2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練

今朝はRISO朝練。 先週は登山ダメージで休んだので二週間ぶり。 くらげ番長と2人で出発( `ー´)ノ マナさん合流じゃね?って話してスタートしたら ホントに安養寺橋で待っててくれた。 向かい風の中3人でガチ踏みスタート。 今日は真冬装備。 そのせいかわ…

書くことない( *´艸`)

書くことないけど一応書いてみる。 日課なので(・ω・)ノ 本日の大山さん。 冠雪しててすごくキレイ。 ヒミツですが職場からの景色です(/ω\) あっ、そーそー。 新品のスタッドレス(ブリザックVRX3)で走ってみて。 サイズの違いが大きいのか、ブリザックの…

法事

本日はウチの法事。 まずは早朝4本ローラー。 12時間前に自己比ガチ踏みしたのでくるくる回すだけ。 脚だっるい(≧ω≦;) でもだいたい狙い通り。 4本ローラー 60分走 平均速度 26.8km/h 平均心拍数 134拍 最高 145拍 88rpm 145W その後…

タイヤ交換と。

今日はゴル号をスタッドレスタイヤに交換。 今年は早く雪が降りそうなので。 と、新しいタイヤホイール早く試したい( *´艸`)ウフフ インパクトレンチがあるのでまじちょちょい(・ω・)ノイエイ 新品のタイヤ。 ボクは必ず前後のマークを付けときます。 ルノーのハ…

フラッシングライト

念のためのミニマムなフロントライトが欲しくて。 ツム兄がキャットアイの良さげなのつけてたので 真似して同じの買ってみた。 キャットアイのLEDフラッシングライト。 充電式。 朝夕はフラッシングで。 トンネルなどは点灯で。 ボクは昼間走る時はライトが…

ローラー

仕事飲み会二連ちゃんでした。 コロナ禍で飲み会もなく、ほんと久しぶり。 昨日は飲み過ぎて家で倒れて、今日は学んで 無事でした( *´艸`)プププ 今朝はなんとか起きてローラー。 木曜日はタカスポ練だったのだけど、飲み過ぎと 筋肉痛でDNS。 もし走った人…

登山ダメージ(/ω\)

登山のダメージがハンパないです(≧ω≦;) 本日も脚が瀕死の状態。 家の階段も手摺持ちながら横歩きで・・・ 歩くと前腿が痛くて痛くて。 下りのダメージだな。 登山恐るべし。 なので、今朝のRISO朝練も出撃できず。 誰か走ったのかな? もちろんローラーにすら…

ダイソン

昨日の大山登山ですげー筋肉痛・・・(*´Д`)ギャー 故障レベルです。 脚の痛みでロボット歩きみたくなって、階段は 横向かないと昇り降りできない。 自転車と登山はまったく違うの改めて実感(/ω\) んで、本題。 ずっと掃除機はダイソンです(≧▽≦)/ ダイソン好きな…

秋の大山登山(・ω・)ノ

今日はゆる練の日。 とりあえず起きて軽くローラーを。 4本ローラー60分走 平均速度 25.8km/h 平均心拍数 126拍 最高 131拍 85rpm 137W サユポソさんに大山登山に誘われたので付き合う。 山に登るなんてすっごく久しぶりだなあ。 夏山登…

おろちサイクリング

今日はサイクリング(・ω・)ノイエイ たまには1人で遠出してみよう。 のんびり走って明るいうちに帰りたいから 180kmくらいのコースを考えた。 実際には170kmだった( *´艸`) 米子~五輪峠~横田~おろちループ~日南~米子 6時に家を出発。 いきなり小…

ゴル号冬ホイールの件

トゥインゴゴルディーニRSの冬ホイール。 スパルコ トロフェオを購入したわけです。 で、試しに装着してみました。 じゃじゃーん( `ー´)ノ なかなかにカッコいい! ブレーキクリアランスもまったく問題なし。 スパルコ トロフィオ+ブリザックVRX3 195/…

代休DAY( `ー´)ノ

今日は休みです。 朝から色々と動き回る(・ω・)ノ ウチの墓には塔婆立てがなかった。 法事の時は木づちで叩き込んでたけど、あるといいよな。 で、DIYです(・ω・)ノ 施工前よ。 掘って、塔婆立てを置いてみる。 こんな感じかなあ。 コンクリを練って流す。 …

タカスポ練

登りだけガンバルタカスポ練。 ボク的にはキツクて一番憂鬱なやつです。 今日はくらげ番長とコンクイのふっきー(・ω・)ノヤア ボクがゆるりと牽いてからのローテ開始。 ふっきーが軽く踏んでるようだけど速い・・・。 これでぼちぼちかよ~(/ω\) キツイよーとい…

ゴル号のスタッドレス

ゴル号のスタッドレスタイヤ+ホイールが組みあがりました(・ω・)ノ サユポソさんがショップに持って行ってくれた<(_ _)>アリガタス ホイール:スパルコ トロフェオ 6.5J-R16 ET42 タイヤ:ブリヂストン ブリザックVRX3 195/45R16 195幅に6.…

4本ローラー2本

ソロ朝練で外走るかローラーか。 しばし悩んで室内ローラーにした。 1人で真っ暗の中走るのもなあ・・・(^_^;) 60分を軽く。 4本ローラーで流すのは気持ちいいなあ。 ツールDVDを観てたのだけど、いいとこで時間切れ。 続きが気になったので珍しく帰宅後ロ…

RISO朝練

今朝も真っ暗な中行きますよ(・ω・)ノ 本日は、マナチェフさん、くらげ番長、ヒキダさん。 いつものように先導してスタート。 ボクはサラ脚です(´∀`*)ウフフ 先頭で一生懸命踏んで下がる。 んん? いい匂いがする(*´ω`*)クンクン 誰かのジャージの柔軟剤のにほい…

ブリザック(・ω・)ノ

スタッドレスタイヤが届きました。 ルノートゥインゴゴルディーニRS用ですよ。 贅沢にブリザックVRX3です(・ω・)ノ 安く入手したかったのでVRX2でも良かったんだけど 欲しいサイズはカタログ落ちしてた・・・(^_^;) サイズは195/45R16。 定価はかなりお…

ポタクライム

本日はポタリーゾ(・ω・)ノ サユポソさんと枡水までヒルクラ。 朝まで雨だったけど、昼前には路面も乾いてきた。 いつもの岸本踏切から看板まで。 700mほどの登り。 登り始めの唯一の信号。 さっそく停止。 ビューラインを淡々と。 追い風基調で。 大山…

乗り越えた(・ω・)ノ

やっと昨日、職場の設備がスタートして正常になった。 一ヶ月超、長かった・・・。 みんなよく頑張りました(・ω・)ノアリガトウ いつも思うけどボクは人に恵まれてる。 今朝はゆっくり寝た。 いつもの休みが戻ってきた。 RISO練は止めといて、筋トレしてローラー。 …

4本ローラー

今朝も雨。 4本ローラーです(・ω・)ノ そしてむちゃ寒い。 寝起きは掛からないけどそれなりにガンバル。 1時間走ですごく気持ちいい感じで回せた。 残り10分でギアを1段上げて、残り3分でもう1段。 最後の20秒全力。 4本ローラー60分走 平均速度…

4本ローラーとレコードの話

今朝はがっつり雨ですよ(・ω・)ノ 4本ローラーを軽く。 身体の血を回すだけ。 4本ローラー40分走 平均速度 24.8km/h 平均心拍数 120拍 最高 130拍 82rpm 133W 最近断捨離を進めてます。 実家の方も。 ボクが(多分)中学生の時に買ったレ…

RISO朝練

RISO朝練です(・ω・)ノ 昨夜は豪雨だった。 雨は止んでたけど、フルウェット。 1人かなと思ったら、マナチェフさんが来てくれた(≧▽≦)> 水溜まりが結構あるので、いつもより安全マージンを取って。 それにしても掛からない。 土日の疲れが取れてなさそう。 …

スパルコ トロフェオ

トゥインゴゴルディーニRS用にホイール買いました(・ω・)ノ スタッドレスタイヤ用。 今のスタッドレスも7シーズン使ってて、そろそろ 替え時なのだ。 合わせてホイールも新調です! 色々悩んで購入したのはスパルコトロフェオ(Sparco Trofeo) (あおカエ…

RISOゆる練

今日はRISOゆる練です。 上げ下げのないペース走です。 メンバーは、ツム弟くん、マナチェフさん、コンクイのふっきー。 コースはツム弟くんが考えてくれた伯太から南部町を回って戻る 2時間ほどのコース。 法勝寺川河川敷からローテ開始。 脚が合ってペー…

RISO練

本日も休日出勤(・ω・)ノ その前にRISO練。 ツム弟くんのメニューでメインは15分走✕2本。 あー、部活なやつね( *´艸`) メンバーはツムブラとボク。 6時発で河川敷を淡々と行き、登り口へ。 米子シャープからガーデンプレイス方面に登るコースです。 ス…

ゴル号冬ホイール

トゥインゴゴルディーニRSの冬ホイール届きました(・ω・)ノイエイ もったいつけてダンボールで。 メーカーはスパルコです。 親メーカーはOZだけど、作りがチープだ( *´艸`) イタリア製じゃあなさそーだな。 その辺はまた詳しく。 ちなみに16インチです。 さ…

タカスポ練

昨夜はなかなか寝れなくて、寝てるのか起きてるのか。 まどろんだ中で仕事しながら怒って、また反省して。 目覚ましで起きても動けなくて5分ほど布団の中で 悩んだ末に這って起きた。 で、用意して出発。 体調は悪いよ( *´艸`) 5時20分、集合場所へ。 …

ハイドロゲン💀

本日は買い物旅(・ω・)ノ 買ったのはパーカー1着。 ボクの身体にぴったしで、軽くて着心地がすごくイイ。 なんだこれ?と思ったらウール100%でした。 コート並みのお値段したけど、思い切って買っといた。 ハイドロゲン。 イタリア製でボクの体形に合う…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練ですよ(・ω・)ノ レギュラーメンバーのくらげ番長、ヒキダさんと出発。 安養寺橋からボクが先頭でスタートすると、マナチェフさん 合流ですと( `ー´)ノヤッタ いつもの1分。 先頭では頑張って、後ろでは休む。 なんとなくペースが落ち気味なので じん…

通勤くらい

お仕事ですり減ってます。 でもまだイケる(・ω・)ノ ツラさの中に楽しみも垣間見える。 通勤用で買ったパールイズミのパンツ。 かなりいいです。 ボクの通勤着は結構ハデです。 アウターは多分レディース( *´艸`)