2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラー

今朝は軽く3本ローラー。 狙い通りのところでいい感じ。 30分だけ。 3本ローラー30分走 平均速度 36.6km/h 平均心拍数 134拍 最高 143拍 98rpm まだ2019年のブエルタです( *´艸`) 佳境に入ってきました。 負けるなガンバレ(・ω・)ノナ…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練です。 火曜日はバサラ往復。 実はチャレライ以降、身体が省エネモードになったのか 心拍が上がらなくなってた。 んで、日曜日はローラー60分走しようとしたら10分も 持たずに撃沈(≧ω≦;) 今日は久々に強度の高そうな練習(/ω\)ドキドキ 5時半は…

N-ONEのこと

たまには車ネタです(・ω・)ノ 新しいN-ONEが発表されましたね。 フルモデルチェンジなのに、どこが違うの?というくらい デザインが一緒です( *´艸`) 顔がびみょーに変わったくらい。 すごい!さすがホンダ( `ー´)ノ ここまでデザイン変えないって逆にスゴ…

CX-1号 ガーミン化(・ω・)ノ

コルナゴC64号のサイコンを買い替えてガーミンedge130が 余ったわけです( `ー´)ノ コルナゴCX-1号はキャットアイのサイコンだったけど、この際 ガーミンに取り替えることにしました。 足りないのはスピードセンサー。 これだけ買い足しました。 残りは…

メンテ用品

メンテ用品購入しました(・ω・)ノ チェーンにパーツクリーナーはあまり良くないとのことなので ワコーズの専用品を( `ー´)ノセレブ あと、クリーナーとオイルも。 それと一緒にパーツも来ました。 明日取り付けかな( *´艸`)ウフフ 今朝は膝痛リハビリローラー。…

CX-1号 小修理

パンタニさんと2人で朝練した日。 走行中に左ブレーキレバーのパーツがポロっと取れました(≧ω≦;) コルナゴCX-1号です。 走るに支障はないけれど、カッコ悪い。 クワハラさんでパーツを注文。 600円でした。 取り付けは自分で。 取れたパーツ。 ネジの…

モーライ DNF(´Д⊂ヽアウアウ

今朝はモーライに参加。 寒くなったから?か参加者は若干少な目。 けど10人以上はいるなあ。 第1パックはカタオカさんとどーげんさん。 3人でスタート。 本日からコースはバサラコースとのこと。 カタオカさん先導で河川敷に出て走ってると 右膝に痛みが…

蒜山ハーブガーデンハービル

せっかくのシルバーウィーク。 またまたハービルまでドライブです(・ω・)ノ (シーズン券は500円。おまけに3回いくとドリンクサービス) ガーデンも行く毎に少しずつ拡張されてる。 登ってみる。 練習会で脚がだるいけど( *´艸`) 蒜山三座には雲がかか…

RISO練 リハビリライド

今日はボクの希望でリハビリライド。 RISO練です(・ω・)ノ 花回廊小周回へ。 メンバーはツム弟くん、マッサル、チャラオコーチ。 ぼちぼちと河川敷を行く。 とにかく寒い。 どーしようもなく寒い。 大殿から登って周回スタート地点でツム兄も合流。 ここから…

温泉へ(・ω・)ノ

本日はチャレライの疲れも取れてきた。 でも2日間は完全休養です(・ω・)ノムリシナイ 夕方は岸本温泉へ。 コロナ禍になってから初めてかな。 久々です。 ここは相変わらずお湯が温くてイイ( *´艸`) 露天風呂は38℃くらいと思う。 ホントにゆーっくり入れます。…

チャレライ続き

チャレライ翌日。 脚と首がダルイ。 そして手のひらが少し擦り切れてた。 ブルベ距離になるといつもと違うとこが 違うことになるね。 問題は1週間以内に前立腺炎が再発しないかどーか。 それを乗り越えれることも今回のチャレンジなのだ。 本心は行くのが怖…

RISOチャレンジライド鞆の浦325

昨年の悪魔の左手に続いてRISOのお楽しみライド。 今回は福山市の鞆の浦往復です。 発案はツム兄で聞いた時はうそだろーって思った( *´艸`) んでコース設定も休憩ポイントを考えるのも全部兄ちゃん。 距離は325km。(ってブルベじゃん) コロナ禍なので…

チャレライ

本日はRISOチャレンジライド(・ω・)ノ 参加者4名。 全員無事に帰ってきました。 明日書こう。 こんなとこ行ってきました。

チャレライ前夜(・ω・)ノ

明日はRISOチャレンジライド(・ω・)ノ コロナ禍でなければ仲間を募ったのだけど、このご時世なので チームメンバーのみで。 久々のロング走に行ってきます。 昨年は悪魔の左手で2ヶ月間バイクに乗れなくなった(≧ω≦;) どーなるかな? 楽しんできます(≧▽≦) …

3本ローラー

今朝は1人で外走りしようと準備してたらがっつり雨(≧ω≦;) しょうがないので3本ローラーです。 パンク修理した後はまたパンクすることが多い。 なので確認のためC64号に乗っとく。 週末はアレなので( *´艸`) 身体が疲れててこんな強度でも1時間は地味…

モーライ 伯太コース

今朝はモーライ伯太コース( `ー´)ノ 先週、がっつり千切れた恩返しをしなければ。 いざ出陣! と思ったらC64号がパンクしてた・・・(≧ω≦;) 急遽、最近ローラー専用マシンと化してるコルナゴCX-1号で出発。 いつもの第1パックで。 そしていつものようにS重…

RISO朝練 バサラ往復

5時半はやや暗くなりました。 ライト点ければよろし。 本日のメンバーはイリエさんとコンクイのどーげんさん。 3名でゴー( `ー´)ノイエイ 胸がざわざわするような朝焼け。 我ら爽やかメンズ。 安養寺橋から踏んでいく。 今日は特にローテ時間を決めずに感覚…

フレームプロテクター

コルナゴC64号のヘッド周りのケーブルにはシマノプロの フレームプロテクターを取り付けられてました(・ω・)ノ フレームに擦りキズが付かないようにね。 ただ挟み込むタイプだからよく外れるのです(≧ω≦;) そしてデカくて存在感がスゴイ… んで、もーちょ…

リベンジローラーとクラフトインナー( `ー´)ノ

昨日は気持ちが切れて3本ローラー練、途中止めした(≧ω≦;) 今朝は同じメニューをやり直し。 3本ローラー60分走。 集中力を切らさないように淡々と。 結構頑張れた( `ー´)ノ 負荷付きに替えてから過去最速かも? 3本ローラー60分走 平均速度 46.…

ペダルの整備

今朝は雨なので3本ローラー。 久々の60分走したけど、40分で脚が止まった(≧ω≦;) 集中しきれない。 しょうがないな。 色んなこと考えてしまう。 3本ローラー60分走 平均速度 45.0km/h 平均心拍数 147拍 最高 157拍 78rpm ペダルの件。 …

ジャージの件(チームメンバー以外どうでもいい話)

TEAM RISOのジャージは統一感を出すためにレース本番は黒、 白は練習用です。 ボクはだいたい白ジャージ(ウェイブワン)を着てます。 一番履いてる初代白ビブジャージ。 さすがに太ももの辺りのゴムが切れてきた(≧ω≦;) (ちなみに初代の上着は落車で破れ…

ポタリーゾ

今日はすごくショックなことがあった。 でもいつもと変わらずブログ書いてみます。 火曜、水曜と高強度朝練が続いたので今日はのんびりと。 ポタリングペース。 木曜朝練もなくなったし今後は1人練。 短い登りインターバルをやりたい。 その場所を探してウ…

地獄のモーライ

今朝はモーニングライドに参加。 いつもの第1パックに。 それにしても猛者揃い(/ω\)コワスギル コンクイのタケさん、どーげんさん、FUMIさん。 COZI'Nのカズくん、S見くん。 カタセイコンパ―ニョのカタオカさん。 倉吉から?のF田さん。 S重隊長より頂きました…

RISO朝練 どーげん祭

RISO朝練です。 本日はバサラ往復コース(・ω・)ノ メンバーはRISOのマッサル、コンクイのどーげんさん、FUMIさん。 ミカサビのマーメイドマサコさん 若木塾のちゅうさんと初参加のS田さん。 S田さんはジェリーフィッシュ所属かな。 スイムですごく有名な方で…

イス修理(≧▽≦)/

娘が使ってるイス。 もうボロボロ。 合皮だったので(≧ω≦;)ヤスイノハダメダ ちょっと直してみよう。 ちょうど家に厚手の生地があった。 これをタッカーでバシバシと( `ー´)ノ すげーテキトー。 背もたれも同じように。 で、組み立てる。 できた。 構想1分。 製…

RISO練 帰ってきた花回廊周回(・ω・)ノ

RISO練でっす(・ω・)ノ ボクのリクエストで本日は久々にチームの ホームコースに戻ってきた。 花回廊小周回です。 メンバーはツムブラ、マッサルとコンクイのタケさん。 4人は昨日も倉吉で悶絶練している(≧ω≦;) トビーさんに牽きづり回されたとか。 河川…

ガーミン EDGE 530(・ω・)ノ

サイコンをEDGE130から530に買い替えました(・ω・)ノ EDGE130は軽くてシンプルでとても良かったんだけど 不満な点もあった。 ①バックライト使うとバッテリーがすぐ切れる。 1時間ほどしか持たない。 だから暗い朝練ですごく不便だった。 (バック…

ソロ花回廊(・ω・)ノ

昨日は強風で走れなかった。 ので今日は走るのだ。 たまにはソロもいいな。 今日はのんびりバサラコースでも流すかな。 と思ったらいつもの癖で安養寺橋から踏み始めてしまった。 前乗り気味で頭を下げて空力を意識して。 そのままなんとなく花回廊2段坂へ(…

ガーミンさん(*ノωノ)

ガーミンEDGE530を買ったのです( `ー´)ノ 今さらながら給付金10万円で。 いままで使ってたEDGE130は小さくて良かったけど やっぱ機能に不満があって。 まあその辺はおいおい書きます。 んで本日開封してセッティングしようとしたけど 説明書はペラペラだし…

モーライ 伯太コース

今朝はモーニングライドへ。 RISO木曜練がなくなったので水曜のこちらに(・ω・)ノ 5時20分。 まだ薄暗い。 写真はS重隊長よりm(__)m 第1パックのメンバーは コンクイのタケさん、FUMIさん、COZI'Nのカズくんと ミカサビのユーイチくん。 えらく速い青い…