2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練 バサラ往復

今朝はRISO朝練でっす(・ω・)ノ いつものメンバー。 若木塾のくらげ番長、ちゅうさん、近所のヒキダさん。 で、スタートです。 ボクは往路、いつもの1分間縛り。 バサラの登りはボクが先導して。 ダンシングを交えて登った。 出来るだけパワーを一定にして…

夏の工作 今度こそ最後( *´艸`)

作業台とイス。 リボスで塗装後、研磨して2度塗り。 しっかり乾かして今度こそ完成。 ピカーン( `ー´)ノイエイ いやー、いい感じで出来た。 表面もツルツルになって強度も上がった。 イスも気持ちいいよ。 杉の三層構造のJパネルはすごくよくて、ボクの工作の…

RISOゆる練

今日はゆる練の日。 昨日に引き続いてツムブラ、ガリバーやんとボク。 コースはツム弟くんが作ってくれた。 登りぼちぼちで信号少ない気持ちいいコース。 63km 獲得標高710mほど。 バサラへ向かう。 それなりペースでローテーション。 落ち着いていい…

RISO練 大山方面

今日はRISO練。 5時集合。 夜明け前っていいよね。 ツム弟くん寝坊( *´艸`) ツム兄と2人でスタート。 河川敷から岸本を経由して観光道路の登りへ。 ゆっくり行きましょうと。 ゆっくりっても心拍が上がってくれなくて地味にキツイ。 それでも序盤は後ろで…

ゴル号について独り言

ホイール替えてからクルマ熱が再燃して大変なことに なってるタカスポです(・ω・)ノ ゴル号が可愛くて仕方ない今日この頃でありまして いじくりプランを二つほど考えてます。 先日も書いたけど、まずはブレーキ。 純正パッドはホントにダストがヒドイのです…

タカスポ練

木曜タカスポ練はソロメニューを一緒にという練習です。 花回廊コースで登りだけガンバル。 若木塾のくらげ番長が来てくれた。 2人でスタート。 平坦はのんびりと。 向かい風が強くて進まない(/ω\)ヒー 朝もだんだん薄暗く、ピントが合わない季節に 向かって…

1日遅れのRISO朝練

昨日はRISO朝練に行けなかったので、1日遅れのRISO朝練。 1人でバサラ往復コース。 5時過ぎ出発。 200Wを目途に巡行。 風が強いので頭を下げて空力を意識しつつ。 キツイけど楽しかった。 1人もいいもんだ。 ソロRISO朝練 バサラ往復コース 平均速度 …

3本ロオラア(・ω・)ノ

インターハイの自転車ロードレースは地元のショーマくんが 優勝しましたね。 スゴイ( `ー´)ノマジスゴイ ボクもなんだか嬉しいです。 おめでとーございます。 んで、昨日は久々に仕事で悶絶して晩御飯も食べれず(≧△≦;) RISO朝練だったけどとても起きれない。…

夏の工作 おまけ

昨日はコロナワクチン1回目でした。 よくわからん自信があったので、夜もいつもの よーにビール( *´艸`)プハー 打った方の腕が痛いくらいかな。 でも運動はやめとく。 で、夏の工作第2弾( `ー´)ノイエーイ 前回、作業台製作で余った部材。 これでなにかできな…

RISO練 登り下り

今日はRISO練です。 ツムブラが来月のピークスに向けて登りたいと。 って、君らなら対策練しなくても余裕で完走するでしょ・・・ コースはツム弟くんが設定。 溝口⇒大山寺の登り、下って大山観光道路の登り、 岸本運動公園から枡水登りの3本。 先週は1本目の…

ゴル号 次の一手

ホイールをOZのUltraleggeraに交換したゴル号。 マットブラックのホイールに替えて汚れが目立たなく なるかなと思ってた。 元々、トゥインゴゴルディーニはブレーキダストがハンパない。 黒いホイールにしたら、逆に茶色い汚れがすげー目立つ。 せっかくカッ…

夏の工作 完成(・ω・)ノ

今日はタカスポ練でしたが、生憎の雨。 おまけに寝起きの身体が怠くて運動する気がしない。 で、朝から工作の続きです(≧▽≦) ダボをカットするところから。 ダボ切り用の専用ノコ使うとキレイにカットできます( `ー´)ノ ペーパー掛けします。 ネジを打ち込ん…

夏の工作 続きの続き

今朝は結構雨が降ってるので3本ローラー。 下ハン持って軽く回すだけ。 くるくるくるくる。 3本ローラー30分走 平均速度 26.5km/h 平均心拍数 127拍 最高 139拍 88rpm 145W CX-1号は掃除してペカペカです(・ω・)ノ 夜は夏の工作の続き。 …

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練ですよ(・ω・)ノ 雨は降ってないけど雨予報。 やっぱ1人だった。 雨雲レーダー見て、絶対に降るのわかってたから 今日はCX-1号で。 洗車してなかったから、汚して洗車しよう( *´艸`) タイムトライアル的に淡々と。 途中から降ってきた。 まあ予想…

夏の工作 続き

今日はゆる練の日だけど天気悪し。 なのでゆるローラー(・ω・)ノ くるくる回すだけ。 3本ローラー 60分走 平均速度 27.5km/h 平均心拍数 136拍 最高 146拍 91rpm 158W 庭ではかわゆすがいた(´∀`*)ウフフ 全然逃げない。 夏の工作の続き。 …

3本ローラー

昨夜は12時間寝ました(・ω・)ノノミスギ? まだ寝足りない感じ。 2日間休養したので今日は3本ローラーを。 60分走頑張った。 最後の20秒もがいたらオールアウトになって コケかけた( *´艸`) ダウンも出来なくて自転車降りてしばし放心。 そんだけ頑張っ…

夏の工作

DIYで家具を作ろうと。 本日はガレージでJパネルを電動丸ノコでカット。 Jパネルは厚いし、電ノコは調子悪いしで難儀した。 うまくいかず現在すね気味(´Д⊂ヽ ここから立て直せるのか・・・。 盆ですね。 お墓参りにいこう。 明日はローラーでもするかな。

ゴル号のホイール

備忘録的に。 トゥインゴゴルディーニRSのホイールを交換しまして。 OZのウルトラレッジェーラ。 やっぱカッコいい(・ω・)ノジコマン 前から。 反対側から( *´艸`)シツコイ トゥインゴゴルディーニのホイールサイズは 情報が少なくてホントに難しい。 ここで纏めと…

絶不調(/ω\)

今日もお休みです(・ω・)ノ 朝練しようと思ってたけど寝起き最悪。 とても運動できそうにないので家仕事する。 ウチは連休になるとなんとなく大掃除( *´艸`) 『巣を整える』 カーテン洗ってケルヒャーで窓掃除して。 合間に本日の収穫。 ブルーベリーはほと…

フェルーカ号 デチューン( *´艸`)

通勤快速号のGIOSフェルーカ号。 元々ついてたハンドル幅が狭く感じて、DEDAの ハンドルバーに替えてました。 芯-芯400mm。 ステムもDEDA。 最近、ブラケットを内向きにするようにもなり ハンドル幅が狭い方がいいなと。 で、元々ついてたGIOSの芯-芯3…

RISO練 バサラ往復

今日はRISO練です。 昨日は台風だったし今日は1人かなと思った。 が、くらげ番長が来てくれた(・ω・)ノイエイ 二度目のワクチンでは発熱して悶絶してたそう。 ボクはワクチンはまだ未接種。 コワいよー。 台風あとだから路面に気を付けていきましょう。 いつも…

世代を超えて

15年くらい前かな? プジョー乗りのZUZUKO姐さんが乗らないからとくれた プジョーのMTB(新品)( `ー´)ノ これに乗って毎週末1人で枡水までヒルクラしだしたのが ボクの自転車人生の始まりでした。 そのプジョー号は通勤用からボクの父親のサイクリング…

ヒルクラ1本

昨日はRISO練で大山登ったら景色が凄かった。 大山は雨も降ったので空気も澄んでて隠岐の島まで くっきりと見えた。 あそこまでクリアな景色はあまりない( `ー´)ノ 今日はゆる練をチームに呼び掛けたけどみんな 都合合わず。 なので1人でヒルクラに。 …

OZ Ultraleggera その3

ホイールモディファイの結果です(・ω・)ノ 重量が12.4kg軽量化、トレッドが前後とも22mm広がりました。 早速走ってみた。 やっぱ足元が軽い感じ。 段差のいなしも軽やかになった。 (プラシーボ効果あり(´∀`*)ウフフ) ハンドルを思いっきり切っても特…

OZ Ultraleggera その2

本日、Ultraleggeraのタイヤ組み替えしてもらいました(・ω・)ノ じゃじゃーん。 ちなみにUltraleggera(ウルトラレッジェーラ)は イタリア語で『超軽量』という意味です。 さあ、ホントに軽いのか?? 純正ホイール 7.0J×17 10.3kg OZ Ultralegge…

RISO練 大山2本

今日はRISO練。 ツム弟くんと2人。 コースはツム弟くんが設定。 来月のPEAKSに向けてペースを確認したいと。 そんなにアゲません(≧m≦;)アヤシイ 溝口から大山寺、名和まで下ってもう一度大山寺。 という感じ。 84km 獲得標高1,700mほど なんか大…

OZ Ultraleggera その1

トゥインゴゴルディーニRSのホイールですよ(・ω・)ノ OZ社のUltraleggera(ウルトラレッジェーラ) 4ヶ月待ちました( *´艸`) OZのホイールの仕様ってネットでみたけど 意外に情報が少ない。 なので詳しく書いてみようと思います。 いざ開封。 OZ Ultralegg…

タカスポ練

タカスポ練です。 今日は若木塾のくらげ番長とちゅうさんが付き合ってくれた。 先週と同じく、3つの坂だけガンバル練です。 平坦はゆっくりいきますよー。 2段坂へ。 各自ペースで。 1段目いい感じでいけた。 繋ぎ区間は3人ともゾンビのごとく。 (頭が…

ソロ伯太コースとイタリーより

今週もモーライがない。 なのでソロで伯太コースへ。 昨日はふっきーが旧バサラコースを走ってたので ボクも旧伯太コースへ(・ω・)ノナンジャソリャ それなりのペースで淡々と行きますよ。 旧伯太コースは大袋橋を左折して旧会見町内を通るコース。 西伯まるごうの…

RISO朝練 バサラ往復

RISO朝練 バサラ往復です(・ω・)ノ いつものレギュラーメンバー。 若木塾のくらげ番長、ちゅうさん。 近所のヒキダさん。 先導してスタートしてーのローテ開始。 ボクはいつもの1分で。 本日結構掛かる。 後ろに下がるとすぐ回復する。 最近、ちゅうさんが…