2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー(・ω・)ノ

ランのダメージが大きい。 腰は痛いし、寝返り打って脚の付け根が痛くて 目が覚めるほど( *´艸`) とても走れそうにない。 でも、自転車は乗れちゃうんだなあ。 不思議。 だからトライアスロンは成立するんだ。 いつものダンシング縛り。 固定ローラー20分…

いい感じに( *´艸`)

いい感じにランで身体がボロボロです( *´艸`) 脚は痛いし、腰も痛い。 腰はシップ貼ってます。 そろそろ限界だな~。 でもまあいいのです(・ω・)ノ んで、ヤフーブログ閉鎖になるので 引っ越しします。 ヤフーブログさん長らくお世話になりました。 まだ開…

テクテクと(・ω・)ノ

今朝は20kmほど走ってみようと。 サユポソさんにお腹バンドを借りた。 ミニボトル入れたり、補給食入れたりできるらしい。 いいサイズのボトルなかったので ゼリー1個と小銭を入れてお腹に巻く。 こんなんだ。 早朝なので何も食べずに スポーツドリンク…

ダンシング縛り

今朝はまだランのダメージが抜けてない。 腰も痛いし(≧ω≦;) なのでローラー。 いつものダンシング縛りで。 序盤は心拍も上がらなかったけど 後半頑張れた。 まあまあ。 ローラー20分走 ダンシング縛り 平均速度 30.6km/h 平均心拍数 154拍 最高 …

ラン10km

中1日で今朝もラン。 身体は疲れてる(≧ω≦;) まあいけるだけいってみよう。 無理せず、でもスピードは意識して。 2km超えたら少し楽になった。 そのまま淡々といく。 どーにも楽に進まない。 フォームを誰か指導してくれ( `ー´)ノ 最後までほぼイーブン…

サドルバック

コルナゴCX-1号に付けてたレザインのサドルバック。 もう限界でした(≧ω≦;) 特に穴あきサドルに替えたら 千切れそうなのが丸見えに…。 取り外してみるとこんな感じ。 ひー(/ω\) で、観念して新しいの買いました。 またまたレザインのやつ。 モデルチェンジ…

ラン10km

今朝はランニング。 天気ずっと悪かったから1週間ぶり。 どーでもいいけど、穴が空いたソックス。 以前落車した時に空いた穴。 もったいないので捨ててません( *´艸`) 今朝は身体がすごく重い(≧ω≦;) 一応それなりにガンバル。 う~ん、スピードが出ない…

ダンシング縛り

体調がちょっと戻った(≧ω≦;) 早朝ローラー。 いつものダンシング縛りです。 序盤から心拍の上りもいい。 ぐりぐりと頑張った。 最後の15秒はもがく。 ダンシング縛りの新記録( `ー´)ノ 頑張ったな~。 ローラー20分走 ダンシング縛り 平均速度 31.…

妖怪ジャズフェス

今朝はすげー体調悪かった(≧ω≦;) まー全身が。 何かトレーニングしたかったけど とても出来なかった。 午後からは少し回復。 チケットを頂いていたので 境港妖怪ジャズフェスティバルに行ってみた。 プロの演奏はやっぱスゴイなあ。 なんか刺激を貰いまし…

コルナゴV3-RS

コルナゴ好きです(・ω・)ノ ニューモデルのV3-RSをよく見てみた。 まずは先代のV2-R。 かなりスキです。 C64とどっちにしよーか真剣に悩んだ。 んで、ニューモデルのV3-RS。 グラフィックの大きな違いは 後ろ三角が小さくなったところ。 今の流行ですね。 空…

ダンシング縛り

ランで背中を痛めて。 昨夜も寝がえり打つと痛かった(≧ω≦;) 今朝は一応起きて 軽く漕いでみようとローラーへ。 いつものダンシング縛り。 上半身をがっちり固定したら 背中の痛みもあまり気にならなかった。 意外に普通に回せて 最後はしっかり上げること…

ラン10km

ランナーのタカスポです(・ω・)ノ 今朝もランニング。 10km走。 自己ベストを出すぜ! 今朝は1番ポジション。 アップに100mほど歩いた。(意味あるのか?) で、スタート。 ペースを上げるためにピッチより歩幅を広げることを意識した。 1km通過…

デジカメラ(・ω・)ノ

今どきデジカメです( `ー´)ノ スマホ持ってないので ブログやるにはデジカメ必須! 2012年から愛用してるデジカメは フジのXP10。 すげー小さくて、防水+耐衝撃の優れもの。 ロード乗るのにも背中のポケットに すっと入るし気に入ってた。 ですが、さすがに…

皆生トライアスロン ただしマーシャル( *´艸`)

今日は皆生トライアスロン。 RiSOからも多数参戦(・ω・)ノ ボクはバイクマーシャル。 2回目です。 仲良しチームでパシャリ(≧▽≦)v 左からフネ(RISO)、メルコ(コンクイ)、ボク(RISO)、H本(COZIN) マナチェフ(RISO)、ふっきー(コンクイ)敬称略 「リ…

ドライブ そして

ゴル号で大山をドライブ(・ω・)ノ ちょこっとね。 自転車当分乗れそうもない。 自転車一筋でやってたから、困った(≧ω≦;) 普通に生活出来て、運動も全力で出来て 自転車だけ乗れない…。 生殺しのよーだ( *´艸`) ランニングはやってるけど 1人でポツポツ走…

一応準備

明日は皆生トライアスロン。 バイクマーシャルするので一応準備。 雨予報なので、アルミリムのCX-1号。 サドルの高さを微調整したり。 久々に乗るのでフレーム磨いたり。 泥よけも付けとく。 これで穴からオシリが濡れない( *´艸`) 何キロくらい走れるかな。…

ラン練(・ω・)ノ

今朝も天気よろし。 ランニングする。 10km走。 今日は3番ポジション( *´艸`) 無理ないペースで淡々と。 始めたころと比べると、身体が軽くよく進む。 4分20秒前後のペースで。 最後の1kmは少し上げた。 今日くらいが、キツすぎずゆるすぎず あ…

CX-1号のサドル

CX-1号のサドルも購入しました(・ω・)ノ 色々悩んだけど 結局、C64号と同じセライタリアSLRスーパーフロー。 ただし今度のは廉価版の レールがクロモリ鋼のやつ。 カーボンレールと比べると 値段は半額以下(/ω\) 今まで使ってたやつ。 プロロゴスクラッチプ…

ラン10km

今朝は晴れた(・ω・)ノ ランニングへGO! いつものようにアップはなし。 代わりに1番ポジション(≧▽≦)ワカル? 10km走。 ペースは無理しない程度。 初めの1kmがちょうど4分半だった。 それをキープする感じで。 日野川河川敷を淡々と。 5km過ぎたらちょ…

ダンシング縛り

今朝はランしようと思ったけど 大雨だったので、ローラー。 某チームメイトより 「故障中しか出来ない練習を腐らずコツコツすると ワールドチャンピオンシップの切符を獲得することもあるよ」 と素晴らしいお言葉を頂く(・ω・)ノ うん。 コツコツ頑張ろう。 …

庭仕事

何することもないので 庭仕事です(・ω・)ノ 剪定した枝。 冬に本格的に剪定してたけど 伸びっぷりがスゴイのでまた剪定。 そして葉っぱを枯らせてました。 うげっ、すげー量(≧ω≦;) ちっさい庭だけど、結構手がかかる。 雑木林風( *´艸`) ウチで一番大木と…

バサラ往復

来週は皆生トライアスロン( `ー´)ノ バイクマーシャルやります。 RISOからは、フネ、マナチェフさんとボクが。 選手と一緒にバイクで走るわけですが ボクはそもそも自転車の乗れるのか(≧△≦;) なので、確認すべく今日は走ってみました。 病気になってから…

朝ラン

今朝はラン。 玄関出るとすげー霧だった(≧ω≦;) 今日は6km全力で。 一応4分/km目標で行ってみる。 アップなしで。 入りの1kmですでに4分12秒…(/ω\) 何とか維持するくらいが精一杯だった。 今朝の全力。 出し切ったけどこんなもん。 はあ。 ラン…

ダンシング縛り

一昨日は夜に、○○さんに聞いていたと 同じ症状、つまり〇〇になりあまり眠れなかった。 いや~どうしようかと思ったじぇ(≧ω≦;) 一時的なものだったのか 昨夜は大丈夫だった。 ふー。 今朝は意外とよい。 外でランニングしたかったけど雨。 なのでローラー…

とっとりクリテ写真

とっとりクリテで結構写真撮ったので。 解説付きで(・ω・)ノ ツム弟くんが単独アタックしたところ。 東部の84本くんが追走。 すぐに察してマナチェフさんが集団の頭でコントロール。 ふっきー落車の瞬間(/ω\) 1コーナー下アングルから。 これも1コーナー…

試しに

体調今一つ。 ランの影響で腰まで痛い。 なんだかボロボロ(≧ω≦;) メンタル面も。 朝起きたけどランニングも出来そうにない。 病気の方も長引きそうだし いつまでも自転車封印するのも嫌だ。 試しに自転車乗ってみる。 C64号で。 初めはダンシングで。 こわ…