2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラーとちょっと整備

せっかくの日曜日だけど 天候不順(´Д⊂ヽ 風も強いし。 今日は3本ローラーにしとく。 昨日のリピート練で脚はダルいけど 乗ってみたら意外に良かった。 ムリなく気持ちよく負荷を掛けれた感じ。 3本ローラー60分走 平均速度 39.1km/h 平均心拍数 15…

庭仕事

家建てて10年ちょっと経ちます。 雑木林風に庭に色々と木を植えたのだけど かなり大木になってきた。 毎年剪定するわけですよ。 剪定した枝木は結構な量になる。 いちいち電ノコで切ってからゴミに出してました。 んで、新兵器購入です( `ー´)ノ ガーデンシ…

RISO練 ビューラインリピート

今日はRISO練。 雨予報なので早朝練に変更。 5時半に東山集合。 で、今回はツム兄がメニューを提案してくれた。 大山のビューライン3本。 う~んシブイ(≧ω≦;) ビューラインは岸本から登る緩めの登りで 信号~交差点が3.3kmほど。 標高差が139mだ…

3本ローラー

今日は朝練予定だったけど やっぱし雨… 誰か走ったのかな? なので、3本ローラー。 C64で走る準備してたので、今朝は3本ローラーに C64を乗っけてみる(≧ω≦;) 身体は重いけどせっかくの メインバイクだから頑張っとく。 パワーメーター付いてるので数値を…

RISO朝練 バサラコース

今年一発目の朝練です(・ω・)ノ 5時半に東山中学校前集合。 まだ暗い。 今日はわけあってCX-1号です。 集まってくれたメンバーは ツムブラ、チャラオコーチ、ガリバーくん。 総勢5人( `ー´)ノヲヲヲ ガッツパイセンがランニングで通りかかる… 本日はバサラコ…

明日から朝練

明日からRISO朝練です(´∀`*)ウフフ~ 火曜日は平坦メインのバサラコース。 アタックなしで、千切れるのも禁止です( *´艸`) 脚の具合や調子良し悪しで、ツキイチするとか ローテ短くするとか各自調整してください。 逆に脚が余る人はながーく牽いてください…

RISO練 花回廊周回

今日はRISO練。 朝まで結構雨が降ってたけど ギリギリ止んでくれた( `ー´)ノ 路面はフルウェットだけどね。 本日のメンバーは、ツムブラとアーティファクトレーシングの拓海くん。 バリバリの実業団選手です( *´艸`) ちなみに19才。 ウチの2人の娘より…

バリアスコート

自転車用ワックス買いました。 すしさんが使ってるワコーズのバリアスコート(・ω・)ノ 今まで使ってたのはプレクサス。 良かったのだけど、CX-1号が日焼けで黄ばんだので もうちょっと紫外線防止効果が高そうなのにしたのだ。 これバリアスコート。 意外に高…

ほぐしローラー(・ω・)ノ

やっぱし筋肉痛になった(≧ω≦;) 伏見稲荷は頂上の社までいくと 結構歩きますね。 登りはなんてことないけど、山道なれないので 下り歩くの難しかった(≧ω≦;) 筋トレしたあと、軽くローラー。 脚をほぐしておく。 くるくると。 3本ローラー60分走 平均速…

京都

そうだ京都へいこう(・ω・)ノ というわけで京都に行ってきました。 修学旅行のような観光地巡り。 やはり恐るべし京都。 街全体が観光地という感じ。 ほとんど外国人の方々なので 逆に外国に行ったみたいだ( *´艸`) カッコいいジーンズもゲットできた(≧▽≦)…

3本ローラー

今日は飲み会だったけど もう帰ってきました( `ー´)ノ なんせスタートが17時半… 健康的だ。 今朝も3本ローラー 明日漕げないので一応ガンバル。 昨日と同じギアで。 脚が回らない割にはいいか。 3本ローラー60分走 平均速度 37.2km/h 平均心拍…

3本ローラー

今朝も3本。 眠かった。 身体が動くのに10分かかった(≧ω≦;) 寝起きのわりには頑張った。 感触は悪くないや。 3本ローラー 60分走 平均速度 37.8km/h 平均心拍数 151拍 最高 170拍 88rpm 来週からRISO朝練します(・ω・)ノ 早朝5時…

3本ローラー NR(・ω・)ノ

雨です。 残念ながら練習会は出来なかった。 3本ローラーです。 なんだかいけそうな感触。 いつもより1枚ギアを上げてスタート。 練習会で平坦を延々と牽いてるイメージで。 残り10分で1枚アップして登り。 5分でもう1枚。 15秒でもう1枚で全力。 …

タイヤ交換

昨日は久々に日本酒飲んだ。 もう止めよう。 今日はタイヤ交換。 インパクトレンチ買ったから楽勝です。 で、ホイールの張り付きもなし。 ここよ、ここ。 サビをしっかりとペーパーで落として 油を噴いとけば固着しにくい。 純正ホイールに戻って 男前になっ…

3本ローラー

ちゃん、りん、しゃん。 ボクは坊主なのでリンスはしません。 今朝も3本。 身体が動かなくてペースはぼちぼち。 漕ぐのがめんどくさかった。 下ハン持って60分。 一応やりきるのがボクのいいところ(・ω・)ノ 3本ローラー60分走 平均速度 33.4km/h …

3本ローラー

昨夜はうとうとして 8時半に寝た。 目が覚めて、さあローラーしなくちゃと思ったら まだ0時前だった( *´艸`) 4時半起床で。 いつもの3本ローラー。 コンクイは朝練も始まったし ボクも外を走ってみようと思ったけど 思いっきり雨だった(≧ω≦;) なんだ…

3本ローラー

今朝も3本。 中1日で。 このところ重いギア踏めてる。 1時間のヒルクラって感じ。 よくわからんけど頑張れた( `ー´)ノ 3本ローラー 60分走 平均速度 37.9km/h 平均心拍数 151拍 最高 171拍 88rpm ローラーでパワーメーターの付いたC…

C64連れて

C64の変速調整に クワハラさんに行きました。 ちょいちょいと調整して貰う。 んで、店内を見まわしたら…んんっ? このフレーム(≧口≦;) ま、まさか。 あ~そーなのね。 あ~なるほど。 これはスゴイわ( *´艸`) また速くなりますね。 次回一緒に走るの楽…

3本ローラー

ここ3日間ほど 韓国の女の子がウチに来てます。 でも、気にせず3本ローラー(・ω・)ノ 日本の家庭ではみんな家の中で自転車に乗るんだよ。 はぁはぁ言いながら( *´艸`) 昨日、練習会だったけど ダメージは少ない。 強度高くても70kmほどだとそれほど疲…

RISO練 花回廊周回コース

今日は基本に戻って周回コース。 最近、長距離をだらだら走ってたので 短いのを集中して走りたかったのだ。 個人的に。 メインは花回廊周回コース3周回(17km×3) 集まってくれたのは RISOのマナチェフさん、コンクイのメルコさん、ちゅうさん。 (集…

3本ローラー

寝起き最悪。 身体おっもい(≧ω≦;) 一応起きたので乗っとく。 ガンバル時のギアで。 無理やり回した感。 終わったらしばらくぐったりした( *´艸`) 仕事にも支障が出た気が… 明日は完全休養しよう。 3本ローラー 60分走 平均速度 36.8km/h 平均心拍…

3本ローラー

今朝も3本。 昨日頑張ったので今日は落とす。 ただ落とすのもなんなので 下ハンで。 後ろ乗り気味で ハムとお尻を使って回す。 くるくると。 まあ普通(・ω・)ノ 3本ローラー60分走 平均速度 33.0km/h 平均心拍数 141拍 最高 151拍 99rpm …

3本ローラー

今朝も3本ローラー。 ひざじん帯を痛めてたので2日間休養した。 すっかり良くなった(・ω・)ノハヤッ 最近流行の重めじんわり。 いい感じで踏めた。 膝も全然痛くない。 何度か頭がフラっとして蛇行した。 あぶな(≧ω≦;) 最後はカチあげた。 3本ローラー 6…

タイヤの空気圧

C64の振動がキツイと悩んでたわけです。 タイヤの空気圧は今まで7barにしてて 先日のライドでは6.8barに下げてた。 で、なにげに調べたら… うっ(/ω\) まさにボクが使ってるミシュランパワー。 ボクの体重は52~53kgくらい。 25Cタイヤだと、5…

湯治

昨日のソロロングでダメージ大(≧ω≦;) 膝も痛くなったし。 ホントは今日の午前中くらいは 走りたかったんだけどね。 膝のじん帯痛いので 岸本温泉へ。 半身浴で下半身をじっくり温める。 水をしっかり飲みながら 2時間近く入ってた。 ぽかぽかになった(・ω…

RISOカーニバル おろちループ

今日はRISOカーニバル。 天気サイコー(・ω・)ノ すげー寒いけど。 ちゅうさんが来てくれた。 途中まで付き合ってくれるとのこと。 ウレシイ( *´艸`) 目的地は奥出雲のおろちループ。 久々だなあ。 朝練のコースを通って180号線へ。 寒くて身体が動かない…

メタファー

自転車におけるプロトンは生命。 一つであり、多数でもある。 意識の塊。 感じ合い、助け合い、競い合う。 ボクはそういう自転車の集団走行が すごくスキだ。 で、明日は練習会ですよ(・ω・)ノ