2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO朝練 新花回廊コース

タグチさんと2人。 相変わらず人気がないです(・ω・)ノボクハ 登りだけガンバル練。 タグチさんはやる気があるので、本日もボクは怠け気味のローテ。 二段坂はタグチさんが先導で。 またすげー勢いで登り始めてヒーヒーで着いて行く。 が、急にペースが落ちた…

モーライ伯太コース

NHKの天気予報は微妙。 ヤフー雨雲レーダーでは大丈夫。 モーライへゴーです( `ー´)ノイエイ 集合場所ではタグチさんと2人・・・。あれっ? 路面はフルウェット。 スタートするとぽつぽつと雨が。 まあいいけどね( *´艸`) 2人だし淡々と行きましょうよと。 ロ…

4本ローラー

やっぱ雨でした(*´Д`) 本日は4本ローラーを。 しばらくぶりなので脚はフレッシュだろうと60分走を。 が、気持ちが持たず半分の30分で止めた(/ω\)ヨワイ あとはだらだらと・・・ 4本ローラー 30分走 平均速度 33.3km/h 平均心拍数 154拍 最高 16…

戻った(・ω・)ノ

というわけで我が家に戻ってきましたよ(・ω・)ノ 4日ぶりの我が家は杉の香りがした。 家建てて15年も経つのに。 まだ木は生きてるんだな。 自転車に4日乗らなかった。 かなり食べて飲んだのに、体重は少し減ってた(*´Д`)キンニク?? 鈴鹿PAにて。 前回寄った…

伊勢原市なう(・ω・)ノ

神奈川県伊勢原市なうです(・ω・)ノ 次女のとこに来てます。 サユポソさんのスラッシュ号にて。 のんびり移動したから10時間くらいかかった(・∀・) おおっ!有名なヤビツ峠!(の看板) 娘と彼氏さんと台湾料理食べに行って(・ω・)ノ 2日目はサユポソさんと…

RISO朝練 新花回廊コース

今日は登りだけガンバル練。 5時集合。 タグチさんと2人です(・ω・)ノイエイ 真っ暗の中スタート。 いつもの木曜日は平坦ゆっくりだけどタグチさんが速い(≧ω≦;) 踏みたくて溜まらないのがヒシヒシと。 なので、ペースは維持しつつ8:2くらいで牽いて貰っ…

モーライ 伯太コース

今朝はモーライ。 本日結構風が強い。 さすがのモーライも強風だと人数が少なかった。 1パックのみで出発。 メンバーはS重隊長、あばれるくん、高1のフクダくん、 コンクイのいっしーくんとチームメイトのカリオ( `ー´)ノイエイ 強風なので気をつけていきま…

4本ローラー

今日も風が強いので外練は止めて4本ローラー(・ω・)ノ くるくる回すだけです。 4本ローラー60分走 平均速度 25.4km/h 平均心拍数 130拍 最高 139拍 90rpm 128W 先日、長女がママチャリのタイヤがパンクしたと持ってきた。 バラシてどーみ…

バイク整備

本日台風です。 ボクは雨でも結構走るのだけどバイクはいつもキレイにしてます(・ω・)ノ ロードバイクは常に美しくなければ。 チェンの掃除と注油も欠かしませんよ。 サユポソさんのコルナゴCLD号。 ホイールを替えてから6速が微妙に入りにくいと。 ずっと…

RISOゆる練 島根半島行ったり来たり

ゆる練の日です(・ω・)ノ 久しぶりに島根半島の方へ。 コースはツム弟くん。 うーーーん。変態コースだ(≧△≦;) もうどこを走ってるのかわからなくなった。 メンバーは昨日と同じでツムブラと3人。 行きの内浜産業道路は変な風が吹いてて前でも後ろでも変わ…

RISO練 蒜山方面

昨日はお仕事で気持ち的に結構なダメージあり・・・ 練習会行くの悩んだけどとりあえず集合場所へ。 メンバーはツムブラとボクの3人。 コースはツム弟くんが作ってくれた登りたっぷりコース。 米子→蒜山→鏡ヶ成→鍵掛峠→枡水→米子 91km 1,550m 朝5時出…

RISO朝練 新花回廊コース

朝練でっす(・ω・)ノ いつものタグチさんは出張にて不在。 今日は久々にコンクイのふっきーが来てくれた(/ω\)ウ、ウレシイ んで、新花回廊コースへゴー! 平坦はゆっくりですよ。 登りだけガンバル練なのです。 二段坂へ。 ここはガンバル区間。 1段目はふっきー…

モーライ伯太コース

今朝はモーライです。 第1パックは3人?? いやいやみんな一緒に走りましょうよと勧誘して( `ー´)ノ タグチさん、くらげ番長、マツダさん、ヒキダさん、カタオカさん。 ボクは存在が消えかけてるなあ・・・( *´艸`)バックトゥザフューチャー 平坦はそれなりのペースで…

RISO朝練

ぎっくり腰から復活です(・ω・)ノ まだちょっと痛いですが。 いつものバサラ往復コース。 タグチさんと2人です。 先導してゴー( `ー´)ノイエイ 往路はそれなりに踏める。 タグチさんは掛かってない感じでキツそう。 いつも一緒に走るからもろわかり。 土日に…

図書館

昨夜はお仕事で呼び出し。 最近色々あるなあ・・・(≧ω≦;) 何度か書いてますが、二週間毎に図書館に行き本を借ります。 基本は小説を三冊と雑誌一冊くらい。 昨日は訳あって多めに借りました。 たまにはどんなの借りてるか載せてみよう( `ー´)ノイエイ ジャンル…

リハビリ。

今日はRISOゆる練。 まだガマンです(・ω・)ノ 写真だけ見てたのしそーだなー(´Д⊂ヽウウウ- 夕方に痛みも和らいできたのでローラーを。 くるくる回して40分。 自転車のポジションは全然痛みが出ない。 4本ローラー 40分走 平均速度 29.4km/h 平均心拍数…

湯治。

腰が痛いのでRISO練習会はガマン(*´Д`)ガマンガマン サユポソさんも自主練に出かけていく(*´Д`)ガマンガマン 朝ごはんを準備して待つのです。 いつもと逆だな( *´艸`) ぎっくり腰の場合は、初めは温めない方がいいとのこと。 なのでお風呂もさっと上がってた。 痛…

腰痛生活。

ぎっくり腰になったらまずは安静に( `ー´)ノ そのまま1時間半も自転車乗ったらそりゃ悪化するわ。 というわけでまだ痛い(/ω\) 昨日は1日家ですることなく。 映画を見たのだけどハズレばかりで3本途中で止めた。 『未来世紀ブラジル』は酷かった( *´艸`…

ぎっくり腰(/ω\)

昨日終日、腰がだるかったのです。 今朝は木曜RISO朝練。 集合場所に行くと1人。 真っ暗の中で自転車の写真を撮って。 自転車に跨いだら腰がピキーーーンっと(*´Д`)ウギャ ぎっくり腰だ…。 疲労からのやつだ。 そのままそろそろと走り出すと何とか走れそう。…

モーライ(・ω・)ノ

今朝はモーライ(・ω・)ノ モーライで育ったモーライの星、ショーマくん凱旋です。 インターハイで優勝し、現在大学生でバリバリです。 本日一緒に走れると聞いてすげー楽しみで。 第1パックのメンバーは、コンクイのいっしーくん、ミカサビのカヤノくん シ…

ガーミンバッテリー問題

サユポソさんのバイクにはボクのお古のガーミンedge130。 これがねえ(≧ω≦;) バッテリーの持ちが悪いのですよ。 5~6時間くらいかな。 サユポソさんとのポタリーゾはゆっくり走るから バッテリー切れが心配。 というわけでモバイルバッテリー買いまし…

車載

昨日のサイクルカーニバルIN淀江。 帰りはN-BOXスラッシュにロードバイク2台車載しました。 以前、Natさんに教えて貰った車載法。 これはサイコーです(・ω・)ノ サドルをバーにぶら下げる。 (バーはカーショップなどで売ってます) で、フロントフォークを…

RISOゆる練+サイクルカーニバルIN淀江

今日は久々にイベント参加(・ω・)ノ の前にRISOゆる練へ。 いつもの5時スタート。 メンバーはツムブラ、タグチさん。 南部町、伯耆町辺りを登ったり下ったり。 平坦はゆるーく、登りは4倍程度。 なんだか身体が重くて地味にキツかった。 淀江の白鳳の里ま…

落雷(・ω・)ノ

水曜日に大雨が降って雷が落ちてブラックアウトして・・・ すでに記憶が曖昧だけどお仕事で悶絶してました(*´Д,,`)アウアウ ひとまず落ち着いたので思い返しながら久々にブログを。 まだ平和な水曜日の朝は元気にモーライ。 第1パックはいっしーくん、くらげ番長…