やす。 ということで (炎▽炎) …