2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとりクリテリウム応援

今日はとっとりクリテリウム。 やっぱ治らなかったので応援。 しばけいさんと一緒に(・ω・)ノ RISOから参戦するのはカリオ、ツム弟くん マナチェフさん、チャラオコーチ。 頑張ってね! 応援組も一緒に。 真ん中の2人はリーダーの病状を心配してくれてる(*ノ…

ダンシング縛り

今朝は早朝ローラー。 20分走。 5分アップしてからスタート。 いつものダンシング縛り(/ω\) 始めたころと比べると 上半身はあまり疲れなくなった。 少し慣れてきたかなあ。 一応記録更新(・ω・)ノ ローラー20分走 ダンシング縛り 平均速度 30.6k…

蒜山

今日は蒜山へ。 実は米子からすぐですね。 下道でゆっくりいっても1時間も掛からない。 曇天だけど、雨も降ってなかった。 おっ、なんだお前は? サンショウウオ?( *´艸`) すごくいっぱいいました。 だらっとした休日。 やりたいことが一つあるけど なか…

ラン10km

梅雨の合間の曇り空。 今朝は外で走れそう。 というわけで早朝ラン10km。 コースはノー信号の日野川河川敷( `ー´)ノ 全身倦怠感で、無理しないペースでスタート。 ゆっくりだけど初めの2kmくらいはキツかった。 足の裏が張って痛かったり。 その後は…

ダンシング縛り

今朝はローラーだ。 これしか出来ないダンシング縛り。 アップ5分軽く回して その後スタート。 この時期はダブル扇風機システム作動(・ω・)ノ フンフンと5分ほど回してたら サイコンに手が当たってしまいリセット…( ;∀;)ウウウ どーしようかしばし悩んで 始め…

朝ランからの

日曜日に10km走って 中一日挟んだのに脚がまだ回復してない。 ランニング恐るべし(≧ω≦;) せっかく起きたので走ってみよう。 イケるとこまで。 アップなしでいきなり。 4分10秒くらいで入った。 これくらいを維持だ( `ー´)ノ なんとかタレずに走り切…

ナイキエアズームペガサス36

先日、ランシューズが壊れた(笑)ので 新しいのを買いました。 お店で色々と説明を聞いて 履いてみたりして。 一番良さげなのが新製品らしいナイキのエアズームペガサス36でした(・ω・)ノ ホントか知らないけど36代目のモデルだとか。 じゃーん!メロン色…

久々に( `ー´)ノ

気が付けば40代も後半です。 今でも青春してますが。 当時の音楽を久しぶりに聴くと じんわりきますね。 同世代なら刺さるでしょ( `ー´)ノ さあどーぞ。

ダンシング縛り

病院に行ってから2週間。 ずっと違和感が残っててなかなか治らない。 正式病名は慢性骨盤痛症候群。 自転車や長時間座ったりするの よくないらしい。 ドーナツ型クッション(/ω\)ダ、ダサイ 昨日の米子地方は コワいぐらいの豪雨でしたね。 大粒の雹まで降った…

続ダンシング縛り

今朝はRISO朝練。 ベランダから見送る。 ん? 今日はツム兄だけだ(≧ω≦;) 参加率低いなあ… ポイントカードでも作ったら参加率上がるのか( *´艸`)プププ まあ少人数の方が安全でいいけどね。 ラン10kmしようと走りだすも アキレス腱付近が痛い。 靴擦れ…

ダンシングローラー

今朝はローラー。 ダンシング縛りです( *´艸`) フクラハギは昨日のランでパンパン。 でもまあローラーなら。 2回目なので ちょっと慣れてきた。 アップはほぼ無しで。 ダンシング縛りの弱点は ドリンク飲むのが大変なこと。 なんとか1回だけちょっと飲め…

ラン練 シューズが( *´艸`)

今日はラン。 というか今日もラン( `ー´)ノ RISO朝練を自宅から見送ってから。 うむ。本日は5人か。 定番の6km走。 走りだそうと思うと、左足のアキレス腱のところが シューズに当たって痛い(≧ω≦;) 例のRISOカラーシューズ。 アディダスのシューズも持…

セライタリアSLR

今日は早朝ランニングしようと思ったら 寝起きですげー疲労感。 珍しく二度寝しました。 10時間も寝てた(≧ω≦;) いきなりランしたり、ダンシングしたり。 先週頑張りすぎたかな。 鈍痛の方は、良くなったり痛んだり 一進一退(≧ω≦;) 先日買ったセライタ…

ニューサドルとニュートレーニング( `ー´)ノ

前立腺炎症で自転車乗れない日々が続いてます。 復活した後のことを考えて サドルを購入しました( `ー´)ノ 今まで使っていたサドル。 プロロゴスクラッチ2 NACKレール。 カーボン製のレールです。 この度購入したのは、股間を圧迫しない 穴あきサドル。 そ…

ラン練

今朝もラン。 4回目。 昨日頑張ってまた脚にダメージ。 なので今日はゆっくりと。 昨日、チャラオコーチにバレたけど その通りです。 シューズはRISOカラーをイメージして買いました( *´艸`) 10km走ってみた。 10kmって初めてかも(/ω\) パイセン…

ラン練

今朝もランだぜ。 ボクはランナーだぜ(・ω・)ノ 筋肉痛もほとんど収束して 痛みはかなり引いた。 ラン3回目。 今朝は頑張ってみた。 いつもの6kmコース。 自然と入ったペースを維持する。 ガーミンさんは、1kmごとにペースを知らせてくれる。 すごくイ…

サドルセッティング

今朝もランしようと思ったけど 起きたら雨だった。 なので、寝起きの筋トレ( *´艸`) 悪魔を走ったCX-1号。 大事なトコロの保護にはサドルの前上がりは厳禁らしい。 水平器で確認。 やっぱし結構前上がりセッティング… わかってたけど。 水平に調整。 とりあ…

今朝もラン( `ー´)ノ

落ち込んだりもするけど、私は元気です(・ω・)ノパクリ 中1日でランニング。 筋肉痛が全然治ってない( *´艸`) それでも走る。 走らなければ。 リーダーファンの方へ。 すましてみました(笑) 自転車ジャージは派手だけど ランニングはいつもまっくろです。 今…

今朝は…

今朝も走ろうと起きてみたものの 筋肉痛がヒドくてとても無理( *´艸`) 鈍痛もあるし。 今朝は休養日にしました。 焦らずいこう。 慢性前立腺炎症はお医者さんいわく、結構長引くらしい。 しばらく(もしかして数ヶ月?)自転車に乗れないよーだ。 まあなっ…

ラン練

鈍痛もおさまってきたし さっそく早朝ランです( `ー´)ノ 運動は禁止されてないはず… 今朝はサユポソさんが使ってる ガーミンウオッチを借りて初めて使った。 これで心拍も測れる。 なんかすげーなー(≧ω≦;) アップなしで。 いつもの6kmコース。 走るの…

戦線離脱(/ω\)

大事な付近の鈍痛が治らないので 病院行きました。 生まれて初めての泌尿器科( *´艸`) 結果は慢性前立腺炎症(≧ω≦;) 感染とかはなく、単なる炎症です。 でもしばらく自転車はドクターストップ。 悪魔恐るべし。 水曜モーライでも股に痛みがあったんだよな…

プジョー208GTI by プジョースポール

先日、某中古車屋さんで プジョー208GTI by プジョースポールを見ました(・ω・)ノ 実車を見るのは初めて。 とりあえず座ってみる。 左ハンドル。 うっ!!!すげーいい感じ。 バケットシートもすごくいいし、着座位置も結構低い。 これはかなりイイ。 ムラムラ…

モーライ リカバリーライド

今朝はモーニングライドに参加(≧▽≦) 右ひざ裏を痛めてたので 女子パックに混ぜて頂こうと目論んでましたが 痛みをほとんど感じない(≧ω≦;) それならばということでいつもの最終パックで。 メンバーはRISOからかっぱーさん、チャラオコーチ、コンクイのふっ…

休養日

今朝はRISO朝練ですが欠席です(T_T) 目が覚めたので、ベランダから見てた。 あっ、リーゾトレイン(・ω・)ノ ふむふむ、今日は5人か。 チャラオコーチ、かっぱーさん、ツム弟くん、マナチェフさん、カリオかな? 頑張ってきてね。 ボクは緑茶を飲みながら庭…

悪魔の爪あと

昨日の悪魔の左手思い返す。 一番恐れていたのは、股ズレでした。 なので、サドルも乗り味も柔らかいCX-1号を選択。 空気圧は振動対策で 5barまで下げて。 乗り心地はとてもよかった。 そして自転車乗りの定番アイテム。 アソスのシャーミークリームを塗り…

RISOファンライド 悪魔の左手(・ω・)ノ

今日はRISOファンライド( `ー´)ノ ブルぺの悶絶コース『悪魔の左手』をトレースしました。 公式情報では、距離209.4m 獲得標高4938m(≧ω≦;)ナンジャソリャ 距離もだけど、登りと下りしかない。 メンバーはツム兄と経験者である悪魔のメルコさんとボク。 ツム弟…

RISOファンライドに向けて

明日はRISOファンライド(・ω・)ノ のんびり走るつもりだけど コース自体は強烈。 一番の心配はお尻が痛くならないか( *´艸`) コースのこと考えたのと ガーミンさんの充電が持ちそうにないので 長距離向けのCX-1号で行きます。 ファンライドだからパワーメー…

UFO

UFO 1箱当たりました(・ω・)ノ よく考えたら、多分10年以上食べたことない… こういうの食べるの久しぶりだなあ。 昨日は1人で早朝回復走。 ホントにゆるゆるで。 ゆっくりだとお尻が痛くなる。 C64号はのんびり走には向いてない(≧ω≦;) のんびりライ…