2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO練 バサラ往復

コロナの勢いが増してきました。 なんとなく感染パターンは見えてきて、特に『換気の悪い密閉空間』 『多くの人が密集』『近距離での密接した会話』がキケンとのこと。 今のところRISO練習会は継続しますが以下は気を付けましょう。 ①少しでも体調が悪いとき…

また温泉へ(≧▽≦)

昨日の話です。 毎週日曜日に温泉行ってるな。 またまた御湯印帳で( `ー´)ノ 今回は皆生温泉の老舗旅館『海潮園』 こじんまりとしてすごく雰囲気がいい。 囲炉裏がある。 いいなあ(*´ω`*) 階段も雰囲気がある。 中も昔ながらの造り。 温泉は源泉掛け流しで…

RISO練 花回廊小周回

RISO練です。 風がむちゃ強い(≧ω≦;) 集合場所ではマナチェフさんと2人。 安定の少人数( *´艸`)プププ まあこのご時勢なので、ちょっとでも体調悪ければ 休むがよろし。 花回廊大周回3周する予定だったけど風が強すぎて 平坦危なそうなので小周回に変更…

静音化(´∀`*)ウフフ

ワンピース着る時とか、ツールケースに携帯を入れる ことがあります。 ですが、走ってるとカタカタいうのですよね。 レザインのやつ。 いつ買ったのかわからないけど、家にテープ付きの スポンジシートがあった。 あー、これを内側に貼ってみよう。 円カッタ…

3本ローラー(・ω・)ノ

今朝は3本ローラー。 チーム朝練の疲労があるので踏まずに回す。 くるくると。 やっとツールドフランス2019 13ステージ。 驚愕のタイムトライアル見てローラーしながら 鳥肌が立った。 興奮した!そして感動した!(T口T)ウワーン この後、どーなるんだ。 ボクは…

RISO朝練 花回廊コース

早朝5時半ひとりぼっち(゚∀゚)ポツーン 今日はソロタイムトライアルだな~っとスタート。 したら戸上の辺りで遅刻気味のツム兄がショートカットで 追い付いてきた( *´艸`)ヤッタ! ここから2人で。 1分ローテで進む。 意外に掛かる感じ。 でも、心拍計が胸からど…

レーダー探知機(・ω・)ノ

ゴル号にはレーダー探知機付けてます。 お守りみたいなもんです。 ちなみにボクは20才から28年間、違反ゼロです(・ω・)ノウヒヒ (20才くらいでスピード違反で免停になったのが最後・・・) すげえちっこいこんなやつ。 コムテックのZERO100L 悪くなかったん…

RISO朝練 バサラ往復

やあ、RISO朝練だよ(・ω・)ノ 今朝は2人でした。 マナチェフさんと。 1分くらいでいきましょうと。 始めはサイコン見えないので適当。 明るくなってなんとなく時計が見えはじめてからは ぴったし1分で。 二人だとすげーキツイ(≧ω≦;) 1分が長く感じた。…

温泉へ(・ω・)ノ

昨日の話。 ゆる練後、もう脚がだるだるのだるめしあん(/ω\) 先週はリカバリーも含めてだけど6回/週練習した。 休養が足りてないかな? とりあえず某店でユーミンの中古CDを4枚買った。 (ユーミンの声大好きです) これで疲れを癒すのだ。 その後、また…

RISOゆる練

今日はゆる練の日。 昨夜飲み会だったけど、元気に起きれた( `ー´)ノヤッホイ メンバーはツムブラ、チャラオコーチ、マナチェフさんとボク。 コースはツム兄設定の平坦基調。 安来の海側を走って最後は白鳥ロードで戻る感じ。 いつものようにまったく予習せずに…

RISO練 花回廊周回

高強度練の日です。 メンバーはツムブラ、マナチェフさんとボク。 花回廊周回コース(17km)を3周回。 自分的には不甲斐なかった先週の記憶を塗り替えるのだ( `ー´)ノ 集合時間の6時半はちょうど日の出だった。 朝は寒いよ。 平和な感じで日野川河川敷…

ベガスでした(・ω・)ノ

サユポソさんのニューマスン。 通勤+お買い物快速号! ブジヂストンサイクルのベガス( `ー´)ノオオッ カラーはつや消しカーキ。 高度なヲサレカラー。 真横から。 なかなかカッコいい。 正面から。 ベガスのロゴもポイントでヲサレ(≧▽≦) 三角ハンドル。 ライト…

RISO練 花回廊コース

今朝はRISO練 花回廊コース(・ω・)ノ ツム兄と2人です。 1人じゃなくて良かった。 ラヴ!ツム兄!( `3´)チュッ 淡々とローテーション。 1分くらい。 向かい風が強くて地味にキツかった。 2段坂の1段目はボクが前で。 繋ぎの微登りはローテして。 2段目…

ジョウブレイカー+クリア

朝練は暗いのです(・ω・)ノ クリアのサングラスは持ってました。 オークリーのレーダーです。 これはボクの場合、通勤チャリにはいいんだけどガチで走る時に 顎を引いて上目遣いで前を見ると視界にフレームが入るんだなあ。 んでツルの部分が長いのでヘルメ…

RISO朝練 バサラ往復

W/kgとW数を併記すると体重はバレバレなのです。 独り言です( *´艸`) 火曜日は朝練バサラコース。 メンバーはRISOのツム弟くん、チャラオコーチ、マナチェフさんと COZI'NのKATAOKAさん( `ー´)ノ 今年1発目のバサラコース。 ローテは1分以内で短めにね。…

予告サユヘソ号

サユポソさんがしれっとニューバイクを注文しました( *´艸`) 在庫があったので今週末には納車予定。 某有名メーカー製です。 モデル名は3文字( `ー´)ノナンデショ 納車されたら紹介します。 コレでした( *´艸`) 数えてみたら娘の通学チャリ含めてクワハラさ…

RISO練 花回廊周回

RISO練です(・ω・)ノ 日曜はゆる練が定番ですけど、昨日走れなかったので 今朝はキツイやつです。 朝6時半集合で花回廊周回を3周。 1周17km、獲得標高270mのコース。 メンバーはツムブラとボク。 スタート前にかなり雨が降った。 路面はフルウェッ…

不調…

朝から疲労感がスゴイ(≧ω≦;) たまにこんな日がある。 バイオリズム? 思い返せば低気圧というか天気が悪い日が多いような。 とてもローラーに乗れそうな状態じゃないのでパス。 軽く筋トレだけしとく。 RISO朝練は先週から始めまして、前回も書いたけど 今…

タイヤ交換を詳しく(・ω・)ノ

今日は休み。 ゴル号のタイヤ交換をした。 インパクトレンチはすげー楽で、その良さを伝えたい。 ルノーの悩みであるホイールの張り付き対策も完全にモノに したので改めてそれも紹介。 インパクトレンチはリョービのIW-2000。 15,000円くらいの商品かな。 …

RISO朝練 初回(・ω・)ノ

RISO朝練はじまりましたー!( `ー´)ノヤッホイ 今年1発目です。 5時半に東山中学校前集合です。 RISO朝練も8年目。 続いてるなあ( *´艸`) メンバーはツムブラとボクの3名。 痛いほど寒い。 木曜日は花回廊2段坂コース。 真っ暗なので、平坦は頑張り過ぎず…

明日から

明日からいよいよRISO朝練開始です(・ω・)ノ 詳しくは掲示板で。 朝5時半スタートではまだ暗いだろうから。 ダブルライトシステムです( *´艸`) 準備万端( `ー´)ノ 明日の朝は冷え込みそうだから凍結注意でね。 去年は凍結のため大袋橋で落車もしました(/ω…

チンク(・ω・)ノ

FIAT500(チンクエチェント)の新型が発表されましたね。 今度のはEV(電気自動車)だとか。 うーん。 ボク的にはびみょー(≧ω≦;) EVというのも微妙だし、それよりも縦横も各60mmほど 大きくなったというのもどーかと。 ボクは断然、現行型がスキだな。 …

コルナゴCLD号のサドル交換

サユポソさんの愛車コルナゴCLD。 サユポソさんは一昨年の大落車で骨盤骨折したものの、バイクの 方はほぼ無傷(≧ω≦;) 唯一サドルが破れてました。 そろそろ買い替えた方がいいんじゃない?ということで 新しいの買いました。 元々ついてたのは、購入時から…

ゆるローラーからの東光園

今日は雨のため、日曜恒例のRISOゆる練習は中止。 しょうがないので家でゆるローラー。 キツくないトレーニング強度で60分。 狙い通り( `ー´)ノ 3本ローラー60分走 平均速度 40.4km/h 平均心拍数 138拍 最高 146拍 90rpm 本日開催予定だっ…

RISO練 日南コース

RISO土曜キツ練です( `ー´)ノ いつもの周回コースではなく、ツム弟くん提案の 日南コースへ。 ここもRISO練では昔からの定番コース。 メンバーはツムブラ、チャラオコーチ、マナチェフさん。 いつもツムブラとまとめて書いてますが、ツムブラという名前では…

ヤフナビ(・ω・)ノ

今週末は西チャレに行く予定でした。(中止になった) 暗いうちからの出発で迷わず無事にたどり着けるかが 一番不安だった(/ω\) もちろんナビなど持ってない。 スマホも持ってない。 いつもなら地図を印刷して持っていくのだけど 暗いと見えないよなあ(≧ω≦…

ルノーに期待すること

ルノー大好きです( `ー´)ノ ルノーは大衆車メーカーながら、キレっぷりがスゴイ。 ルノーサンクターボⅡは有名なので語るまい。 ちょい前ではクリオV6。 もろ大衆車のクリオのリヤシート取っ払って、V6エンジンを 詰め込んでMRで仕上げる。 正気の沙汰とは思…

3本ローラー

コルナゴC64号になんの不満もないですが、シフトチェンジも ブレーキの引きもCX-1号のDURA-ACE7900の方が気持ちいい。 やっぱ、フレーム外ワイヤー式には勝てない。 ボクは機械式コンポ、リムブレーキの自転車がスキなので C64の外ワイヤーが出たらそれが…

名曲アルバム(・ω・)ノ

たまには音楽ネタいってみよー( `ー´)ノ ボクがスキでたまらないのは佐野元春さんというのは 何度も書いてます。 昔の曲が有名ですが、ここ数年でもすごくいい曲を 出しておられるんですよ。 名曲なのにあまりメジャーにならないのが不思議。 時間があると…

バイクスタンド

昨日はゆる練後、すごい疲労感(≧ω≦;) 今日もフラフラでした。(貧血っぽい?) 疲労が蓄積してる感じ。 2日間、完全休養にします( `ー´)ノ 休養は大事です。 本題のバイクスタンド。 ショートサドルにしたら落ちたの件。 とりあえずこのように対策。 2…