2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練です。 昨日の疲れが残ってます。 メンバーはツムブラ、チャラオコーチと また寝坊してくれたふっきー(準レギュラーに昇格) 走行前ミーティング。 ①平坦ぼちぼちでいこう ②二段坂の繋ぎ区間は思いっきり落として 登り2本でやろう(ツム兄発案) …

モーライ 伯太コース

今朝はモーニングライドに参加。 いつものように人数すごく多くて 5パック位に分かれたかな。 ボクはいつもの最終パックで。 同じパックのメンバーが、ツムブラ、カリオ、かっぱーさん、チャラオコーチと コジンのT辺くんって、ほぼRISO練習会…(≧ω≦;) 伯…

健康診断(・ω・)ノ

本日は健康診断(・ω・)ノ 前回、練習した後に行ったら、尿に血が混じって いたので今朝はRISO朝練欠席しといた( *´艸`) 絶食だしね。 身体的には体重は例年と変わらないけど ウェストが3cmくらい細くなってた。 家の体脂肪計でも確実に10%切ってるし 今…

週末は…

しばしレースもないし 週末はファンライドしようと思います。 1日のんびり走ります。 一緒に行ってくれる人いるかな。 コースがよくわからないから スマホ持ってる人希望( *´艸`) コース自体は超ハードですが ゆっくり走れば大丈夫かと。 RISOファンライド…

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス(・ω・)ノ

今日はさくらおろち湖ロードレース。 今期2戦目。 またスポーツクラスで参戦。 2周回で24.6km。 RISOからは選手権クラス(5周回)に カリオとツム兄。 スポーツクラスにツム弟くん、すしさん、マナチェフさん、チャラオコーチとボク。 チームリーゾ…

のんびり花回廊

サユポソさんが走るというのでついて行く。 5時半出発花回廊コース。 明日レースなので、のんびり流したかった。 ちょうどいい。 I田さんにも出会ってご挨拶。 今年初かな(≧ω≦;) コジンのT辺くんともスライドして挨拶( `ー´)ノ 明日よろしくね! 二段坂…

TEAM RISO

TEAM RISO結成して早7年。 当時、この辺りで自転車チームらしきのはほとんど無くて 名前が知れてたのは、東部のショローズと 松江のホーリーサイクリングクラブくらい。 ちょっと思い返してみる。 ヒマなので。 スタートは鳥取県サイクリング協会の 2012年3…

RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練。 木曜日は花回廊コース。 メンバーは、ツム兄、かっぱーさん、チャラオコーチ。 先導してスタート。 河川敷からローテ開始。 う~ん、キツイ(≧ω≦;) 大袋橋でハマー大尉も合流。 二段坂へのアプローチ。 二段坂へ突入。 ツム兄が先頭で。 向かい…

RISO朝練 バサラ往復

火曜日はバサラ往復の日。 メンバーはツム兄、マナチェフさん、チャラオコーチとボク。 4名です(・ω・)ノ ミーティングでは、ツム兄がレース疲れがあるから ツキイチするかもと。 じゃあ、短めでローテしてキツかったら後ろでね( `ー´)ノ 先導してスタート…

リヤアーム

コルナゴC64に乗ってまだ数ヶ月。 2回コケました(/ω\) 昨日はツールド大山で、バイクを立てかけてたら 強風でぶっ飛んでまた倒れてた…。 何だかキズだらけです(´Д⊂ヽ 先日、リヤディレーラーを見たら アームの内側に結構キズが! 2ヶ所ほど。 チェンで…

ツールド大山2019

今日は鳥取県サイクリング協会さん主催の ツールド大山に参加(≧▽≦) 地元チームとして出なくちゃいかんでしょ! といいつつ、RISOからはボクとフネだけ。 チャラオコーチがスタートまで 自走で応援に来てくれた! ありがとう( `ー´)ノ ライバルチーム、コン…

色々と

パンタニさんを見習って ボクも断捨離してます。 CX-1号の決戦用に使ってたフルクラムレーシングスピード。 50mmハイトのカーボンチューブラー。 やっぱ、チューブラーめんどくさいし もう使わないなと思って手放しました。 とはいえ、50mmはスゴク進むし、C…

臨時朝練

天気もいいし自転車には最高のシーズン。 今朝も走りました(・ω・)ノ 掲示板で仲間を募ったら 集まってくれた! ツム兄、かっぱーさん、マナチェフさん。 かっぱーさんとマナチェフさんは初顔合わせだったらしい。 そっかー。 同業者ですよ。 コースはバサラ…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練( `ー´)ノ メンバーは、ツムブラ、カリオ、かっぱーさん、チャラオコーチ。 そしてコンクイスタのふっきー(≧▽≦) 今朝はコンクイ練だけど、寝坊したとのことで RISO朝練に来てくれた。 んで、全員から同じこと順番に聞かれてた。 律儀に同じ説…

RISO朝練 バサラ往復

日曜日は練習会の後 一気に疲れが出てダウンしてました(≧ω≦;) ヲッサンやりすぎ。 今朝は元気になりました( `ー´)ノ RISO朝練 火曜日の部です。 特急トレイン、バサラ往復の日。 メンバーは、ツム兄、すしさん、マナチェフさん、チャラオコーチ。 ミーテ…

RISO練 花回廊周回コース

今朝はRISO練。 定番の花回廊周回コース3周回。 9時からだと集まりが悪いので5時半から。 ウチのチームは、まず集まるところが課題( *´艸`) メンバーはツム弟くん、チャラオコーチ、マナチェフさん。 チャラオコーチは仕事の都合で1周のみ予定。 ツム弟…

ヒマ人生(・ω・)ノ

今日は完全休養日。 ヒマです(・ω・)ノ パンタニさんを見習って断捨離したり 家の片付けするも時間余る。 そーだ!天気もいいし洗車しよう。 音楽聞きながら フンフン洗車する。 ヨシ!キレイになった( *´艸`) ウーパールーパー。 明日は1人でドライブでも…

臨時朝練(・ω・)ノ

火曜日に走れなかった分を取り返すべく 今朝は臨時朝練を呼び掛けた。 でもまあ、昨日かなり頑張ったので 流すだけだけど( *´艸`) コースは伯太。 メンバーは、ガリバーくんとマナチェフさん。 ガリバーくんは自走で来てくれた! んで、マナチェフさんと初…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練。 今日のために、昨日のモーライは抑えて走った( *´艸`) メンバーはツムブラ、チャラオコーチ。 総勢4名。 コースは花回廊。 先導してスタート。 河川敷からローテ開始する。 かなりペース速い(≧ω≦;) ローテも自然と短い。 あっという間…

モーライ 伯太コース

月曜日から仕事で悶絶してました(・ω・)ノ なので火曜のRISO朝練にも参加できず。 今朝はモーニングライドに参加。 5時20分に東山集合。 さすがにスゴイ人数( `ー´)ノ パック制なので3分おきに順次出発。 いい子して待つ( *´艸`) ボクはいつもの最終パ…

ツム兄サイクリング(・ω・)ノ

昨日の周回練はキツかった。 今日はツム兄にお願いして サイクリングを企画してもらった。 5時30分に東山集合。 メンバーはツム兄、マナチェフさん。 コースはツム兄の頭の中( *´艸`) その都度指示を仰ぐ。 初めて通る道が多かった。 まずは法勝寺川河川…

お家メンテナンス(・ω・)ノ

自転車乗って遊んでるだけではありません( `ー´)ノ 今日はブログ書いたあとは 2時間ほど会社行って仕事して 家に戻ってからもう一仕事。 家のメンテナンスです。 築10年を超えてるから色々とやらねばならぬ。 ウチの壁はチャフオールという自然素材の 塗…

RISO練 花回廊周回

今日はRISO練。 基本の花回廊周回です(・ω・)ノ GWなので?5周回にチャレンジ。 朝5時半集合。 メンバーはツム弟くんとチャラオコーチ。 チャラオはこの後、皆生バイクカーニバルの ボランティアするとのことで1周回のみの参加。 スタートして河川敷を行…

完全休養日

今日は完全休養日。 筋トレだけしといた(・ω・)ノ 明日は朝練します。 淡々としたB練です。 GW中は強度より量で。 ダメージが抜けてたらいいけど( *´艸`)

RISO初グルメライドと別れ(T_T)/~~~

今日はRISO結成以来、初のグルメライド(・ω・)ノ たまにはのんびり走りましょうでと呼び掛けてみるも 人数は少なかった…。 実はRISOメンバーは20人以上いるのに(≧ω≦;) みんな色々と忙しいのね。 結局メンバーは、ツム兄とメルコさん。 メルコさんといえ…

やっぱしダイソン( `ー´)ノ

ボクのローラー部屋を兼ねた土間倉庫。 意外に埃が溜まるので、土間専用の掃除機使ってました。 マキタの充電式のやつ。 よくイオンなどでお店の方が使ってますよね。 んで、こいつの吸いが悪い(≧◇≦) すぐにフィルターが詰り気味になり吸引力も落ちる。 はっ…

RISO練 雨の広域農道ライド(≧ω≦;)

令和初ライドは ツム兄が企画してくれた100kmライド。 5時半スタートだけど、ロングなので 朝ごはん食べてから参加。 メンバーはツムブラとボクの3人。 集合場所ですでに小雨がぱらつく。 まずは河川敷をぼちぼちペースで 大山方面を行く予定だったけど…