2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットローラー

飲み過ぎて朝起きれなかった。 マッカランは美味しい。 晩御飯前にダイエットローラー。 無理ない強度で淡々と。 身体が重かった。 3本ローラー60分走 平均速度 50.1km/h 平均心拍数 137拍 最高 145拍 95rpm ホイールが帰ってきた。 明…

RISO朝練

今朝は寒かった。 スタート地点はツム兄、ガッツパイセン。 いつものように先導して。 河川敷からローテ開始。 ぬぬ、速いぞ。 3人だと結構キツイ。 会見ストレートでハマー大尉合流。 もうちょっと先でH本くんも合流。 2段坂へ突入。 ボクが先頭でペース…

コンチタイヤ

ぽんさくさんにおススメ頂いたチューブラータイヤの コンチネンタルコンペティション。 軽く空気を入れて放置してます。 これだけ放置したら、今使ってるヴィットリアなら 間違いなくぺったんこ…。 空気の抜けはかなり少ないよーです。 とはいえ、まだヴィッ…

RISO朝練

今日はRISO火曜朝練。 バサラコースを淡々と行くやつです。 メンバーはツム兄、かっぱーさん、チャラオコーチ。 いつものように先導してスタート。 ん、脚が重い…(≧ω≦;) 河川敷に入ってローテ開始。 途中でハマー大尉も合流。 1分ローテで行きましょう( …

RISO B練習会

今日はRISO練習会( `ー´)ノ 定番の花回廊周回コース。 O松さんが来てくれた(´∀`*)ウレシイ 結局2人。 イベントも多い時期だからなあ。 日野川河川敷を進んで 大殿から登る。 んで、周回コースにコースイン。 O松さんは初めてだから1周回目はボクが牽いた。…

モーライ バサラコース

昨日のRISO朝練寝過ごした。 今日はモーライするそうで一緒に走らせてもらう。 3パックに分かれて最終パックで。 S重さん、M田くん、O松さんと。 コースはバサラコース。 向かい風(≧ω≦;) 序盤は1人が牽く時間が長すぎて イマイチペースが上がらない。 声…

RISO朝練

寝過ごしました(/ω\)

モーライ伯太コース

今朝はモーライに参加させて頂く。 おおっ!O松さんも初参加。 今朝もまたすごい人数。 30人はいそう(≧ω≦;) RISOからはツム兄、かっぱーさん、チャラオコーチ。 最終パックは8人。 先導してコースイン。 河川敷に入ってすぐに下がる。 チャラオコーチが…

RISO朝練

今朝はRISO朝練。 火曜日は平坦基調のバサラコースを淡々と。 メンバーはRISOのツム兄、コンクイのTAKEさん(自走)と 先日RISOカーニバルに来てくれたO松さん( `ー´)ノ 先導してスタート。 河川敷に入ってすぐローテ開始。 信号に捕まりたくないから大袋橋…

バーテープ

落車して破れてたバーテープを やっとこ交換した(≧ω≦;) 特にこだわりなくコルナゴコルクバーテープ。 あとは普段履きのホイールをどうするか。 やっぱしCX-1にはアルミクリンチャーが欲しい。 23Cモデルをなんとか探すか、25Cにしちゃうか。 まあ23C…

RISOカーニバル( `ー´)ノ

今日は記念すべき第1回RISOカーニバル( `ー´)ノ みんなで楽しく走れて、なんと参加費無料!!! (いつもの練習会と何が違うのかとか言ってはいけない(*´Д`)) メンバーはツム兄と初めましてのO松さん。 RISO掲示板を見て参加くださいました!ウレシイ 集合…

ボトルケージ問題

先週落車して、ボトルケージが割れました。 カーボン製の。 んで新しいのを購入。 色々考えて、エリートのROCKO(ロッコ)にした。 コンポジットカーボン製。 MADE IN ITALY せっかくなので重量測定。 エリート ロッコ 26g 軽い! それまで使ってた エリー…

RISO朝練

今日はRISO朝練。 なかなかに寒い。 寒いよ。 なのにかっぱーさんは半袖半パンだった(/ω\) IQはダントツ一番高いはずなのに なんで間違える( *´艸`) メンバーはガッツパイセン、ツム兄、かっぱーさん、すしさん そして世界のカリオッティ。 コースは花回廊…

モーライ伯太コース

今朝はモーニングライドに参加。 いつもの最終パックで。 メンバーはM本さん、I田さん、M田くん、トレックの方と RISOからツムブラとボク。 ホイールのフレが気になるので 久々にフルクラムレーシングスピードを履いたCX-1号で。 初め先導させてもらう。 追…

羊羹の話

自転車乗りの補給食といえば 羊羹がテッパンでしょう( `ー´)ノ ド定番はスポーツ羊羹。 ボクも常備してます。 スポーツ羊羹は確かに片手で食べれる。 が、ワンプッシュは簡単だけどツープッシュ目は実は食べにくい。 むにむにしないと出てこない。 ホントに…

CX-1号退院( `ー´)ノ

CX-1号退院しました。 エンドは修正してもらった。 ホイール(レーゼロ)のフレはかなり良くなったものの 経年でニップルが固着していたそうで完全には直らなかった。 このホイールも結構使ってるからなあ…。 まあ普通に走る分には大丈夫でしょう。 ヘッドに…

ミスリンタマン( `ー´)ノ

サユポソさんが去年の秋に注文してた バイクシューズがやっと来ました( `ー´)ノ リンタマンです。 サユポソさんは甲高幅広の足型なので なかなか合うシューズがなく。 今はスペシャのシューズだけど 長く乗ると痺れが出るらしい。 シューズを足に合わせると…

RISO ソロ練 横田往復

今日はRISO練習会と声を掛けたけど 子どもの日にヒマなのはボクだけだった(≧ω≦;) 9時に東山から1人でスタート。 風は強い向かい風。 身体もダルいから頑張らずに。 朝練コースから180号線へ。 五輪峠もゆっくり超える。 下って右折して横田方面へ。 …

リハビリ3本ローラー

昨日の落車で身体中が痛い(≧ω≦;) 首も軽くムチウチ気味。 左ハムと右股関節も痛みがあって 立ったり座ったりが痛い。 まあ2~3日で治ると思うけど。 一日ごろごろしてたけど つまらないので3本ローラーに乗ってみた。 軽く回すだけ。 自転車の姿勢は意…

RISO朝練 落車m(__)m

今日はRISO朝練 花回廊コース。 メンバーはガッツパイセン、ツム兄、H本くん。 K星さんもおられて、大袋橋までと。 ちょうど雨が降ってきた。 これは気のせいと知らん顔してスタート。 風がかなり強い。 追い風基調でスピードも乗った。 結構びっちゃんこ。 …

N-BOXスラッシュ車載

サユポソさんのニューマシンはN-BOXスラッシュ。 今後はこいつにロードバイクを2台載せなければならない。 以前、natさんに教えて頂いた N-BOXに車載する方法。 スラッシュでも可能なのか?? 方法は簡単。 後部座席のアシストグリップに取り付ける 汎用の…

3部練( `ー´)ノ

まずは火曜日RISO朝練。 みなさん忘れてないですか? 火曜日はバサラコースですよ( `ー´)ノ 早朝5時半。 1人ぽつ~ん。 寂しいのでCX-1号の写真を撮る。 ハンドルの角度おかしいなあ。 もっと下げて水平にした方がカッコいいな。 1人でのんびり走ってたら…