2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の体調不良

秋は体調がおかしくなりやすくい。 ボクの場合。 ちなみに松茸、イチジクを食べると蕁麻疹が出る。 もう食べないようにしてるからわかんないけど もしかしたら食べ物よりも秋に蕁麻疹が出ると いうことかもしれないな。 今年は大したことないけど 日曜日のラ…

ラン4回目

仕事トラブルで予定が色々狂い 結局ランニングしました。 2週間ぶり。 近所なので東山陸上競技場に行こうかなとも 思ったけど何となく敷居が高い。 もうちょっと走れるようになってから・・・ 2km走。 東山中学校を中心に公園内を一周すると ちょうど2km…

3本ローラー60分

RISO朝練行けなかった・・・。 少し飲み過ぎた(/ω\) 休日だけど雨も降ってきたので室内練習。 自転車はコレが出来るからいい(≧▽≦)b 10分ほどアップしてから 3本ローラー60分走スタート。 アウタートップ固定。 まだイケそうだけど回転数としたら これく…

相変わらず雨のため

昨日のイベント疲れで フクラハギが張ってる。 あれくらいでとラ王さまに笑われそーですが(≧ω≦;) 外は雨だし3本ローラー。 脚がだるくても楽に回せる漕ぎ方を考えながら。 結局よくわからんかった。 上げ過ぎずに回しただけ。 3本ローラー60分 平均速…

第25回 サイクルカーニバル in YODOE 2016

サイクルカーニバルin淀江に参加しました。 RISOからはガッツパイセン、フネ、ツム弟くん、かっぱーさん、サユポソさん。 東部のTTさん、ヒシイさんはじめ知り合い関係も沢山(≧▽≦)v コースは山岳主体の65km。 地元なので、スタートでは先頭をキープする…

歯医者へ

昨日も飲み会で、飲み過ぎて 家に帰ってから大変なことになった。 年に2回くらいこういうことがある。 学習せねば…(/ω\) 先日、歯間ようじで歯の掃除してて違和感。 鏡で見ると歯の間に若干穴が!!! いつの間にか虫歯に(≧◇≦)ギャー で、今日は歯医者へ。 診…

RISO朝練

飲み会がない時はないのに ある時は続く。 今週は平日3回飲み会です。 火曜はワインまで飲んでしまって水曜モーライに行けなかった・・・ 昨日はビールだけにした。 で、気迫でなんとか起きた(; ・`д・´) 顔が浮腫んでる・・・ RISO朝練。 暗闇で待ってるとくらMさ…

早朝ラン3回目

今朝はモーライの日だけど あえてランニング。 なんだかパタパタとスピードが 出ないのは脚が疲れてるからか。 ランは速度も心拍数もわからないから 頑張ってるのかどーなのかもよくわからない。 結果的には頑張ってなかった。 まーぼちぼち。 6km走はも…

ヒルクラホームコース

サユポンさんが枡水ヒルクラするという。 来週の淀江サイクルカーニバルに向けて 明らかに慌てて練習してる(≧m≦)ぷぷ サユポソさんが出発して 頃合いを見計らって追いかけてみる。 日野川河川敷に入るとI田さんとスライド。 I田さんも登ってきたらしい。 …

ポタリーゾ練

サユポソさんとポタリーゾ練。 早朝5時半ごろ出発。 花回廊コース。 涼しくて気持ちいい。 強度低いので久しぶりにアームカバー付けた。 2段坂もサユポソさんが タレないように前でペースメイク。 とは言え、昨日のランのダメージがあるので ボク的にはち…

早朝ラン

今朝は早朝ランニング。 いつもの街中6kmコース。 朝起きて、玄関から出る。 ここからいきなり腕時計のラップボタン押して 計測開始。 アップ時間ゼロ(≧ω≦;) 身体に悪い気がしないでもない… 早朝ランニングは自転車とは違う 楽しさがある。 景色がしっ…

早朝3本ローラー

RISO朝練の日ですが雨(≧ω≦;) せっかく起きたので3本ローラー。 気持ちよさ優先。 サイコンも見ずに。 かる~い3本ローラーはホントに気持ちいい。 3本ローラー60分 平均速度 43.9km/h 平均心拍数 123拍 最高 135拍 ケイデンス90rpm …

モーライ 伯太コース

5時半暗い・・・(≧ω≦;) 今朝はモーライ。 集合場所に行くと、おおっ!カリオとラ王さま(≧▽≦)b なのでRISOはガッツパイセン含めて4名。 最終パックは結構人数多かった。 いつもの伯太コース。 ランの筋肉痛がまだ残ってて どーなるかと思ったけど、バイクは…

バッキバキ筋肉痛

思い付きランをして 太もも周りがバッキバキの筋肉痛。 2日目が酷い(/ω\) 現在ロボット歩き。 どーでもいいことですが、来月に社内である 職場対抗駅伝大会に出ることにしました。 ツムブラも出るはず(≧▽≦)b おっそいだろーけど 参加費タダで、熱烈応援受…

思い付きラン

今朝は仕事から朝5時に帰る・・・。 フラフラ(;゚Д゚) 今日は夕方に時間があったので ランニングしてみる。 今年2回目(/ω\) たまにランニングでもしようと思うけど バイクに支障が出るからなかなか向かない。 たまにしか走らないと強烈な筋肉痛が来るので 3…

淀江サイクリング試走

今日はサユポソさんが淀江サイクルカーニバルの コース試走に行くというので付いて行く。 岸本まで行き、ビューラインからコースインする。 ボクの方が用意が遅く、サユポソさんは先に出発。 追い付かなければガーデンプレイスで待っててと。 日野川河川敷は…

RISO朝練

RISO朝練です。 今朝も朝焼けがキレイです。 集合場所は地味に景色がいい。 写真はヘタですが。 ガッツパイセンと2人。 参加者増えないなあ…。 という理由もわかる。 以前は水曜のモーライのペースは それほどじゃなかった。 今年はパック分けもあってかな…