2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO練 今年初(・ω・)ノ

RISO練習会(・ω・)ノ 今年初開催です。 週末やっと晴れた! 7時に東山に集合。 誰がいるかな。やっぱしポツーン( *´艸`) 本日もコルナゴCX-1号です。 1人でスタート。 向かうは島根半島の多古鼻です。 コースはおまけ付きでこんな感じ。 が、1人じゃないの…

地味に大変なのです。

ボクは小柄なので服選びが地味に大変。 通勤用に毎日着てるアウターもかなりヘタってて 代わりをずっと探してた。 でもなかなか合うサイズがないんですよね。 ちなみに今着てるのもアバクロのボーイズサイズ( *´艸`) やっとこ合うサイズを見つけた。 XSサイ…

ソロ朝練 バサラ往復(・ω・)ノ

今年初のロードでの外走り。 朝練でバサラ往復いっときました( `ー´)ノ 5時から。 バイクはいつも3本ローラーで乗ってるCX-1号。 いつもの場所から踏んでスタート。 向かい風がキツイから頭を下げて空力優先で。 サイコンはガーミン130。 真っ暗な…

丑年

今年は丑年ですね。 ちなみにローラーする時はミルラムジャージです。 牛です(・ω・)ノわかる人にはわかる。 今朝は軽く30分。 下ハン持ってくるくる回すだけ。 やらないよりはいいだろう走( *´艸`) 3本ローラー30分走 平均速度 26.6km/h 平均心拍…

3本ローラー

早朝3本ローラー。 朝起きたら左目がお岩さんみたいに腫れてた(/ω\)イヤー 目があまり開かなくて、鏡を見てびっくりした。 メガネのままでムリせず1時間。 (普段はコンタクトです) というわけでそれなりの負荷で。 寝起きはこれくらいがちょうどいいな。 …

ローラー2時間走

ズイフターの方々はローラーを2時間や3時間 飽きなくこなす。 すごいなー。 ボクも長めに乗ってみようということで、2時間目標で( *´艸`) 寝起きから3本ローラー。 軽い負荷で。 1時間経ったらお腹が空いて、ゼリーを1本。 これも賞味期限が去年の5…

ツイてない(/ω\)こともない

今日は休日3本ローラー。 60分一定ペース走。 1時間ギリギリイケるかなの上限を無心で淡々と。 45分位でアラフィリップがスプリント掛けたので 思わず一緒に踏む。 で、ゴールライン超えたら一緒に気持ちも切れた( *´艸`) 一旦止まってその後1時間ま…

初ライド( *´艸`)

天気が良かったので自転車通勤(・ω・)ノ これが今年の初ライドだった。 往復5kmほどだけど。 やっぱ外走ると気持ちいい。 ロング走りたいな~。 って週末はまた天気が悪いらしい(*´Д`) 今朝も3本ローラー。 張り切って重いの踏んだら途中で心が折れた。 …

金に糸目をつけず( `ー´)ノ

今朝も早朝3本。 中1日です。 土間はどうにも寒い。 なので、セラミックヒーターに追加して 電気ストーブも置いてみた。 電気代は気にしない( *´艸`)イバルホドデモナイ ちょっとマシだったかな。 淡々60分走は結構いい感じだった。 DVDを見てると見せかけて…

49(・ω・)ノ

49才になりました(・ω・)ノイエイ まあ変わらずぼちぼちいきます。 年齢は奇数の年の方がなんとなくスキです。

3本ローラー

昨日も用事が有って松江に。 折角なので娘の買い物にも付き合う。 山陰は田舎なので、あまり種類がないけれど、服なんか いいモノって見るだけで心躍る。 昨日見た中では、靴のセレクトショップの店員さんの 赤いレザーのフレアスカートが抜群だった( *´艸`…

3本ローラー撃沈

今朝も3本ローラー(・ω・)ノ インターバルやろうと思ったけど全くだった。 一応1時間ノロノロと漕ぐ。 3本ローラー 60分 平均速度 23.8km/h 134W やっとこ2020年ツールドフランスDVD。 第1ステージは落車が多かったな。 3本ローラーしなが…

3本ローラー

積雪して庭に鳥が色々くるので、安いパンを買って 餌をあげてた。 が、雪が解けたら全然食べてくれなくなった・・・( ;∀;) 代わりに植栽をほじってミミズを探す。 やめてくれい。 犯人はキミだよ。 今朝は3本ローラー。 まあまあ。 寝起きはこんなもんだな。 …

昨日は色々と

昨日はまたまた仕事トラブルで休日出勤。 いつになったら落ち着くんだろ・・・。 その合間に松江に。 とりあえずゴル号は車検から帰ってきた( `ー´)ノヤッホイ 人が乗ったあとは微妙に違和感がある。 なんでだろ。 車検のサブメニューは ・エンジンオイル交換 ・ク…

HONDA e

ホンダ e を見に行った(・ω・)ノよ。 せっかくなんで試乗もさせて頂きました。 うーんカワイイ。 結構小さいな。 試乗コースを勝手に走って来てねというシステム。 気楽でいいです( `ー´)ノ さすがに電気自動車はすっごく静か。 しゅいーーんと進みます。 …

ヲタク人生(・ω・)ノ

相変わらず雪ですね。 ヲタクなボクは家ですよ。 (ちょこっと会社にも行ったけど) 家でも運動できるっていいよね。 軽く筋トレして、3本ローラー。 3本ローラー60分走 平均速度 30.4km/h 平均心拍数 152拍 最高 172拍 81rpm 178W トー…

犯人( *´艸`)

すげー寒いですね( *´艸`)キャー 鳥たちも食べ物ないみたいで、軒先に避難してたプランターに 撒いてた糠(肥料です)を食べたりしてる。 で、足跡が残ってた。 カワ(・∀・)イイ!! 今朝は軽く回すだけ。 30分間。 1日1回は汗をかきたいところです( `ー´)ノ 3…

ゴル号車検へ( `ー´)ノ

今日からトゥインゴゴルディーニは3回目の車検へ。 タイヤ組み替え予定の夏ホイールも積み込んで( *´艸`)ギュウギュウ 大寒波が来てて米子はどんどん雪が降り積もる。 タイヤを積んでさらに車高が下がってるから轍でお腹を擦りながら(≧ω≦;) ドキドキしながら…

お風呂のこと

風呂はゆっくり浸かります。 最低10分。 時間があるときは半身浴で1時間( *´艸`) で、ヒマなのでBluetoothでラジオを聞くわけです。 そのために防水スピーカーを買ってたけど、1年ちょいで錆びた・・・ 通信もイマイチになり、バッテリーの持ちも悪い。 し…

ロッキー3

ロッキーは2で完結です(・ω・)ノボクテキニハ といいつつDVDを持ってるので先日久々にロッキー3を観た。 アポロが「今まで使ってなかった筋肉を使うんだ!」って ロッキーはスイムもしてた。 うーん。 伸び悩みのヲッサンは他のスポーツもした方がいいのか・・・。 …

正月ゴル号

半日休めた( `ー´)ノヤッホイ やらなくちゃと思ってたこと。 ゴル号のワイパー交換。 トゥインゴⅡのワイパーって立たないんです(≧ω≦;) 微妙にメンドクサイ構造。 ボンネットを開いて取り替え。 ガソリンスタンドで窓掃除してもらう時にワイパー持ち上げられる…

謹賀新年(・ω・)ノ

明けましておめでとうございます(・ω・)ノイエイ 睡眠時間少なかったけど自然と5時に目が覚めた。 走り初めに早朝3本ローラー。 土間は寒くて身体が動かないのでそれなりで。 3本ローラー60分走 平均速度 28.1km/h 平均心拍数 141拍 最高 155拍 …