2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロ伯太コース

今朝は1人で。 来週から始まるモーライの予習で伯太コース。 淡々と、でもそれなりに頑張って踏んだ。 空気の壁が重かった。 ずっと向かい風だったよーな(*´Д`)ノ ソレハキノセイダヨ 伯太コース 平均速度 32.7km/h 平均心拍数 156拍 最高 165拍 196W…

RISO朝練 バサラ往復

朝練ですよ(・ω・)ノ 今朝のメンバーはマナチェフさんと若木塾のくらげ番長と お久しぶりですのちゅうさん。 んで、先導してスタートです。 身体おっもい。 脚おっもい(≧ω≦;) ボクはきっちり1分で。 1分間だけは頑張って踏む。 今年1発目のちゅうさんは…

アバルト595情報

昔からのクルマ仲間がアバルト595コンペティツィオーネを 購入しました(・ω・)ノイエイ うらやましいぞ! 彼とは昔、プジョー106S16でつるんで遊んでました。 ボクにとっても595は一番気になるクルマ。 最後のホットハッチと言ってもいいのかもしれない。 特に…

日本野鳥の会

昨日、今日と休日出勤。 家に帰ってから一応ローラーしたけれど、全然心拍が上がらず。 やっぱ心と身体は連動してるな。 まずは気持ちをアゲねば(・ω・)ノ 3本ローラー30分走 平均速度 30.1km/h 平均心拍数 138拍 最高 145拍 71rpm 175W …

RISO練 花回廊小周回

今日はRISO練。 今年初の周回練です(・ω・)ノヤッホイ 5時半スタート。 蜂蜜たっぷり食パン1枚とコーヒー。 ちょうど良かった。 メンバーは、ツムブラ、マナチェフさん、かっぱーさんと コンクイスタのタケさん。 花回廊小周回を5周。 千切り合いなしのペース…

ソロ伯太コース

今朝は1人で。 4月からモーライも始まるので、1人で伯太コースを 走ってみた。 頑張りすぎず淡々と。 ずーっと下ハン持って頭を下げて。 特に盛り上がることなく走り切る。 ペース走です。 早朝に自分と向き合う時間。 ソロライドもいいな。 心拍計は着け…

おかわり朝練

今朝も朝練したくてチーム内で声を掛けたら マナさんが付き合ってくれた(・ω・)ノウレシス 5時半発で花回廊コースへ。 今日は二段坂でタイマン登り勝負だぜと(≧▽≦) ボク的には昨日の疲れもなく脚は軽い。 行きの平坦はそれなりで。 基本の1分ローテ。 登りがメ…

RISO朝練 バサラ往復

いつものスピード集団走の日です(・ω・)ノ メンバーはRISOのかっぱーさん、マナチェフさん、 若木塾のくらげ番長と近所のヒキダさん。 法勝寺川河川敷からローテ開始。 んで、一発目の信号は6時までは点滅だったのに 今年から普通に動くようになった。 これ…

なにやつ(≧ω≦;)

今朝、ふと庭をみたら・・・。 先日、じゃがいもを植えたところが掘り返されてた(/ω\) なにやつ?? 鳥か?? イノシシはこの辺にはいないし。 足跡もなし。 うーん。 もう春です。 庭の花も増えてきましたよ(・ω・)ノ チューリップももう近い。 楽しみだな。

3本ローラー

今日はゆる練の日ですが雨。 3本ローラーです。 強い人はもっともっと練習してんだよとある人に 教えて貰い。 まーボクの練習なんて強度は低いし練習時間もごく短い。 なので、今日はゆるデーですが、1時間頑張って 2時間は乗ろうと。 (って大したことな…

RISO練

今日はツム兄と2人でRISO練。 5時半スタート。 コースはツム兄セレクト。 ゆる練ではないので、久しぶりにフリー区間設定。 小町前の溝口ローソン行き分岐からフリーで 小町登り~GP登り~下って登って黄色ポールまで。 って、フリー区間長いな( *´艸`) …

ヒミツポイントにて

年休取るも朝練以降は特に用事なし( *´艸`) ヒマなのです。 (いっつもヒマヒマ言ってますね・・・) コーヒーと小説を持ってヒミツポイントへ。 大山がこんな近く。 開けててすごく気持ちいい場所なのです。 美保湾も島根半島も一望できる。 が、今日は霞んで…

コンクイ朝練初参加(・ω・)ノ

今日は休みなのです(・ω・)ノ ついにコンクイスタ朝練初参加です。 張り切って3時に起きて、4時に出発。 ゆっくりと向かう。 が、早すぎて20分前には到着(≧ω≦;) 集合場所がわからなくてウロウロしたり。 (初めは違うとこで待ってた) みなさんぞろぞ…

CAPTUR

先日、ルノー松江に行きました(・ω・)ノ 新型キャプチャーが置いてあった。 この黒/白のカラーリングはカッコいい! デザイン自体は先代のがスキだけど、新型も かなりいいな。 少し大きくなったか。 インテリアもなかなか。 逆カラーも置いてあった。 こち…

RISO朝練

RISO朝練です(・ω・)ノ 出かけようとしたら、雨がザーッと(≧ω≦;) 小降りになったので行ってみる。 結構メンバー集まってた。 RISOはチャラオ、かっぱーさん。 若木塾のくらげ番長と近所のヒキダさん。 ローテ間隔は各自判断でねと。 スタートしたらマナさ…

ADVAN FLEVA V701

トゥインゴゴルディーニRSのタイヤを交換したので 皮むきを兼ねて大山をドライブ(・ω・)ノ ニュータイヤはYOKOHAMAの『ADVAN FLEVA V701』です。 サイズは195/40R17。 (変態サイズなので最新タイヤのラインナップはない・・・) 純正タイヤはコンチネン…

RISOゆる練

今日はゆる練の日。 ひとりだろーなと思ったら、マナさんとコンクイの ふっきーが来てくれた( `ー´)ノウレシー 今日のコースはゆる練定番の広瀬方面。 7時~9時の2時間ほどです。 3人でローテーション。 平坦はそれなりにペースを上げる。 朝練ほどではない…

ゴル号復活( `ー´)ノ

実はトゥインゴゴルディーニ(愛称 ゴル号) タイヤを新品に交換して貰った際に、リムに強烈な ガリ傷つけられました。 それも3本(≧ω≦;) やっとホイールの修理が終わって帰ってきました。 2ヶ月かかった(/ω\) 恐ろしくてどーやって修理したか聞かなかっ…

早朝徘徊( *´艸`)

今朝は寝起き最悪。 身体が動かない(≧ω≦;) なんとかフラフラと自転車にまたがって朝5時出発。 寒い・・・。 寒すぎる・・・。 何度か戻ろうかと思いつつとろとろ走る。 指先が痛い。つま先が痛い。 そりゃそーだ。-3℃。 途中でマナさんとスライド。 何時から…

3本ローラー軽く

昨夜は夜中に仕事電話で起こされる。 でも一応起きて軽く3本。 3本ローラー30分走 ごく軽く。 平均速度 23.0km/h 平均心拍数 123拍 最高 132拍 91rpm 129W 今年もまったく予定立ててないし、目標レースもない。 (エントリーもなにもして…

RISO朝練(・ω・)ノ

火曜RISO朝練。 今年の第1回目です(・ω・)ノ コースはバサラ往復。 メンバーはRISOのマナチェフさん、コンクイのどーげんさん、 若木塾のくらげ番長( `ー´)ノ どーげんさんは松江から自走・・・。 5時半はまだ暗い。 ローテ間隔は各自調整でね。 今朝も寒い…

スヲトトノエル

日曜日のこと。 朝練も早く終わり、ボクはすることがない( *´艸`) ヒマなので娘1号のクルマのタイヤを替えたり、勢いで 娘2号のクルマを洗車したり。 図書館行ったり。 それでもヒマだ(/ω\) 庭仕事でもしよう。 庭でコーヒーでも飲む。牛乳たっぷり。 サ…

RISO ゆる練

今日はゆる練です(・ω・)ノ 7時に東山集合。 メンバーはツム弟くん、マナチェフさん、チャラオ。 マナさんのニューマシン S-WORKS TARMAC SL7( `ー´)ノ 見慣れないホイール・・・。ん?まさか。 おおおっ!!!(/ω\) これがあの・・・。うーむ。 あー、なるほど。…

基本の土曜日

今日は天気が怪しいのでチーム練なし。 家でヲタクトレーニング。 1回/週の頻度ですが、家で軽く筋トレしてます。 ダンベル主体で1時間( *´艸`) 娘撮影。 いやらしい感じで撮れたので。 背景は気にしないでください( *´艸`) その後は3本ローラー。 重め…

プレオープン( *´艸`)

今日は朝練プレオープン(・ω・)ノ 寒い。 氷点下(/ω\) マナチェフさんと2人で。 1分くらいでローテして行きましょかと。 CX-1号のサイコンはバッテリーが弱くてバックライトが 使えない。 なんで、速度もパワーも何も見えず。 マナチェフさんがかなり踏む…

RISO朝練について

今年もRISO朝練やりますよ(・ω・)ノ なんと9年目。 参加者少なそうなのでじみーにね。 細々とね。 正式にはRISO掲示板で告知しますが、とりあえずは 火曜日のバサラ往復コースから。 去年と同じです。 淡々とまとまって集団走。 基本、千切り合いはなく、キ…

3本ローラー

今朝は3本ローラー。 先週と同じく1枚重いギアで( `ー´)ノ いやー、いい感じだった。 やっと踏めるようになってきた。 相変わらずパワーは大したことないけど 踏んだ感じがイイ(・ω・)ノ 昨年のピークはムダに1,2月だった。 今年はゆっくり上げて行こ…

バチン(/ω\)

昨日のゆる練でリヤの変速がおかしかった。 うまく切り替わらない。 何とかゴマカシながら走ってた。 んで、家に帰ってから作動確認してたら、ケーブルが バチンと切れました(/ω\) 巻き込んだら取替えが大変。 ケーブルだなと思ってたんで、そのまま自転車…