2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また休養( *´艸`)

昨日のソロ練のダメージで全身疲労。 かなり頑張ったからなあ。 本日も休養日です。 って、休んでばっか( *´艸`) しっかり身体を休めて週末頑張ろう。 土日共に走る予定。 まずは明日のRISO練。 ツム弟くんが設定してくれた。 登りはガンバル。 移動区間は…

RISO朝練(*´Д`)

あれ? あれれ? そして僕は途方に暮れる(*´Д`)アウアウ RISO朝練ですが1人でした・・・。 ガッツパイセンはランで登場。 写真を撮ってくれた。 パイセンはかなり絞れてる。 そろそろか( *´艸`) 今朝は花回廊コース。 久々のソロタイムアタックへゴー( `ー´)ノ …

強制休養日

昨日のRISO朝練は雨のため出来なかった。 ガンバル日だったのだけど、どーにも身体が重くて 軽く回すだけ。 30分で終わろうかと思ったらDVDの切れが悪くて 結局1時間回した。 ブエルタの激坂はハンパねー(/ω\) 3本ローラー60分走 平均速度 31.3km…

マウス壊れる(/ω\)

ブログを編集するのにどーにもマウスの 調子が悪い(≧ω≦;) ドラッグ&ドロップが出来なくて何度も 何度も繰り返す。 あーストレス(; ・`д・´) で、買い替えました( `ー´)ノ 左が新しいやつよ。 クリック感もいいし、静音設計だからすごく静か。 反応もとても…

RISO兄練

今日はRISO練習会。 ツム兄がコース作ってくれた。 メンバーはツムブラとボク。 なかなか面白いコースだったのでコース図つけたいけど ガーミンコネクトがダメになったよう。 ウィルスに攻撃されたとか?(≧ω≦;) 東山⇒ウネウネ登りでグリーンパーク⇒矢倉峠⇒…

どーでもいい日記

昨日は同級生に誘われてホテルのビアホールへ(・ω・)ノ 席を立たなくていいように料理は席まで運んでくれて 他のお客さんとの距離も十分取ってあった。 席を立つ時はマスク着用。 コロナ対策がすごくしっかりしてあった。 おまけに米子市民半額( `ー´)ノイヤッ…

米子市について

ボクは米子生まれの米子育ちです。 みんなそうだと思うけどやっぱ地元が大好きです(・ω・)ノ 先日面白いのを見つけた。 米子市-アンサイクロペディア 地元民しかわからないネタが多すぎて爆笑です( *´艸`)ププー 誰が書いたか知らないけどスゴイ。 そして地…

続ファイチ( `ー´)ノ

貧血気味の症状を改善すべくファイチを飲み始めて3ヶ月。 改善したかは正直よくわからない(/ω\) ホントなら会社の健康診断の血液検査で結果が出てる頃 だけども、今年はコロナ禍で健康診断も延期。 うーん、残念。 結果を楽しみに継続して飲んでみます。 …

モーライ 伯太コース(ほぼレース)

明日のRISO朝練は雨で出来そうにない。 ので、今朝はモーニングライドへ。 水曜日は伯太コース。 第1パックはなんかすげーなあ・・・。 コンクイスタのTAKEさん、なびさん、ふっきー。 COZI'NのKAZくん。 カミアーレのアラカネくん。 ミカサビのモリシンくん。…

RISO朝練 バサラの星(・ω・)ノ

今日はRISO朝練。 人気がなくて有名です( *´艸`)ジギャク そりゃあ大人気のモーライに挟まれた日だからね。 ボクのせいじゃないよ。 チームミカサビの新星☆モリシンくんが来てくれた! ウレシイ。 モリシンくんはロード経験は少なくて、RISO朝練も初めて。 コ…

蒜山へドライブ(・ω・)ノ

昨日は朝練後、蒜山へドライブ。 今年初のハーブガーデンハービルへ。 ゴル号は5MTのホットハッチ( `ー´)ノ 燃費とか気にせず、回転高めをキープしながら フォウフォウ走ると気持ちいい。 で、到着。 今年もハービルの年間パス購入。 500円だし、3回来…

RISOゆる練

昨夜は半年ぶりの飲み会。 久しぶりに会えた人も居たりですごく楽しかった(・ω・)ノ 今日はゆる練だけど起きれないだろーな。 と、思ったらぱっちり起きれた( `ー´)ノマジキセキ コースはまたまたツム弟くんが設定してくれた。 まったくコースの事前確認せずに…

RISO練 不甲斐ない(/ω\)

今日はRISO練習会(・ω・)ノ ツム弟くんがコース選定してくれた。 久しぶりの標高930mの鏡ヶ成。 メンバーはツムブラ、ボクと3人。 コースはこんな感じ。 帰りは大山環状線行きたかったけど土砂崩れのため 通行止め。 なので、往復同じコース。 スタート地点…

アシマルを侮るなかれ

先日購入したオニツカタイガー。 幅がちょっとキツかったので伸ばした。 結構よくなったけど、もう少し指が動く方がいいな。 この靴はインソールがスポンジでかなり分厚い。 薄いインソールにしたらいいかもと思って靴屋さんに行ってみた。 インソールのサン…

RISO朝練 黒いガンダム

今朝はRISO朝練(・ω・)ノ 天気びみょーだし、1人かなあと。 んん? カタセイコンパ―ニョのカタオカさんが来てくれた! ( `ー´)ノウレシイ 2人でゴー。 ぼちぼちで先導して安養寺橋からリアルスタート。 カタオカさん、すげー脚の筋肉。 Zガンダム第一話「黒い…

久々に温泉(・ω・)ノ

昨日は先週末の振替休日で休みでした。 疲れを癒すために久々に温泉へ(・ω・)ノ 何ヶ月ぶりだろう。 平日だしガラガラ( `ー´)ノ 電気風呂に入ったり水風呂に入ったり。 新型コロナ対策で窓全開なので内湯も涼しくてよかった。 日本海を望みながら。 こんな…

3本ローラー

今朝は朝練の日だけど大雨警報(≧△≦;)コワイ 家で3本です。 ガンバル日なのでガンバル。 アウタートップで。 負荷付きで重いの踏むようになってから、少し 力がついたような。 3本ローラー60分走 平均速度 43.8km/h 平均心拍数 146拍 最高 167拍…

タイヤ交換

コルナゴC64号のタイヤを初交換。 使用距離 約9,000km、使用期間 1年半ちょっと。 一度もパンク無し( `ー´)ノエライ 摩耗具合はまだ大丈夫。 でもひび割れが来てるのでさすがに交換時期だよね。 お気に入りのミシュランパワーコンペティション。 すごく…

ソロ練くるくる

今日はロードの鳥取県大会。 ボクは意気地がないので未出走(/ω\) (仕事の都合もあったけどね) チームメンバーもレースに出てるし、仕事の都合で 練習会の予定も立てれなかった。 なので1人で練習にゴー( `ー´)ノ 本日は修行です。 花回廊小周回を1人で1…

インターバル( `ー´)ノ

今朝はローラーです(・ω・)ノ キライなインターバルをやってみた。 3分×3回。 レストは2分。 20分位アップ。 3本ローラー(負荷付き)アウタートップで。 初回なのでどのくらいで突っ込めばいいか よくわからなかった。 2本目まではそれほど追い込めて…

RISO朝練 花回廊コース

今朝は梅雨の合間の曇り空。 RISO朝練です(・ω・)ノイエイ 1人かなーっと思ったらカタセイコンパ―ニョの カタオカさんが来てくれた。 本日、花回廊コースで、ポイントはいつもの3箇所ねと。 2人でゴー。 安養寺橋から踏む。 1分ローテで。 霧がスゴイ(≧ω≦;…

3本ローラー

今朝も雨。 3本ローラーです( `ー´)ノ ガンバル予定にしてたのでガンバル。 アウタートップで。 とはいえ、心拍の上りは悪い。 重いのをじんわりと。 まあまあ。 3本ローラー60分走 平均速度 42.3km/h 平均心拍数 141拍 最高 158拍 73rpm …

JAM(・ω・)ノ

今日はガンバル日だったのだけど、朝起きると ものすごい疲労感(≧△≦;)ブヘー 二度寝しました。 多分、正解。 しっかり休養して明日はガンバロウ( `ー´)ノオー 先日、中古CD買いました。 ラジオで聴いて懐かしかったJUDY AND MARY(・ω・)ノ のベストアルバム。…

とっとり花回廊

昨日はとっとり花回廊に行きました(・ω・)ノヒサビサ 練習会でいつも前は通るんだけど。 今は鳥取県民は半額(500円)なのですよ。 近場だけど観光気分。 お客さんはまだ少ないな。 今回(も)、どーでもいい写真多いです( *´艸`) あっ、梅だ。 最近値上がりし…

RISO練 花回廊小周回

梅雨時期だけど今日は走れそう。 ということでRISO練習会です。 本日は高強度( `ー´)ノ 基本に戻って花回廊小周回です。 雨が降ったらすぐ戻れるし。 メンバーはツム弟くんとコンクイのふっきー。 ふっきーは昨日もチーム練で激しいのやってるのに 元気だな…

だらだらと

昨夜ワインを飲み過ぎた(/ω\) 今朝はとても自転車ガンバれる感じではない。 筋トレと3本ローラーを軽く。 下ハン持ってくるくる回すだけ。 3本ローラー30分走 平均速度 34.3km/h 平均心拍数 127拍 最高 134拍 103rpm 日本酒とかワインとか…

完全休養日

今日は完全休養日です(・ω・)ノ 何もなければ完全休養日は月、金の2日間。 ボクの回復力とテンションの維持からいうと 週にガンバルのは3日、2日はリカバリーってのが いいところ。 漕ぐのは5日/週が目標。 ボクは志が低くて、チームのみんなと一緒に走…

RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練 花回廊コース。 安定の少人数( *´艸`) ツム弟くんと2人。 (なんでこんなに人気がないんだろ・・・) タイマン勝負だぜ! 先導して走ってたら、途中でワタナベくんが合流。 ワタナベくんはツキイチで。 安養寺橋からガチ踏み。 1分ローテでガ…

伸ばす( `ー´)ノ

自転車の方は全然伸びません( *´艸`)プー スニーカーの話です。 先日買ったオニツカタイガーは細身だった。 幅がキツイので革を伸ばしました。 力技です( *´艸`) 道具はこれです。 革伸ばしスプレーとトンカチ。 伸ばしたいところにスプレーしといて トンカ…