2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロバサラ

久々に早朝外練。 火曜日のチーム朝練コース、バサラ往復を1人で走ってみました。 気温は0℃付近ですげー寒かった。 結構頑張って走ったけどすげー遅い・・・(/ω\) なんか残念な感じです。 風のせいということにしておこう。 夜明け前。 何てことない場所だけ…

バイクタワー注意

ミノウラのバイクタワー使ってます(・ω・)ノ いいんだけど、じわじわと緩んできます。 ホント要注意です。 なんど、この外れ止めに助けられたことか。 バッタンしたら悲惨ですよ。 緩みチェックとハズレ止めは大事です( `ー´)ノマジデ

RISO練 伝統の島根原発

冬場定番の島根原発コース。 101km 950mアップ チームに声を掛けたけどだれも都合付かず、タグチさんとコンクイのふっきーが来てくれた( `ー´)ノヤタッ 8時スタート。 天気はいいけど寒いです。 外浜道からペースアップ。 って、向かい風なのに2人と…

だらだらと過ごす

久しぶりに一度も目が覚めずにぐっすり寝た。 身体も重くって気分も乗らないので今日はトレーニングしない(・ω・)ノ 掃除をしたり、庭でいらない家具をバラしたり。 空気は冷たいけど天気はよかった。 庭にも春の兆し。 クロッカスだっけ? クリスマスローズ…

温泉へ

今日は休みです(・ω・)ノ 休みと言ってるのに朝から仕事連絡はバンバン入る( *´艸`)ヨーシャナイナー 40分ほど軽くローラーして。 お昼を美味しく食べるために。 4本ローラー40分走 平均速度 27.3km/h 平均心拍数 125拍 最高 136拍 82rpm 137W …

伯太コース(・ω・)ノ

今日は休みだよ(・ω・)ノ なんか色んなトコが痛くて調子悪い。 ゆっくり寝て、ゆっくりしてたら天気もいい。 外走れそうだなと思い、昼前にC64号で出撃。 久々に伯太コースへ。 下ハン持ってとにかく淡々と。 逃げ場のないローラー60分走と比べるとたま…

コンタクチ3

コンタクトを新調して左右差もなくなって。 遠くが良く見えるようになったけど、近くが見えにくくなった・・・(/ω\) もしかしたらもう少し度を落とすかも。 近眼と老眼のせめぎ合いです( *´艸`) 今日は久々に天気がいいので自転車通勤。 ちょうど冬のダイヤモ…

コンタクチ2

今朝は寒かった。 土間で4本ローラーよ。 アウタートップで重いのをぐりんぐりん踏んだ。 4本ローラー60分走 平均速度 31.8km/h 平均心拍数 146拍 最高 165拍 55rpm 166W 仕事帰りにコンタクトを取りに。 眼科さんで作ったのだけど、片方…

オレは

いい目標だと思います(・ω・)ノウエカラメセン ちなみにボクは31年、無事故無違反です。 (峠で自爆は除く( *´艸`)ウヒ) 久々に落ち着いた週末でなんとなく出雲までドライブ。 勝手口のサンダルを3回連続で片方紛失。 出雲のドンキでクロックスが安かったので購…

復活ローラー

やっと落ち着いて寝れた(・ω・)ノ ゆっくり起きて雨なのでローラーを。 中4日だな。 まあまあいい感じで回せた。 4本ローラー60分走 平均速度 35.1m/h 平均心拍数 156拍 最高 172拍 76rpm 186W トータル100分ほど。 ダンベルトレはマ…

日にちの感覚が

横浜出張で中華街行って次の日の朝職場からSOS。 すぐにとんぼ返り。 そこから先は時系列をあまり憶えてないけどなんとかやり切った。 あと一ヶ月半、なんとか沈没させずに乗り切ってやる( `ー´)ノ というわけであっという間のサヨナラトーキョー。 ボクは…

横浜なう

横浜中華街なう。 中華街に出張じゃないんだけどね。 飲みにいくなんていつぶりだろ(・∀・)

負の連鎖

今年に入ってどーにも不調で仕事も上手くいかない。 こういう時は静かに不調の時期を乗り越えるしかない。 とにかく淡々と(・ω・)ノタンタン 昨日のロングのダメージが酷いけど、今朝は回しておいた。 これで精一杯。 4本ローラー60分走 平均速度 28.9km/…

島根原発ライド

またお仕事で悶絶してました(≧ω≦;) ちょっとやりがいがあり過ぎです。 なんとか乗り越えて今日は休めた(・ω・)ノイエイ 久々に外走れそうなのでチームメンバー誘ったけどみんなまだ冬眠か( *´艸`) 1人で冬場の定番コース島根原発へ。 って、外走るの元旦以…

図書館

週末に図書館に行って借りたのはこの4冊。(+雑誌を1冊) だいたい、2週間で3冊の本を読みます。 小説は寝る前に布団の中で読むんですが、いつも睡魔と戦いながら。 最後はしおりを入れて、その後、気を失うように寝ます。 今日はがっつり読むぞーっと…

コンタクチ_( _´ω`)_

昨日は早朝ローラーを。 それなりに頑張ってちょうどいい感じだった。 4本ローラー60分走 平均速度 33.2km/h 平均心拍数 152拍 最高 170拍 78rpm 181W からのお仕事はトラブル地獄で家に帰ったら2時だった。 晩飯もなしで(/ω\)ギャー コン…

ローズちゃんを探せ( `ー´)ノ

米子市の高島屋でローズちゃんを5体見つけたら チョコが貰えますよ。 バレンタインデーまでのイベントですヾ(≧▽≦)ノゼヒ 高島屋に行ったら5階へどーぞ。 なかなかです( *´艸`) もうすぐダイヤモンド大山。 米子城跡では2月20日ごろらしいけど、日野橋で…

街ポタ

休日出勤でしたが午前中で帰れた(・ω・)ノイエイ 昨日未達成だった4本ローラーやり直し。 同じギアで同じように踏む。 結構頑張った。 4本ローラー60分走 平均速度 34.0km/h 平均心拍数 154拍 最高 172拍 69rpm 183W 天気がいいので米子市内…

バイオリズム

人生は波のようで調子がいい時と悪い時がある。 今日はなんだか噛み合わない日でした。 コンタクトが割れたので眼医者さんへ。 右目の視力が落ちてたのでタイミングは良かったけどね。 出来上がるのは来週でそれまで落ち着かないな。 チャリで行ったけど帰り…

『半月の夜』

小説の紹介です(・ω・)ノ きみどりさん、もといタレントの野沢直子さんの小説『半月の夜』 正直なところそれほど期待せずに読み始めた。 いや、すげー名作だった。 素直に面白かった。 ネタバレになるから内容は書きませんが。 ボクの好きな百田尚樹さんに通…

夜ゴル2(・ω・)ノ

9年乗ってて自分のクルマのライト点けたとこみたことない。 なんでかと思ったら、クルマがマイナーすぎて見かけないからだ( *´艸`) ホントにいままで白ゴルとは一度も遭遇したことない。 (青ゴルは3回くらいあります) 同じクルマが走ってたら、あーいう…

夜ゴル(・ω・)ノ

昨日は小説が面白くて寝るのが遅くなり。 目覚ましで起きたけど身体も怠いし二度寝。 最後までこの面白さが続いたらスゴイけどどーだろ。 良ければ紹介します( `ー´)ノマサカノ フォグだと思ってたところがスモールランプだったとアホな発見をしたゴル号。 そー…