2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練

花回廊コースの日です。 1人でも頑張ります(・ω・)ノ 暗いし寒い(≧ω≦;) ソロで花回廊コースタイムトライアル。 あっ!ランニング中のガッツパイセンに遭遇。 「おはよー」 スタートして頭下げて高回転で。 向かい風だ。 座るポジションを色々と替えながら…

3本ローラーとドリンクの話

今朝は軽く3本ローラー。 30分だけ。 やっとツアーオブカリフォルニアが終わった(^_^;) 次はドーフィネだ。 3本ローラー 30分走 平均速度 34.0km/h 平均心拍数 126拍 最高 134拍 91rpm ドリンクの話です。 ボクが一番飲むのはコレです。 …

まだやってますよ(・ω・)ノ

今日はRISO朝練。 まだやってますよ(・ω・)ノ 5時半集合。 真っ暗です。 ライトが集まってくる。 KATAOKAさんは黒くてわからなかった(すでにネタ) メンバーはマナチェフさん、チャラオコーチとKATAOKAさん。 KATAOKAさんは先日の中国サイクルグランプリの…

とっとりクリテ写真(・ω・)ノ

とっとりクリテはカメラマンさんたちが写真を撮ってくれます。 それを見るのもすごく楽しみ(・ω・)ノ んで、色々。 自分とチームメイト中心に( *´艸`) 全体集合写真。 ボクの予選スタート。 あまり必死さを感じない・・・ ミドルクラスのツム兄の逃げ。 見ごた…

RISO練 花回廊周回

今週は仕事が不定期なので予定が立てれず。 昨夜練習会呼び掛けてみた。 3人集まった( *´艸`)ウレシイ RISOのチャラオコーチとコンクイのふっきー。 花回廊周回コースです。 適当にローテしながら河川敷をいく。 大殿からの登りもそれなりで。 んでコースイン…

ノー練習(/ω\)

今朝は起きてみたものの疲労がスゴイので二度寝。 自転車疲れか仕事のプレッシャー疲れか(≧ω≦;) 明日は午後から出勤にしたので朝走ります。 付き合ってくれる人がいれば! 朝6時東山集合。 RISO掲示板 仕事ピークはもう少し。 頑張るぞ(・ω・)ノ あー、そ…

3本ローラー

基本に戻って3本ローラー60分走。 レースから中2日です。 脚はフレッシュ。 アップ終わっていつものようにCX-1号で走り始めたら 5分位で急に重くなる(?ω?;)んんん? そしてクランクも回らなくなる・・・。 なんじゃこりゃ?? 時間がないので、バイク…

反省会(・ω・)ノ

昨夜はチーム反省会でした。 ダメ出しの嵐(/ω\) 言い訳もありません。 でも何言われたかあんまり覚えてません( *´艸`)ぷぷぷ 来年はもーちょっとがんばろー( `ー´)ノノリガカルイ ふっきーが車載画像をアップしてた。 レース動画はすごく面白いな。 終盤は後ろ…

とっとりクリテリウム第4戦

とっとりクリテ最終戦に参戦( `ー´)ノ RISOからは、カリオ、ツム兄、チャラオコーチ、マナチェフさんとボク。 自転車仲間も沢山参戦してて、地元チームもコンクイスタ、コジン、HIA VVVFさんなど。 とっとりクリテは鳥取自然環境館の周回をお借りして開催さ…

コソ練(・ω・)ノ

ブログに書いてる時点でコソ練ではないな( *´艸`) 明後日のクリテの練習です。 仕事だったのでもちろん早朝。 天気予報は良かったけど、路面はびちゃんこで時たま小雨。 まだ暗いので河川敷を流して1周回。 車がほとんど通らない区間を利用して予選の練習…

固定ローラー

この土日は仕事。 そして外も雨なので早朝ローラー。 来週はクリテがあるので思い付きのように短時間やってみる( *´艸`) ローラーでインターバルってやったことなくて、一番短くて10分2本。 今日は90秒やってみた。 一応、クリテの予選対策。(いまさらだけ…

RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練ですよ! 今朝は何人くるんだ( `ー´)ノ チャラオコーチが来てくれた。 ウレシイぞ。 さあ今朝も頑張ろう。 真っ暗の中を先導してスタート。 川沿いからローテ開始。 1分位のローテでいく。 真っ暗でサイコンが見えないので、速度もパワーもわから…

臨時RISO朝練 バサラ往復

昨日の朝練は雨で走れなかった。 ので、水曜日に朝練です(・ω・)ノ 朝練いつまでやろうかな。 ライト付ければずっといけんじゃね? 本日の5時半。 月明りで少し明るい。 そしてすげー寒い。 シューズカバーまで装着し冬仕様で。 マナチェフさんが来てくれた…

明日は走るよ

今日は朝練だったけど、小雨がパラつきおまけに強風。 悩んだけど止めときました。 走れなかったので明日走ります。 チーム掲示板参照(・ω・)ノ 昨日のレースで疲れてたところ。 なぜか首と肩。 慣れない密集走で緊張して上半身にすごく 力が入ってたんだろ…

やもちゃん

ウチはヤモリが棲みついてます( `ー´)ノ 家の中にもいたりします。 ヤモリはすげーかわいいです。 さっきいた玄関のちびヤモリ。 カワユス( *´艸`) 手のひらに載せても意外に逃げない。 指をぎゅーと抱きしめてる。 ヤモリは家を守ると言われててすごく縁…

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット2019(・ω・)ノ

表題のレースに参加(・ω・)ノ 2Hの部です。 RISOからはボクとツム弟くんとチャラオコーチ。 同じ2Hの部にはKATAOKAさんも。 3Hの部にはコンクイのどーげんさんも居た。 ロードバイクでサーキット走るの初めてだし、チームで 遠征するのも初めて。 ツム弟く…

明日は(・ω・)ノ

今日は仕事してました。 明日はレースです。 岡山国際サーキットで開催されるサイクル耐久レース。 2Hソロの部で出場です。 チームで遠征するのってボクは初めて( *´艸`) んで、岡山国際走るのも初めて。 プジョーでは何度か走ってたんだけどね。 (ただし…

3本ローラーとサドル考

今日は台風(≧ω≦;) 山陰地方はかなり離れてるのに雨風強いですね。 今日はレース前の調整走。 ローラーで軽く脚を回すだけです。 60分間くるくると。 ですが、くるくるしてるとペダル踏み込まない分 サドルに体重がかかります。 そもそも3本ローラーは股…

臨時朝練 バサラ往復

明日は台風で土曜練が出来そうにない。 でも週末レース(岡山国際耐久レース)なので走っておきたい。 臨時朝練を呼び掛けてみた。 集まってくれた!(・ω・)ノ ツム弟くんとチャラオコーチ。 コースはバサラ往復。 レース前なので、全力走。 30秒程度のロー…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練。 天気がいいぜ。 でもすげー寒い・・・(/ω\) 完全冬装備で。 5時半は真っ暗だ。 「大山とツム兄城とC64」 もう何だかわからない。 1人だ。 咳をしてもひとり。 まあ割り切ってタイムトライアルだ(結構スキです) 頭を下げて回すけど、速度…

アバルト595

先日、大山はまなすサイクリングでサユポソ号の隣に 止まってた車はアバルト595でした。 参加者の方の車。 今、一番気になってるモデル(≧ω≦;) で、その車からロードバイクを降ろしてる。 アバルト595はむちゃ小さいからロードバイクは乗らないと 思ってた…

3本ローラー

今朝はチーム朝練予定だけど雨(≧ω≦;) しょうがないので3本ローラーへ。 (誰か走ったのだろうか??) 身体が疲れてる。 回し始めても心拍が上がらない。 土曜日の周回練も心拍はうまく上がらなかったよな。 踏めるところでぐるぐると。 一応最後の10分…

大山はまなすサイクリング(・ω・)ノ

今日は大山はまなすサイクリング( `ー´)ノ ユル系の自転車イベントです。 サユポソさんと2人で参加。 サユポソさんは昨年の落車での骨盤骨折以来 初の自転車イベント参加です。 ボクは自走で会場に向かう。 向かい風が強烈で、途中猛烈な雨にも遭遇(≧ω≦;…

RISO練 花回廊周回コース

土曜日は花回廊周回コース(・ω・)ノ といいながら、花回廊の前は通らないよな・・・ 深く考えるのはよそう。 メンバーはRISOのツム兄、チャラオコーチ そして鳥取市から遠征してくれた飛田さん(・ω・)ノ 周回練は集団練習なので、登り抑えてねと説明。 練習前に…

工場駅伝

ボクは工場勤務してます。 今日は工場の職場対抗駅伝大会でした( `ー´)ノ 1~8区まであって、各職場の代表選手が競い合うのです。 ツムブラもそれぞれの職場で参加してた。 ボクは管理職チームのオープン参加。 (短い距離で繋くのでタイムも出ないやつ)…

RISO朝練 暴風花回廊(・ω・)ノ

今日はRISO朝練。 台風影響で暴風です・・・ 集合場所に行ったら誰もいなかった(/ω\) 1人かと思いとぼとぼ出発。 したら、戸上のとこでチャラオコーチが登場( `ー´)ノヤッホイ タカスポは仲間を得た。 とにかく風がスゴイ。 ハスると危ないから抑えめで車間も空…

軽くローラー

今朝はモーライ。 起きると身体が重い(≧ω≦;) 天気も微妙だし出撃するのは止めといた。 せっかく起きたので3本ローラーへ。 軽く30分。 脚をくるくる回すだけ。 汗をじんわりかく程度。 ボクは強度高めの練習ばかりするけど、ホントは こういう疲労抜き…

RISO朝練 バサラ往復

昨日の記事に写真追加しました(・ω・)ノ 自分が走ってる写真は貴重だからウレシイです。 K野さんありがとうございました! で、バサラ往復の日です。 メンバーはRISOのチャラオ、コンクイはふっきーとバサラ初参加の どーげんさん。ちゅうさんとマーメイドマ…