2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練

今日は今年第2回になるRISO朝練。 第1回はパイセンだけだった・・・ 5時半に東山中学校前に集合。 5分前に到着するも誰もいない。 サミシイ気分で記念撮影。 5時半はこんな感じ。 1人かと思ったら それからパラパラと皆が集まってきた(≧▽≦)/ 結局、ガ…

早朝3本ローラー

週初めは飲み会で乗れず。 週末も飲み会ですが・・・ 今朝は軽く3本ローラー。 気持ちいいところで。 DVD見ながら自然な感じでクルクル回す。 練習でもなんでもないな。 ただ気持ちいいだけ。 風も外乱もなんにもない。 ヲタクにはサイコーです(≧▽≦)b 3本…

ぐったり回復ローラー

昨日のロングのダメージ大。 どんどん回復力がなくなってるよーな(/ω\) 寒いのと、花粉の影響もあるのかな? 体調が思わしくない。 夕方に軽く筋トレして その後回復ローラー。 体温を上げるだけ。 3本ローラー 回復走 30分 平均速度 33.2km/h 平…

RISO練 迷走奥出雲コース

今日はRISO練。 前日呼び掛けた。 まあ、1人ってことはないでしょ(≧▽≦) ・・・。 ガッツリ1人でした(≧△≦;) 計画通りに奥出雲町横田へ向かう。 気温は低いけど抜けるような青空! 朝練コースを進んで伯太町へ。 キビシイコースなので無理せず抑え気味…

DNS RISO朝練

今日は今年初のRISO朝練。 元気に起きるも、外は雨がザー・・・。 雨か・・・(≧ω≦;) 暗いし雨だし今日は無しだな。 ということで頭を切り替えて早朝ローラー。 今朝は固定です。 10分×2本やるぞと開始。 どーにも心拍が上がらない。 踏んでは数秒で落ちる…

低強度3本ローラー

かる~く早朝3本ローラー。 ホントに軽くで。 ノンストレスの60分。 血流も良くなり気持ちいい。 こういう運動が身体にいいんだろーな。 3本ローラー60分 平均速度 35.9km/h 平均心拍数 124拍 最高140拍 明日はRISO朝練。 雨が降らな…

ワイパー交換

トゥインゴゴルディーニのワイパーを交換。 付け替えるだけ。 箱から出すと・・・?? 同じ純正なのに形状が違う。 左が新車から付いてたやつ。 右が購入した純正品。 こだわりがあるわけじゃないけど 左のラバーで覆われた元々のやつの方がカッコいい。 コ…

新たなチャレンジ

昨日のだーやんさん歓迎RISOチーム会議(飲み会)は すごく楽しかった。 刺激ももらえた(≧▽≦)b 自転車頑張ろうと燃え上がるとこですが・・・ 先日内示を頂きまして 新しいポストで仕事をすることに。 自分がどこまで出来るのか 今年はチャレンジの年に…

RISO練 多古鼻

今日はラ王さま主催のRISO練。 が、なんと主催者がインフルで欠席(/ω\) 集まったのはRISOからは カリスマっち、フネくん、新人だーやんさんとボク。 コンクイスタのTAKEさん。 久しぶりに多古鼻へ向かうことに。 米子から境港へ向かうリエゾン…

タイヤ交換

トゥインゴゴルディーニのタイヤ交換です。 スタッドレスから夏タイヤ。 今回のホイールの張り付きは 大したことなかった。 裏側からキックはしたけど(≧ω≦;) ゴル号は20年乗るつもりなので タイヤ交換も丁寧に。 ハードめのワイヤブラシで錆び落とし。 …

低強度3本ローラー

今朝は3本ローラー。 ヲッサンなので高強度の次の日はダウンだ。 早朝3本ローラー。 気持ちよく回せるとこで。 低強度でクルクルと。 先週、先々週のRISO練でも感じたのだけど 体幹が弱い。 1時間過ぎると下ハン持っての体勢が 維持できなくなる。 今…

10分×2本

ラ王練から中3日。 さすがにすっかり疲れは取れた(≧▽≦)v 今朝は早朝ローラー。 高強度だ! 固定で10分×2本。 20分アップしてから開始。 10分1本目 平均速度 31.0km/h 平均心拍数 159拍 最高 169拍 10分2本目 平均速度 31.3k…

アナログ

先日、会議に出たらペーパーレスのiPadだった・・・。 iPad初めてなんですと 教えて貰いながらもぞもぞ操作したんだけど メンバーの中でボクが一番年下でした・・・(≧ω≦;) 指で広げたりしたのも初めて(≧m≦) 職場でスマホを使わないのはボクだけ。 買えないわ…

休養

日曜日のラ王練のダメージがハンパなく 月曜日は全身倦怠感でボロボロ。 今になってやっと疲れが抜けてきました。 恐るべし2人練。 今日は飲み会でまたもや結構飲み過ぎたので 明日もゆっくり起きる予定。 3日間は完全休養になりそうです(≧ω≦;) 木曜から…

RISO練 日南コース

今日はRISO練。 ラ王さま主催の・・・(/ω\) 残念ながら(?)ヒマなので断る理由なし。 恐ろしいけど参加表明した。 道連れを作ろうと何人かメールしたけど 釣れたのはマッサルだけだった(^_^;) 集合場所にはラ王さまとマッサルと3名。 先週と同じく日南…

ビュー1本

夕方に少し時間があったので実走。 天気がいいけど風が強くて 空気が冷たい。 脚が重くて回らないのでそれなりで。 日野川河川敷を走って そのまま岸本へ。 ビューラインを1本。 一応タイム計測したけどやる気が出なかった。 恥ずかしいくらいおっそい(≧ω≦…

高強度10分×2

今日は3月11日 東日本大震災から5年ですね。 何をするわけじゃないけれど 生きてることの尊さを実感します。 精一杯生きよう。 今朝は早朝ローラー。 もう3月なので、さすがに短めをやった。 この位の負荷になると 固定ローラーもヴーーンと音が変わる…

低強度早朝3本

今朝も起きて早朝3本。 DVDは、やっとツール11ステージ・・・ 終わるんかいな?(/ω\) 今朝は軽く流し3本ローラー。 低強度です。 3本ローラー60分 平均速度 34.0km/h 平均心拍数 119拍 最高 131拍 軽くなので、あまり踏まない。 引き足を…

中強度早朝3本

いまだにL2とかL3とか 意味がよくわからないタカスポです。 フネ練のダメージがやっと癒えたので 今朝は早朝ローラー。 3本でアウタートップ。 中強度です(≧▽≦) 3本ローラー 40分 平均速度 47.6km/h 平均心拍数 153拍 最高 160拍 出力計…

回復走と買い物

今朝は休みだけど自然と5時半に目が覚めた。 せっかくなので朝飯前に回復ローラー。 3本ローラー60分 平均速度 39.4km/h 平均心拍数 136拍 最高 148拍 平均ケイデンス 94rpm とにかく力まずにクルクルと。 7時に練習も終わってしまっ…

RISO練 日南コース

今日はRISO練習会です(≧▽≦)/ 集合場所に行くとフネ。 今日は2人かと思ったらツム弟くんが! ラン練に行く途中でした・・・。 その後、ガッツパイセンがランニングで通りかかる。 そのまま走り去る・・・(-_-;) 結局2人でスタート。 定番日南コース。 河川敷か…

ヲタクからの脱出

今日は休日(≧▽≦)b 天気もいいので久しぶりに外へ。 ソロ練習です。 とはいえ明日練習会なので 脚を使わないように軽めに。 久しぶりに実走はなんだかギクシャクして進まない。 下ハン持つのがキツイし(^_^;) のろのろと花回廊の方へ。 2段坂には向かわず、…

セクハラリーダー

今日は早朝3本ローラー。 自然に回る気持ちいいとこで。 苦しいローラーばかりしてると嫌いになる。 こういう強度も大事だと思う。 3本ローラー60分 平均速度 38.1km/h 平均心拍数 139拍 最高 150拍 平均ケイデンス 90rpm ボクの足は…

ぐでたま

誰が応募したのかわかりませんが 当選してプレゼントが送られてきました(≧▽≦)v 金色のゴージャスな段ボール。 ぐでたまのお茶碗セット。 金色の箸に箸置きもぐでたま。 ぐでたま醤油も(/ω\) きゃ~。 これで玉子かけごはんだな(≧▽≦)b