2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナチョコローラー

今日も3本ローラー。 一応平日も2日ほど早朝ローラーやってました。 週末なのでがっつりと。 外走れんし。 20分アップして、60分走開始。 アウタートップで。 最後まで持つように上げ過ぎずに。 それでも苦しい。 おまけに股が擦れてイタイ(^_^;) 2度…

ホンダS660

先日、新型トゥインゴの試乗はすごく楽しかった。 んで、今日はまた気になる車の試乗に行ってきた(≧▽≦) 『ホンダS660』 言わずと知れたホンダのMRスポーツ。 いきなりだけど名前はどーかと思う。 660ccなのはわかるけど、せめてS6(エスロク)とか S6…

大雪

大雪が続いてますね。 現在米子市44cm。 大山は241cm(≧ω≦;) 徒歩通勤ですが、なかなか楽しい。 スキーウェアにスノーブーツは無敵感満載。 朝の旧日野橋の状況。 ありがたいことに、小型除雪機で除雪して下さって 道が出来ている。 ボクはモーゼ…

雪が積もると思う

結構雪が積もりました。 現在米子市は38cm。 ちなみに大山は195cm(≧ω≦;) 今朝はスキーウェア着て歩いて出勤。 2kmちょいなのでどーってことない。 毎年、がっつり雪が積もると思う。 ジムニーが欲しい!!!(≧▽≦)/ 雪道をガンガン走りたい。 もふ…

3本ローラー練

今日も3本ローラー練。 20分ほどアップ。 アウタートップ固定で行こうと決めてスタート。 なんだかキツい。 30分経過で回せなくなってストップ。 またスタートして、何度か停止。 軽くするのはイヤだった。 決めたことなので。 休憩しながら60分アウ…

復活ローラー(≧▽≦)v

風邪から完全復活! 昨日は(今日も)美味しくビールが飲めたし。 で、3本ローラーする。 約2週間ぶり。 たった2週間乗らないだけで、脚がうまく回らない。 最後は何故か左足首が痛くなった。 リハビリなので軽めでクルクル回そうと思ったけど 負荷のわり…

ニュートゥインゴ(≧▽≦)

今日はゴルちゃんの初回車検で ルノー松江に預けてきました。 んで、ずっと興味があった新型トゥインゴをじっくり拝見。 ヲタク目線で紹介します(≧ω≦)b まずは外観。 とてもかわいらしい。 サユポソさんもカワイイを連発してた。 思ってたより大きくてフ…

45になりました(≧▽≦)v

45才になりました。 いぇす!ヲッサン(≧ω≦)b まだ体調戻らず、あまり食欲もないし ビールも欲しくない。 体重は1.5kgほど減ったかな。 それでも快方に向かってるぜ。 ところでウチの会社は制度が変わって正式に 定年が65才になった。 45才なの…

DEDAステム交換

風邪はなんとか熱が下がったけど 今度はひどい水下痢・・・(≧ω≦;) ウイルスで腸炎になったかな? とにかく頻繁にトイレ通い。 ここ10年で一番ヒドイ風邪です。 体重も落ちただろうな~。 CX-1号をリビングに持ち込んでステムの取り替え。 結局、ステムはまたD…

風邪ひいた2

熱が39℃以上まで上がり 悶絶してます(≧ω≦;) こんだけ体温上がって苦しいのは やっぱしインフルでしょうと思って再検査してもらう。 ・・・2回目も陰性でした。 くるし~。 早く治んないかなあ。

風邪ひいた

風邪ひきました(´Д⊂ヽ ボクは風邪ひいても熱が出ることが ほとんどない。 が、昨夜から悪寒と発熱。 く、くるしい・・・ これはインフルだなと思い、今日の午後から受診。 インフル陰性。 う~ん、違った。 回復に努めよう。

3本ローラー練

天気悪いので3本ローラー。 土間は寒い。 15分アップしてからスタート。 アウタートップに入れて。 頑張るわりにスピードが出ないな。 それでもよくやった。 心拍はヒルクラ並み(≧ω≦;) 3本ローラー60分走 平均速度 52.9km/h 平均心拍数 16…

DEDA ZERO100ステム

先日、カリスマっちのブログにDEDAステムの記事があった。 クラックが発生してたと。 ボクも同じDEDA ZERO100ステム。 早速点検しましたよ。 そしたら・・・がっつりクラック(≧△≦;) 反対側も(´Д⊂ヽ いや~怖い。 DEDA ZERO100は破損事故の可能性があるとのこ…

ポタリーゾ 鳥取市内ポタポタ

今日はポタリーゾ部活動。 サユポソさんと。 バイクを2台、ピンク号にギュウギュウに積んで出発。 目指すは鳥取市。 コカコーラウェストスポーツパーク(布施運動公園)に車を止めて出発。 まずは鳥取砂丘へ。 うっ、すごい(≧ω≦;) 道路の砂が普通じゃない…

新春RISO練 日南コース

元旦ライドに続いて 今日もRISO練習会(≧▽≦) いつもより遅めの10時集合。 ガッツパイセンは間違えて9時に来たらしく 10時にはソロ練習終わって去っていった・・・(*ノωノ) 今日は3名。 ラ王さまとカリオっち。 濃ゆいなあ・・・。 計画通りに日南コースへ。 初…

初詣の違和感

元日は勝田神社に初詣に行きました。 ウチの実家の近所です。 数年前から初詣が変です。 謎の参拝行列・・・(≧ω≦) 以前は、ごった返して人がいて 賽銭箱の回りもぶわ~っと。 後ろからも賽銭投げたり人が溢れてワサワサしてた。 最近はみんな並んで細くてなが…

RISO練 元旦ライド

明けましておめでとうございます! 一年の計は元旦にあり(≧▽≦)/ 今年も元旦RISO練をやりました。 天気はサイコー! メンバーはラ王さま、ガッツパイセンとコンクイスタのTAKEさん。 冬季定番の島根半島の多古鼻に向かう。 ホントは車の少ない日南の方に向か…