2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練

ここんとこずっと心に穴が空いてる感じがする。 なんて言っても始まらないので今朝も元気に朝練です(・ω・)ノイエイ メンバーはタグチさんとコンクイのいっしーくん。 いつものように先導してローテ開始。 1分で。 タグチさんも調子良さそうでなかなかにキツイ…

ゴル号の残念ポイント

週末に洗車しました(・ω・)ノ かわゆす&ぺかぺかですよ。 そんなボクの愛車 『ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール』(・ω・)ノナマエナガイ 残念なポイントもいくつかあります。 誰の得にもならないけど紹介しときます。 ①オートライトがない。 米子道と…

RISOゆる練 広瀬方面

本日はゆる練です。 そこそこペースで3時間( `ー´)ノ コース設定はツム兄かな? 初めて走る道ばかりだった。 毎週、参加費無料のイベントに出てるような感じ。 コースガイド付きの( *´艸`)ウフフ メンバーは昨日と同じ(*´Д`) 淡々といきましょう。 醤油坂を…

RISO練 日南伯太

5時は真っ暗です(・ω・)ノ 本日の参加者はツムブラ、タグチさん。 コースはツム弟くん。 ガンバル区間はおなじみの五輪峠と上の台緑の村。 それなりのペースで日南へ向かう。 こんなですよ( *´艸`) 五輪峠は兄ちゃん先頭で。 ボクはその後ろ。 ドラフティ…

通勤

ブリヂストンベガスに名前を付けました。 『ハデス号』です(・ω・)ノ 名前の由来はおいおい。 最近はハデス号で通勤します。 フェルーカより時間が掛かるけどのんびり路地を 走るのもいいもんです。 こんなトンネル抜けて。 水路脇通ります。 今日の大山は頂…

ディースク(・ω・)ノ

『DSQUARED2』 ボクが思うに世界で一番カッコいいジーンズです(・ω・)ノ ダメージジーンズは2着持ってるけどさすがに 通勤には使えない(≧ω≦;) 通勤用に大人しめのやつを購入。 ディースクのフロントタグと言えば赤だけど これは黒です。 でも裾にワンポ…

4本ローラー

モーライの日だけど雨降る予報。 しょうがないので4本ローラー。 1時間軽く回す。 心拍数とパワーが同じだとなんか悲しい( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 25.5km/h 平均心拍数 128拍 最高 138拍 89rpm 128W ローラー終わって外見…

RISO朝練

バサラ往復ですよ。 メンバーはタグチさんとコンクイのいっしーくん。 いつものように先導してスタート。 うっ、脚が重い・・・(≧ω≦;) 往路は1分で。 いっしーくんは病み上がり。 うまく牽く時間を調整して走ってた。 RISO火曜練は千切り合いではなくてばら…

ドライブ続き

昨日、岡山でゲットしたもの。 全部セール品です(・ω・)ノよ。 登山グッズ(・ω・)ノ って、ボクは本格登山はする気はないので 正確にはハイキンググッズかな。 マムートのリュック。 LITHIUM SPEED 20。 20Lのスゴク軽いリュックです。 日帰り登山で調理な…

ドライブ(・ω・)ノゴル

たまにはゴル号でドライブです(・ω・)ノ その前に早朝4本ローラー。 日曜日はゆる練の日なのでゆる練的にじわーっと。 4本ローラー60分走 平均速度 30.5km/h 平均心拍数 144拍 最高 159拍 81rpm 150W 高速で岡山へ。 正直、ゴル号は高速…

RISO練 大山周辺

天気はびみょー(≧ω≦;) 土曜日RISO練です。 メンバーはツムブラとタグチさん。 メニューはツム弟くん。 ガンバル(フリー)区間は3ヶ所 ①日下~看板(40分くらい) ②白鳳裏の登り ➂壺亀山 メニューに行くまでで調子悪いのがわかる・・・ いきなり日下からの…

ゴル (・ω・)

何気なくふとした瞬間に、あっカッコいーと思うことがある。 ボクの愛車のゴル号。 9年目になりますが、まだ新鮮な気持ちで付き合ってます(・ω・)ノ 大事に乗ろう。 週末は遠出してみようかな。

RISO朝練 新花回廊コース

NHKの天気予報通りです。 5時には雨は止んでいた。 朝練にゴー( `ー´)ノヤー 1人だった(≧ω≦;) 路面はもちろんウェットです。 いつもの通りガンバルのは2か所のみ。 まずは二段坂。 1人だと気合が入らないけどまあガンバル。 繋ぎ区間で怠けないようにメ…

おすすめ小説

いつも図書館で本を借りて読んでます( `ー´)ノ (すいません、ほとんど買いません・・・) 最近読んで良かったやつ。 百田尚樹さんの『ボックス!』 百田さんの小説は大好きだけどこれは読んでなかった。 なんでって図書館にハードカバー版がなかったから(≧ω≦…

RISO朝練

バサラ往復です(・ω・)ノ タグチさんと2人。 向かい風が強いので先頭時は出来るだけ小さくなって。 ボクは1分。 タグチさんは少し長いかな。 今日は後ろに入るとすぐ回復する感じなので 調子は良さげ。 復路バサラピーク前。 タグチさん頑張ってます( `ー…

夏の工作

夏休み期間を利用して久々にDIYです( `ー´)ノ 以前作ったサユポソさんの作業台。 ここに引き出しがあるといいなあと。 じゃあ取り付けてみよう。 板は家にあったもので、引き出し用レールのみ ホームセンターで購入。 まずは材料のカットです。 カットした…

RISO練 伯太方面

RISO練ガンバル日です(・ω・)ノ 日野方面に行く予定だったけど、雨予報なので行先変更。 ツム弟くんがコース作ってくれた( `ー´)ノ メンバーはツム弟くんとタグチさん。 フリー区間は広瀬の登りと星上山スターパークの激坂。 登り少ないから移動区間のペー…

ソロ伯太コース

昨日走れなかったので。 スズメバチに刺された左腕は熱持ってるけど 特に腫れてはないな。 早起きして伯太コースへゴー( `ー´)ノ 明日がガンバル練なので軽めに。 ボクが1人で走る時は旧コース。 こっちのがスキです。 心拍計も忘れてた( *´艸`) ドリンク…

RISO山の日練 DNF

今日はRISO山の日練。 メンバーはツム弟くんとタグチさん。 枡水ヒルクラを2回登る予定。 東山で久々にN村くんに出会った。 チャリ再開してるらしい。 フィジカルおばけロード復活かあ( *´艸`) 河川敷に出てツム弟くんが先頭。 次にボクが先頭に出た時に・・…

やっぱり早起き2

昨日のソロTTで疲労があるのでモーライは休む。 明日もハードそうだし。 いつもより早起きして母方の墓掃除へ。 ブラックベガス号で。 朝焼けがキレイです。 ガーミンを付けて行った。 途中でモーライに向かわれるレジェンドY川さんと すれ違ったけどボク…

RISO朝練

バサラ往復の日ですが。 ぽつーん( *´艸`) たまには1人もよかよ。 1人でがんばっぺ。 あー、朝日がキレイだな。 安養寺橋からガンバル。 ソロはきついなー。 下ハン持って頭を下げてとにかく空力優先で。 パワーメーター見てるとホント情けなくなる・・・。 …

やっぱり早起き

今日は完全休養日。 早起きして墓掃除に行きました(・ω・)ノ いつもの朝練集合場所にてパシャリ。 空がキレイだったので。 ブラックベガス号。 ウチから2kmちょい。 お寺に到着。 早起きして仕事前に活動すると何だか得した 気分になりますね。 サユポソさ…

Michelin POWER CUP

ロードのタイヤを交換しました(・ω・)ノ ミシュランの新作。 POWER CUP 25Cクリンチャーです。 クリンチャーはまだ国内未発売みたい。 海外通販で。 このタイヤは新ETRTO規格ではないのではと SNSでざわざわされてます(≧ω≦;) 新ETRTO規格とは、リム内幅C…

異音の原因(/ω\)

C64号の異音の原因わかりました(/ω\) ダンシングするとパッキンパッキンと音がするやつ。 各所増し締めするも収まらない。 色々調べると。 ん??? も、もしや・・・ このポンプを固定するバンドの金具が怪しい。 まさかなと思いながら巻く向きを逆に。 バ…

ゆる練で撃沈(/ω\)

今日はRISOゆる練です。 一番好きなやつですよ。 ツム弟くんの提案で涼しいところ走りましょうと。 いいねえ( `ー´)ノ コースはこんな感じ。 江府町御机から奥大山スキー場を経由して枡水に抜けるルート。 72km 獲得標高 1,440m 5時から8時まで。…

RISO練 伯太周辺

今日は土曜RISO練。 一番ガンバル日です。 2時に一度目が覚めたら左足がこむら返り(≧口≦)ギャーー 大丈夫か・・・ 5時に東山集合。 メンバーはツム弟くんとコンクイのふっきー。 コースはツム弟くんが作ってくれた。 走ったことない峠道てんこ盛りコース(≧ω≦;)…

サユポソ号ガーミン化

サユポソさんのコルナゴCLD号。 サイコンはキャットアイのストラーダを使ってました。 ボクの2台のロードバイクはガーミンEdge530を 共用することにしたらEdge130が余った。 なので、Edge130はサユポソ号に使うことにした。 キャットアイのセンサー。…

RISO朝練 新花回廊コース

登りだけガンバル練。 5時集合。 メンバーはかっぱーさん、タグチさん、若木塾のくらげ番長。 ボクはまだ筋肉痛が痛い(≧ω≦;)イテテ 二段坂まではぼちぼち。 でも先頭は4倍強かな。 ボクが先頭で二段坂突入。 一段目で独走になってた。 繋ぎ区間、1人はツラ…

POWER CUP

今朝はモーライ。 だったけど、起きたら筋肉痛がさらにヒドく・・・(^_^;) 身体のサインに素直に従ってまた寝ました。 C64号用のクリンチャータイヤを購入。 新製品のミシュラン POWER CUP 25Cです。 何かと話題の・・・。 海外通販にて。 とりあえず2本購入。…

RISO朝練 バサラ往復

今朝はバサラ往復。 大山登山の筋肉痛で階段の昇り降りも横向きじゃ ないとできないほど(≧ω≦;) こんなんで走れるか心配だったけど、とりあえず 行ってみた。 タグチさんと2人だった。 踏めないかもと断りスタート。 往路は向かい風。 前に出た時は頑張っ…