2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO練 花回廊周回

週末にチーム練するの久しぶり(・ω・)ノ 週末練習といえばド定番の花回廊周回コース。 ボクは朝から用事があったので、5時半スタートの2周回だけにした。 みんなもそれに合わせてくれた。ありがと! 集まってくれたメンバーは RISOのツム兄、フネ、チャラ…

3本ローラー

今日は休みを取った(・ω・)ノ のんびり寝て、家の掃除をして、筋トレして、ローラー。 昨日頑張ったので、今日は流し気味で行こう。 久々に下ハン持って60分。 DVDはツールドヨークシャー。 それが終わったら、ツアーオブカリフォルニアみて、ドーフィネみ…

3本ローラー+安全対策

今朝は雨なので3本ローラー。 CX-1号で3本するようになって2回目。 汗対策でハンドルにタオルを掛けるのだけど落ちそうで。 落ちたら前輪に巻き込んでローラーから吹っ飛ぶと思う(/ω\)キャー んで、安全対策。 ハンドルに太いゴムバンドを巻いてみた。 これ…

モノ( *´艸`)

仕事で頑張った(・ω・)ノ そういう時には自分へのご褒美として旅行するとか遊びに行くとか 色々あると思います。 ボクは断然、モノを買います( *´艸`) 思い出よりモノ。 何か買わないといけないわけです。 C64号に乗ってからずっと気になってたこと。 白黒…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練(・ω・)ノ メンバーはRISOのチャラオコーチ、マナチェフさん、コンクイのTAKEさんと マーメイドマサコさん。(←火曜練初参加) 走行前ミーティング。 ローテは短く30秒程度。かなり巡行ペース上がるだろうからマサコさんは ツキイチでね。 …

ソロ日南

今日はチーム練でも呼び掛けようと思ったけど とっとりクリテがあるから誰も来ないだろう。 で、1人で早朝練習。 今日は米子市でNHKのど自慢があります(・ω・)ノ ボクはのど自慢見るのが大好きで、観覧応募したけど 落選でした。 ホントはボディビル大会と…

ヒルクラ2本(・ω・)ノ

盆で発生した仕事の設備トラブル。 やっと昨日復旧完了( `ー´)ノ すげー疲れた・・・ んで久しぶりの休みです。 のんびり寝て、筋トレしてから出発。 早朝じゃない時刻に走るのいつぶりだろう。 すごく久しぶりに日焼け止めも塗った( *´艸`) ヒルクラホームコ…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練(・ω・)ノ メンバーはチャラオコーチ、KATAOKAさん、マーメイドマサコさん。 花回廊コースです。 先導してスタート。 ぐっと上げてローテ開始。 いい感じです。 マサコさんもしっかりローテに入る。 小学校辺りで、コジンのH本くんとT辺くん合…

3本ローラー

今朝は起きて練習会行こうと思ったけど雨です。 じゃあ3本ローラーやろう。 4か月振りのローラー60分走だ( `ー´)ノ ハンドルに汗対策でタオルをかけるのだけど、CX-1号は アルテ号と違いケーブルが飛び出てないのでタオルが落ちやすい。 (わかる人には…

モーライ花回廊コース

昨夜は色々考えごとして寝れなかった。 でもまあ起きてモーライに参加させてもらう。 テンションはすごく低い(≧ω≦;) いつもの最終パックで。 メンバーはコンクイのふっきーとガリバーくん、コジンのM田さん、イエロークロモリさん? 平坦はボチボチな感じ…

ソロ朝練

仕事でトラブル発生し休日返上(≧ω≦;) でも朝は走っとく。 5時20分ごろ出発でバサラ往復。 ソロタイムトライアル走だ(・ω・)ノ 福市の橋を越えてから踏む。 下ハン持って、とにかく頭を低く下げて。 向かい風で36km/hくらい。 ちょうどいいギアがなく…

モーライ伯太コース

今朝はモーニングライド(・ω・)ノ 盆でも結構人数多い。 最終パック希望者が大勢居たので二つに分けさせてもらった。 ボクは1個前パックで。 同じパックはチームコジンが多かった。コジンのT辺くん、M田さん I岡くん。それと連日一緒に走ってるKATAOKAさん…

RISO朝練 バサラ往復

盆です( `ー´)ノ RISO朝練です。 本日はバサラ往復。 メンバーは、RISOのフネ、ツム弟くん、マナチェフさん、コンクイのふっきー、なびさん、ツールドくまさん。ちゅうさんとKATAOKAさん。 総勢9名。大盛況( *´艸`) 走行前にミーティング。 火曜練の目的…

ゴル号撮影会

ルノートゥインゴゴルディーニRS(・ω・)ノ 先日車高を下げてカッコよくなったわけです。 (H&Rダウンスプリング) 自分的には大満足。 天気もいいので、写真撮ってきました。 某所にて。 ヒマなのです( *´艸`)

モーライ花回廊コース

前立腺炎にはお風呂がいいのです。 でもこの時期長風呂すると熱中症になりそう(^_^;) 最近は、ボトルに氷水とレモン果汁入れてお風呂に持って行き 飲みながら半身浴してます。 ラジオ聞いてお湯にはベルガモットの精油入れて。 脚を揉んだりしながらリラック…

ヒルクラホームコース

1人で早朝ヒルクラ行ってみる。 実は今年初(/ω\) コルナゴC64号で登るのも初めてです。 なので出力計測も初。 ヒルクラホームコース 岸本踏切から看板まで。 距離11.7km 標高差675mほど。 スタートしてビューラインを行く。 うーん、スピードに乗らない…

久々3本ローラー(・ω・)ノ

昨日は飲み会。 昼間の仕事で脱水気味だったので酔いがよく回った。 延々と盆栽の話を聞いた。 盆栽してると旅行にも行けないらしい(≧ω≦;) 盆栽恐るべし。 乾杯の音頭でスベったのを朝まで引き摺った。 午前中はだらだら過ごし、筋トレして昼前にローラー…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練、木曜日は花回廊コースだ( `ー´)ノ メンバーは、RISOのかっぱーさん、マナチェフさん、チャラオコーチ。と、マーメイドマサコさんとKATAOKAさん。 いつものように先導してスタートしてローテ開始。 いい感じの落ち着いたペース。 登り前でコ…

マニアックすぎ(≧ω≦)

ボクは2週間毎に図書館に行って本を借ります。 4冊くらい。 ジャンル問わずです。 んで、先日借りてみた本。 これはさすがにマニアック過ぎた(/ω\) 写真は素晴らしかったけど、解説が凄すぎ。 普通の人にはオススメはしません( *´艸`)

RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練。 復活第二弾です( `ー´)ノ コースはバサラ往復。 火曜日はハイペースの集団走が練習目的。 メンバーは、RISOのすしさん、マナチェフさん、チャラオコーチ、コンクイのTAKEさん。ちゅうさんと、トライアスリートのM本さん。 おおおっ!総勢…

はてな第一歩

初めてはてなブログに投稿します( *´艸`)ドキドキ 使い方がまだよくわからない・・・ もしかして、初めて見る方がいるかもなので自己紹介。 鳥取県米子市在住のタカボスポールといいます(・ω・)ノ 趣味は自転車(ロードバイク)と車です。 自転車はRISOというチ…

ブログお引越し(・ω・)ノ

ヤフーブログ閉鎖に伴い 『タカボスポールの記録』も引っ越しします。 ヤフーさん、残念だぞ。 引っ越し先はハテナブログです。 って、まだ記事書いてないけど( *´艸`) 人見知りで自分のテリトリーから出たがらない(ヲタクともいう) ボクにとって、ブログ…

H&Rスプリング(・ω・)ノ

ずっとノーマルで乗り続けてた ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール なんの不満もなかったですが 弄ってみることにしました。 モディファイの基本、ダウンサスです( *´艸`) H&Rのスプリングを購入。 ドイツ製です。 トゥインゴゴルディーニの情報っ…

バサラ往復

今朝はソロ朝練(・ω・)ノ 来週のRISO朝練の練習しておこう(なんじゃそりゃ) もちろんC64号で。 ロードバイクの何がいいって カッコいいのがイイ。 だからスキだ。 福市の橋まではのんびりいって そこからスタート。 頑張っていってみる。 空力ポジション取…

RSとローラー20分走

昨日はルノー松江に行きました。 ルーテシアRSトロフィーの中古車があった。 すげーマニアック( *´艸`) うーんカッコいい。 この大人げない羽根もイイ。 アリです(・ω・)ノ 後ろにエンブレムとかなくて のっぺりしてるのもいいなあ。 前オーナーはかなりセ…

第一歩(・ω・)ノ

病気の症状も落ち着いてきた。 7月一杯は自転車乗るのやめようと 心の中で決めてた。 今日はRISO朝練に行ってみる。 2ヶ月ぶり(/ω\) 久しぶりのC64号。 軽く踏んだだけですげー進むなあ。 ロードバイクってすげーなあ(*´ω`*) 試し走りしてたら、マーメイ…