2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラー

相変わらずの3本。 昨日から決めてたけど今日はアウタートップで。 軽いのクルクルばっかりじゃなあと。 おっ!意外に踏める。 寝起きだし途中でタレないように 無理ないケイデンスで。 終わってみれば余裕があったし 気持ちよく走れた。 とてもいい感じ( …

3本ローラー

今日はRISO平日練習会。 平日なので出れませんが、新入部員も入り 何だか盛り上がってます。 今年のRISOは違うなあ… ツム兄もフネも復活してきたし。 で、気持ちは負けずに早朝3本。 それなりには頑張った。 久々に感触が良かった。 途切れなく回せたよーな…

回復ローラーと剪定

今日はカリオッティとの練習会に 行きたかったけど、庭木の剪定をしなくてはならなかった。(≧ω≦;)シヴイ サユポソさんによると 今の時期だそーだ。 家を建てて10年ちょい。 庭に植えた木が2階の屋根を超すほど巨木に… 栄養がいいのかどんどん成長する。 狭…

RISO練習会

今日はRISO練習会。 いつもは日曜日だけど天気が悪そうなので ツム兄が呼び掛けてくれた。 9時に東山中学校前集合。 メンバーは、RISOからツム兄、チャラオコーチとボク。 とトラの強豪H野さん。 ツム兄考案の花回廊周回コースへ。 日野川河川敷でカリオも…

3本ローラー

今週はなかなか忙しく 平日練は2回だけ。 今朝は軽めで回すだけ。 軽く回したわりに心拍は少し高め。 これは調子がいいのか悪いのか?(*´Д`) 3本ローラー60分走 平均速度 42.6km/h 平均心拍数 146拍 最高 156拍 94rpm 軽くにしたのは…

今年の朝練

3月中旬から朝練です(´∀`*)ウフフ 実はRISOとコンクイスタの練習会は 同じ木曜日でした。 んで、モーライは月曜と水曜日。 コンクイのボス、パンタニさんに提案して コンクイスタ練習会を火曜日に変更して頂きましたm(__)m そーするとなんと! 鳥取県西部で…

RISO歓迎会

今日はRISO歓迎会でした。 新入部員はスシサンとチャラオコーチ(ヤマピーコーチ改め( *´艸`)) 一次会だけで日付を跨ぎそうだった(/ω\) 練習会について激論を交わしたわけだけど (多分憶えてない人もいる…) まーみんな基本は自転車好きだし 真面目に色…

ラ王練パッション系

今日はラ王練習会。 最近大人になったRISO練習会だと思って 参加するとえらい目に合うやつです。 朝9時に東山に集合。 なんとこの大人数( *´艸`) 総勢9名!!! RISOはラ王さま、ツムブラ、久々のフネと新メンバーのヤマピーコーチ。 コンクイスタのTAKEさん…

広島の収穫

広島出張に行ってきて 計画通り心の整理がついた。 時間に追われずじっくり考えることって 重要だな。 それと大したものではないけど ずっと探してたモノを広島の東急ハンズで見つけた( *´艸`) ステンレスの洗濯ばさみ。 ローラーする時にタオルを布団ハサ…

3本ローラー

今朝も3本ローラー。 いい感じでクルクル回せた。 負荷もそれなり。 少し暖かくなってきたな( `ー´)ノ 3本ローラー60分走 平均速度 47.4km/h 平均心拍数 151拍 最高 163拍 89rpm 明日は一泊広島出張。 頭を切り替えよう。 そして狭ま…

学習リモコン

DVDレコーダーのリモコンが調子悪く。 フタも取れかけてるし。 リモコン買おうかどーしよか。 と思ってたらすげーいいものありました。 知ってる人は知ってるSONYの学習リモコン( *´艸`) 持ってるリモコンと向かい合わせでビッと するだけで設定できる。 も…

3本ローラー

今日は3本ローラー。 ガンバル日。 5分ほどアップしてスタート。 アウタートップはムリなので1枚軽く。 頭がいい位置にハマると脚が自然に回ったりする。 新サドルは股が痛くならないけど しなりやすい。 だから前乗り気味のポジションが取りにくい。 だ…

C64

コルナゴがC60の後継モデル出しましたね! C64! 重量が900gと、C60対比で186g軽量化されたとのこと。 間違いなくいいだろうけど 相変わらずお高いです(≧ω≦;) 本日も3本ローラー。 昨日は飲み会だったので酒抜きローラー。 無理せず気持ちいいとこ…

心拍計を…

心拍計を洗濯機で洗ってしまった…(*´Д`) で、乾かして本日装着。 いかに( `ー´)ノ 早朝3本ローラー。 今朝はペダルに思うように体重が乗らなくて 変なペダリングだった。 心拍計の方は途中から計測しだした。 150拍位で安定してるな~って思ったら 1…

3本ローラー

今年は寒波がハンパない(*ノωノ) 最近は毎日徒歩通勤です。 ゴルちゃんは甘やかしてるので。 今朝も極寒3本ローラー。 胃の透視検診があったから中2日。 身体はフレッシュなはずだけど 寒くて身体が動かないわ(≧ω≦;) イーブンペースで。 3本ローラー60…

コーヒー

よくコーヒー飲みます。 ず~っとペーパーフィルターでした。 誕生日に娘がステンレスフィルターを くれてからこっちを使ってます( `ー´)ノ こまか~いメッシュなので ペーパーがいらないのです。 宣伝文句はコーヒーの油分がしっかり出ますと。 ペーパーよ…

ダークサイド

昨日の飲み会は ダークな感情を正面から受けてしまった(≧ω≦;) ボクは未熟だ。 人との接し方は難しいな。 何とか30分だけローラー。 汗を流すと少しスッキリした。 3本ローラー30分走 平均速度 36.6km/h 平均心拍数 136拍 最高 148拍 9…

久々の自転車通勤

久々の自転車通勤。 氷点下だったけど、気持ちよかった。 旧日野橋。 ここもスキです。 大山もキレイだ。 今日は職場関係の新年会。 テクテク歩いて行ってきます( `ー´)ノ

3本ローラー

今朝も3本ローラー。 なんでか苦しい夢をみて何度も目が覚めた。 追われてるな~(≧ω≦;) 眠たくて。 身体も動かなかった。 今朝はこれで精一杯。 3本ローラー60分走 平均速度 41.3km/h 平均心拍数 142拍 最高 149拍 ローラー60分走とい…