2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

告知( *´艸`)

5/2のRISO結成以来初のグルメライド(←しつこい) 無理せず楽しく爽やかに走りますよ。 こんな感じ( *´艸`) なつかし~! 大山編もあったけど見つけられなかった。

モーニングライド 花回廊

今朝はモーライ( `ー´)ノ (って、みんなモーライって言うのかな?) 今年初参加しました。 昨日はレースだったけど、いつものパターンで ヲッサンは翌日にはダメージこない( *´艸`) 明日は雨っぽいし今朝走っとこうと。 回復走目的で。 モーライは4時2…

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス参戦

今日はさくらおろち湖ロードレースに参戦(・ω・)ノ スポーツクラスです。 12.3kmを2周回。 なかなかキビシイコース。 お友だち関係は、コンクイからパンタニさん、なびさん ふっきー、わっしー、パオくん、 チームコジンのM田さん、T辺くんら。 カリ…

3本ローラー

4月の仕事を乗り越えた。 育てた後輩たちがどんどん力を付けてきて ボクはらくちんちんです( *´艸`)ウヘヘ 今朝は3本ローラー。 軽く流す程度。 たまにはこういうのもいい。 3本ローラー30分 平均速度 28.6km/h 平均心拍数 127拍 最高 142拍 8…

3本ローラー

今日はRISO練。 カリオが練習を提案してくれてたんだけど 残念ながら雨。 ヒルリピートエクスタシーインターバル( *´艸`)チョットチガウ なので3本ローラー。 それなりに頑張る。 いつものように10分前に1枚アップ。 3分前に根性でもう1枚。 15秒前から全…

RISO朝練 バサラ往復

火曜日ですよ。 朝練ですよ( `ー´)ノ メンバーはツム兄、マナチェフさん、すしさん、チャラオコーチ。 う~ん強烈だ(≧ω≦;) コースはバサラ往復。 走行前ミーティングでは、ローテは短め 20~30秒で行こうでと。 先導してスタート。 法勝寺川の河川敷に入…

ロッキー

立ち直りました。 おー危なかった(・ω・)ノ 何度も書いたけどボクの一番好きな映画はロッキーです。 その中でもロッキー2が一番好き。 で、一番好きなシーン。 「WIN!」 ロッキー1~4までDVD持ってるので 見たい人は貸しますよ( *´艸`) 仕事はここから…

ポタリーゾ

夕方にサユポソさんが走るというので付きそう。 骨盤骨折してから外をあまり走らなくなった。 ローラーはしてるようだけど。 ボクとしては2部練か。 コースは花回廊二段坂。 ずっと後ろについて。 ローラーしてるから平坦は結構いい感じで走れてた。 二段坂…

RISO練 花回廊周回

今朝は日曜RISO練。 花回廊周回コース。 B練ではなく、高強度で行くと予告(・ω・)ノ 5時半集合。 メンバーはマナチェフさん、コンクイのふっきー、なびさん。 3周回だけど、時間の都合でふっきーは1周回、 マナチェフさんは2周回で帰るという。 融通が利…

ポタる

仕事早く帰れたので 日野川河川敷を軽くポタる。 目的は変速の確認。 先日の朝練でフロントが不調だった。 調整して貰って良くなった。 やっぱ機械式は外ワイヤーがいいんだろうな。 張り具合も触ればわかるし。 それと、登りスプリントでリヤがロックした件…

3本ローラー

妄想は大事です(ナゾ) 今朝は雨なので3本ローラー。 ガンバルつもりで回してみるも全然掛からない。 30分でギブアップしてあとは流し。 冬場は5回/週位で練習してたけど 朝練が始まってから強度が高すぎて4回/週が限度。 回復が追いつかない。 ヲッサ…

RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練です。 本日は花回廊コース。 朝練のメニューを明確にしました(・ω・)ノ メンバーはツムブラ、チャラオコーチ。 走行前にミーティング。 どの位で行くのか、どこがポイントか。 走り方の意識を共有してからスタート。 今日は登りメインだから、平坦…

ボクノセイカツ

趣味は自転車です(・ω・)ノ その他は特になし。 TVはめったに見ない。 NHKとたまに気になるドラマ。 本はスキです。 2週間毎に図書館に行って 適当な本を3~4冊借ります。 当たりもあれば外れもある。 先日借りたのはこの3冊。 どれかは言わないけど、読…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練(・ω・)ノイエス 火曜日はバサラ往復です。 参加メンバーは、ツムブラ、ガッツパイセン、チャラオコーチ、マナチェフさんと コンクイのTAKEさん。 TAKEさんレギュラー化してきたね( `ー´)ノ コースはバサラ往復。 いつものように先導してスター…

レース振り返り

RISOはエースカリオ以外は ぱっとした走りが出来てなかった。 ふっきーの撮った動画も見た。 とっとりクリテ(ふっきー車載) 自分的にエースのそばに居たことは 前回より少し成長したけど最後に 誰もアシスト出来なかった。 やっぱ力不足です。 で、朝練を…

とっとりクリテリウム

今日はとっとりクリテリウム(・ω・)ノ 雨です… コースは1周1.25kmのド平坦の周回。 雨なので1時間エンデューロに変更となった。 RISOからは、エースカリオ、ツムブラ、チャラオコーチ。 お友だち関係は、コンクイのTAKEさん、ふっきー、なびさん、メル…

臨時朝練花回廊コース

昨日の朝練はDNSだった…。 悔しいので金曜日ですが臨時朝練を呼び掛けてみる。 コースはもちろん花回廊。 結構集まってくれた! カリオ、ツム兄、ガッツパイセン、チャラオ、コンクイのTAKEさん。 なかなかいいメンバー( `ー´)ノ いつものように先導してス…

RISO朝練 花回廊コース

今日は木曜日、RISO朝練の日。 今期初の花回廊コースです!!! で、起きて外見ると雨が降ってる…(/ω\) DNSにした。 でも朝練はあり、ツム弟くんが独走で 2段坂今期初KOMを取ったらしい。 くやしー(≧◇≦) その様子はこちらで! ボクは3本ローラーを。 楽な負…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練です。 火曜日はバサラ往復( `ー´)ノ ニューバサラです! メンバーはツム兄、ガッツパイセン、チャラオコーチ、マナチェフさんと コンクイのふっきー。 いつものように先導してスタート。 今朝も寒い。 ボクは厳寒期モードで。 河川敷からローテ開…

COLNAGO C64号

C64に乗って硬い硬いと言ってたのですが 25Cタイヤの空気圧を6bar以下(5.8bar位)にしてから 印象が激変しました(・ω・)ノ 慣れたのもあると思うけど 跳ねることもなくなったし、硬くも感じなくなりました。 踏んだ分だけよく進む ホントにいいバイ…

臨時朝練 バサラ往復

今日は仕事だったので 日曜だけど朝練を呼び掛けた。 意外にもかなり集まってくれた( *´艸`) ツムブラ、カリオ、チャラオコーチ、マナチェフさんとコンクイスタのTAKEさん。 本日は新バサラコース(・ω・)ノ 今までのバサラコースは旧西伯町の住宅街や 信号…

RISO練 花回廊周回

RISO練習会です(・ω・)ノイヤッホイ メンバーは拓海くんとカリオ。 これは強烈である。 今日はB練でなく、A練に自動的に変更(/ω\) 河川敷をローテーション。 先頭かなり踏んでるでしょ。 アップですよ。 拓海くんは3周目はどこからアタック可ですかと すでに狙…

RISO朝練 クリテ対策練( *´艸`)

コケリーダーです( `ー´)ノ 今朝はRISO朝練ですが、カリオの呼び掛けで とっとりクリテ対策練習しました。 チームの秘密特訓なので、内容は明かせません。 と書くと身も蓋もないので 教えましょう( *´艸`) メンバーはまあゴツイ。 カリオ、ツム兄、ガッツ…

身体痛い(≧ω≦;)

今日は第1回のモーニングライド。 行こうと思って起きたけど 落車影響で身体が痛い… 路面に打ったとこより、反対の脚を痛めてた。 あと首(/ω\) う~ん、落車するといいことないな。 それにしても4月に路面凍結で落車するとわな。 明日のRISO朝練は花回廊…

RISO朝練(/ω\)

今日は火曜なのでRISO朝練バサラコースの日(・ω・)ノ すげー寒い。 それでもみんな集まってくれた! ツム兄、今年初めて一緒に走るガッツパイセン(待ってたじぇ!) マナチェフさんと松江からコンクイのTAKEさん! ガクブルしながら先導してスタート。 路肩…