2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとここで。

ボクはずーっと米子市に住んでます。 サユポソさんの実家も米子市で。 色々野菜を作ってていつも頂いてます<(_ _)>アリガタス 先日落花生を頂いた。 ローストして。 中は黒いです。 今から頑張って剥きます( `ー´)ノ 職場からの夕暮れ。 ずっとここで。

モンベルへ

腰痛が完治したので、久々に筋トレ。 また壊すといけないので慎重に正しいフォームで(・ω・)ノダイジ その後4本ローラー。 日曜日ゆる練。 狙ったとおりの強度でできた。 4本ローラー60分走 平均速度 30.3km/h 平均心拍数 131拍 最高 141拍 8…

ヲタク休日

今日はウチの敷地から一歩も出てません( *´艸`)ヲタク 鳥取県西部は特措法での外出自粛要請も出てるしね。 (屋外での運動は自粛しなくてOKですよ) 午前中は4本ローラー。 60分走頑張りました( `ー´)ノ 速度は過去最高記録。 ボクはアナログ人間なので毎…

ゴル号のこと

あおカエルさんだけに向けて書きます( *´艸`)コンナブログデイイノカ? ボクのトゥインゴゴルディーニRSはホントに気になる ところしかイジってないです。 自分的には最低限のところだけ。 ①OZのホイールとADVANタイヤ ②H&Rダウンスプリング ➂ブレーキパッド(DIXCEL…

ヨクなった( *´艸`)マーマー

今朝で腰痛もほぼ治りました(・ω・)ノイエイ まだ若いです( *´艸`)ウフフ んで、ローラー。 10分走の日です。 今までで速度は一番速かった。 でも出力はイマイチ。 これはウソだと思うなあ・・・ ボクのガンバリはパワーメーターで 捉えきれない(・ω・)ノアホ 10分…

ワルくなった( *´艸`)スコシ

腰痛も落ち着いてきて今朝はローラー。 重めをじっくりと。 4本ローラー60分走 平均速度 34.1km/h 平均心拍数 154拍 最高 172拍 75rpm 181W 新車の時のゴル号の画像を見つけた(・ω・)ノ 2014年、ルノー松江にて納車の日。 今見ると…

本のこと

昨日は8時に布団に入り、ゆっくり本を読もうと。 読んでたら8時半には寝落ちしてました( *´艸`)ププー 先週読んで面白かった本。 軽い文体でさらっと読めます。 なにより題名がいいです(・ω・)ノ この作家さんの本、もーちょっと読んでみよう。 昨日図書館…

4本ローラー

新型コロナウィルスが蔓延してますね。 身近な人も感染していくので恐ろしす。 症状自体は大したことないみたいだけど、 10日以上隔離生活になるのがきついですね。 しっかり感染予防しよう( `ー´)ノマケナイ 腰痛も徐々に良くなってきた。 今日もローラーで…

リハビリローラー

今朝起きてもやっぱり腰が痛い。 腰から左お尻、左足にかけて。 腰が痛いから、動きも悪くて背中もガッチガチ。 痛み止めのロキソニン飲んだら楽になってきたので 夕方にローラー。 血流を良くするといいんじゃね? と思って。 踏まずに回転高めでくるくる回…

断捨離にて

相変わらず腰痛にてローラーできず(/ω\) 去年のことですが実家の断捨離して出てきたモノ。 火鉢です(・ω・)ノ ボクのルーツの一つは松江にもあります。 この火鉢は、松江大橋の架け替えを行う際にその橋脚を 使って作ったものらしい。 いつ頃のものか何代目…

COLNAGO

ボクはコルナゴ好きです(・ω・)ノバレバレ 色んなモデルを見てきましたが、いまだに 一番憧れてるのがコレ。 コルナゴ エキストリームパワー(2008年) スプリンター向けモデルですね。 ロードバイクは人間の力だけで速く進む。 だから美しい。 ボクが電動シフ…

50代突入(・ω・)ノ

というわけで腰痛です。 50代のスタートは腰痛から始まりました(/ω\)ピキーン ブログは10年以上、それ以前は今から20年くらい前から プジョー106S16をいじったりレース参戦した記録とかの ホームページを作ってました。 (ホームページは全部消して…

50才(・ω・)ノ

50才になりました( *´艸`)ウフフ あまり実感はないけれど。 昨日、筋トレしてて腰を痛めた。 それでも自転車には乗れそうだったから ローラーはしといた。 50才の朝もいつものルーティーンで始まる。 軽く60分。 ローラー60分走 平均速度 26.5km/h…

純エンジン車2

先日、純エンジン車について書きました(・ω・)ノ その続きです。 ボクはホットハッチがスキで。 純エンジン車でボク的に非常に惜しいのがコレ。 アウディRS3スポーツバック。 顔がスゴク好き。 ブラックアウトしたエンブレムもカッコいい。 アウディだけにな…

山陰民窯展

市内であった陶芸展に行きました(・ω・)ノ 暮らしで使う食器です。 結構賑わってた。 地元の日吉津村にある陶工房アッシュワークさんの 食器を買った。 爽やかで素朴ですごくいい感じ。 買ったらガラガラ抽選が出来て当たりました( *´艸`)ウフフ 相変わらずく…

純エンジン車

たまにはクルマの話を。 うだうだ書くよ。 欧州メーカーはBEV(電気自動車)へ向かってます。 メルセデスベンツは2025年以降の新型車はすべてBEV。 他のメーカーも時期は違えどそんな感じ。 ガソリンだけを使う純エンジン車ってどんどん減ってる。 でも…

10分走

今朝も外走れないのでローラー。 10分走✕2の日。 土間が寒くて身体が動かず、20分くらい軽く回した後 スタート。 2本目でやっとこ4.5倍。 今までではベスト。 これでも頑張ったほうです。 新しいトレーニングをすると向上するから楽しい( `ー´)ノ …

ぎょうすー( *´艸`)

今朝は4本ローラーで軽く流す。 ホントに軽く。 4本ローラー60分走 平均速度 26.2km/h 平均心拍数 116拍 最高 123拍 87rpm 147W チャリで市内のスーパー巡りするのスキです( `ー´)ノ で、業務スーパーでいいモノ見つけました! 熟成黒に…

4本ローラー

RISO朝練の日だけど雨。 なんで4本ローラーです。 60分走をガンバル。 心を無にして淡々と。 寝起きにしては十分頑張った。 上出来です(・ω・)ノ パワー出すには身体を起こした方が楽だけど ボクはローラーでも空力ポジションで走ります。 目的は実走で楽…

街ポタ

夕方に米子市内へポタリング。 サユポソさんのベガス号を借りて。 加茂川クランク。 前にも書いたよーな気もするけど ボクは将来この辺に住みたい(・ω・)ノノダ このちっさい橋が米子で一番スキな橋です。 加茂川は米子城の外堀です。 たまには湊山公園(錦公…

変わらない景色

今日はおでかけデーなので早朝ローラー。 昨日のダメージ大。 ゆる練レベルで60分。 4本ローラー60分走 平均速度 30.1km/h 平均心拍数 139拍 最高 146拍 90rpm 171W サユポソさんと西へ向かう。 久しぶりに安来の清水寺。 子どもの頃か…

RISO練 島根原発

8時出発で島根原発へ。 RISOの面々は早朝じゃないと外出できない人が多く この時間帯はなかなか付き合って貰えない。 今週もコンクイのふっきーが付き合ってくれた。 明日はきっついカタオカ練なので、疲れを残さぬよう 途中までとのこと。 コースはこんな…

たまにはワイン

いつものビールのあと、たまにはワインを。 家にあった多分安いやつ。 やさぐれるときもあります( *´艸`) ハッピーニューイヤー。 歌はアルバム録音には遠く及ばないけど いい曲です。 詩がいいです。 www.youtube.com

10分走

今朝はローラー。 10分走を2本。 寝起きはキツイなあ。 1本目はなかなか心拍が上がらなかった。 1本目 36.6km/h 149拍/161拍 81rpm 216W 2本目 38.0km/h 156拍/168拍 84rpm 228W しょぼいけど、冬ごもり中は1回/週くら…

休養日

もっぱら部屋着はユニクロです(・ω・)ノ ネットで買ったらダンボールにオマケが入ってました。 当たり? 地味にウレシイ( *´艸`) インスタントラーメンとかほぼ食べないので。 今日は休養日でした。 明日はタカスポ練の日ですが、花回廊コースは凍結の恐れ…

ユキオ

ボクは二週に一度図書館に行って数冊本を借ります。 最近読んで凄かったのは三島由紀夫の『音楽』 50年以上前(昭和40年)の作品で、三島由紀夫としてはマイナーな 小説だけど、とにかく深みが違う。 知識というか思考の奥深さというか。 三島由紀夫とい…

RISO新春初ライド

天気も良さげなので、初ライドを企画(・ω・)ノイエイ 山の方へいくと残雪があるので、この時期定番の 島根半島の多古鼻へ。 米子からずばーんと日本海へ突撃。 ルート書くとそーいう感じだね。 RISOライドといいながらチームメンバーは 全員欠席(/ω\)ミンナイソガシー…

ビバ米子城( `ー´)ノ

元日のNHKの『最強の城スペシャル』で数々の名城を抑えて 米子城が最強の城に選ばれてました。 紹介もとても良かった( `ー´)ノ 米子市民としてほこらしす( *´艸`)アトシカナイケド 米子人の気質って頓着しないから、米子城も 残そうともせずバラして売られたとい…

謹賀新年(・ω・)ノ

あけましておめでとーございます。 飾り方はテキトーです( *´艸`) 一年の計は元旦にあり。 午前中はローラーを1時間ほど。 気持ちよい負荷で。 4本ローラー60分走 平均速度 31.5km/h 平均心拍数 138拍 最高 149拍 94rpm 185W サユポソさ…