2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラー練

男は黙って早朝3本ローラー(・ω・)ノ 2分アップしてアウタートップへ。 踏み始める。 よくわからんけど、ブーーーンと気持ちよく回せた。 楽ではないけど。 寝起きの割には満足。 最後はぎゅわんと回して終わり。 2分ダウン。 3本ローラー60分走。 平均…

早朝3本ローラー

メモ程度で。 3本ローラー60分走 平均速度 41.5km/h 平均心拍数 133拍 最高 142拍 回しただけ。 今週は異常だ・・・

RISO練 奥出雲横田往復

RISO練です。 基本的には日曜日9時から開催。 走る季節になってきました(≧▽≦) チーム掲示板には 『26日(日)練習会しまっす。 楽しく走るやつです。 千切り合いません。』 と書いておいた。 メンバーは、ガッツパイセン、ラ王さま、そして初参加のNザワさん…

運転免許証

今日は、二女を乗せて中部の免許センターへ。 無事に運転免許証取得。 帰りは途中まで運転してもらう。 なかなかスリリングだった・・・(≧ω≦;) 免許センターが湯梨浜トラのコース脇だったとは 全然気づかなかった。 昨年マーシャルして何度も前を通ったのに。…

3本ローラー練

今朝は3本ローラー練。 2分アップ後、アウタートップに入れてみるも なんだか回せない。 ギアを下げるのもなんなので、じわ~っと そのまま低回転で回す。 60分、同じくらいで。 3本ローラー60分走 平均速度 48.8km/h 平均心拍数 150拍 最…

RISO練 奥出雲町横田往復

今日はRISO練。 急に呼びかけたけどカリスマっちが来てくれた。 旧会見町辺りで合流。 醤油屋の坂を超えて伯太へ。 そこからは例の微登り区間。 適当に回しながら。 前半上げすぎだと注意される。 ボクのいつものパターンで、練習会は前半踏んで 後半がっつ…

ツム兄結婚式

今日は、RISOの元エース ツム兄の結婚式(≧▽≦)b 出会って何年になるだろ。 まさか同じ会社に来るとわ。 人生わかんないもんだね~。 RISOの面々も結婚式を襲撃。 練習会の後で直行したよーで、顔に塩とか噴いてましたが・・・。 (練習会にはボクは不参加) 式…

ソロ練 日南コース

昨夜は同級生と飲み会。 いつものように歩いて帰宅したら 薄着だったので凍えた(≧ω≦) 風邪ひかなくてよかった・・・ 今日はソロ練。 先週AVE30km/hの目標未達だった日南コースのリベンジライド。 スタートして・・・うっぷ(≧△≦;) 朝食べたドーナツがもた…

3本ローラー練

今朝も3本ローラー練。 中2日で脚はフレッシュ。 そしてサユポソさんのマラソン応援で刺激受けた。 アップ2分。 からの巡行開始。 さすがに寝起きでアウタートップ(50-11T)踏めないので 50-12Tで。 ブーーンといい感じで回せた。 最後の10分だけアウ…

サユポソさん鳥取マラソン初参戦!!!

今日はサユポソさんの誕生日(≧ω≦) サユポソさんは鳥取マラソン第10回記念大会が 自分の誕生日と同日と知って初フルマラソンを決意したらしい。 わずか4か月半前(≧ω≦;) 始めは2kmのランニングでした。 それから徐々に距離を延ばして。 図書館で大量…

ソロ練 悶絶日南コース('ω')ノ

9時頃出発。 コースは先週と同じく日南へ。 一応AVE30km/h以上目標で。 ソロなので基本は下ハン。 できるだけ頭を低く維持することを心掛けた。 緑水湖の登りを淡々と越えて その後は五輪峠。 五輪峠の登りは結構スキです。 地味に長いし、激坂区間も…

さらに軽く

今朝も3本ローラー。 さらに軽く。 眠たくて最後まで身体が起きなかった(≧ω≦;) 3本ローラー60分走 平均速度 37.5km/h 平均心拍数 123拍 最高 131拍 明日はソロで外走りの予定。 ロング行こうか登ろうか。 どーしよっかな~。

皆生温泉

昨日は母の古希祝いと娘の就職祝いで 皆生でお食事。 初めて行ったんだけど、皆生シーサイドホテル。 別館行きに地下道があったりして なんだか凄かった。 皆生の底力を感じた。 もちろん料理も美味しかった(≧▽≦) 飲んで直後の温泉は身体に悪そうだけど、 波…

3本ローラー練

雪降りましたね~(≧ω≦;) 朝練です。 いつもの3本ローラー。 気持ちよく回せるところで何も考えず。 後半につれて少し上げた。 中途半端なので鍛錬にはなってない。 3本ローラー60分走 平均速度 45.0km/h 平均心拍数 143拍 最高 159拍 88r…

RISO練 日南コース

ヲタク外に出る(≧▽≦)v 1ヶ月ぶりの実走です。 RISO練習会。 鳥取マラソン前なので1人だろーなと半ば諦め気味で 待ってると、だーやんが来てくれた! だーやんも鳥取マラソン組だったよなと思ったら 仕事の都合で行けなくなったそう。 寄付ありがとうござ…

3本ローラー練

やっぱスマホ手放してスッキリした(≧▽≦) 職場での昼休みも読書と昼寝に集中? できていい感じ。 数年前はカーマガジン誌を毎月買ってて 職場に山のようにある。 それを読み返してる。 ヒストリック系の車の記事ばかりなので 今読んでも全然色あせてない。 で…

図書館通い

今朝も3本ローラー。 中強度の60分。 心拍が上がらなかった。 脚も回らないので回転低め。 3本ローラー60分走 平均速度 45.3km/h 平均心拍数 140拍 最高 153拍 85rpm 3本ローラーばかりで書くことない。 のでたまには違うことを。 …

卒業式

今日は次女の高校卒業式でした。 いっと感動したな~(´Д⊂ヽ 来賓も地元で高卒でのし上がった方々だった。 素直にスゴイと思うしカッコいい。 ボクもここ米子で頑張るぞと思った。 (転勤しませんように・・・(T人T)) 娘も春から社会人1年生。 頑張ってくれ。 …