2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーライ

今朝はモーニングライド。 モーライは伝統あるバイク朝練で多くの有望な若手を輩出してます( `ー´)ノ で、高2のフクダくんは先日の鳥取県ロードレースで優勝。 本日の第1パックは50代のヲッサン達がかわいがって貰います( *´艸`)プププ メンバーはタグ…

4本ローラー

今朝は朝練の日。 雨雲レーダーでは雨雲ないけど、外は霧雨( ;∀;) 無理せずローラーにしました。 4本ローラー60分走 平均速度 30.4km/h 平均心拍数 137拍 最高 146拍 81rpm 154W <どーでもいい話題①> 体重計のったら体重が2㎏増えてた(…

さくらおろちロードレース スポーツクラス参戦

さくらおろち湖ロードレーススポーツクラス(2周)に参戦しました(・∀・)ノ 一年ぶりのレース。 TEAM RISOからはボクだけ。 選手権クラス(5周)には、コンクイスタのふっきー、なびさん、カタセイのカタオカさん、シオミくんらが参加。 とりあえず一人で…

バードバス

雑貨屋さんでバードバス買いました(・∀・)ノ 野鳥が水を飲んだり水浴びしたりするそうです。 来てくれるかなあ。 明日は久しぶりのレースです。 ロードバイクは不要なモノ外すとすごくカッコよくなるな。 これが本来の姿ですね。 天気もよさそうだし楽しんで…

伯太コース

水曜日にモーライ行けなかったので、今朝はモーライ伯太コースへ。 仲間を募ったら3人になった( `ー´)ノタカスポハナカマヲエタ かっぱーさんとタグチさん。 ゆる練的に走ります。 平坦はペース上げます。 みんな長めに牽いてた。 醤油坂もみんなで越えて。 県境坂は…

RISO平日ゆる練

平日ゆる練です( `ー´)ノ 平坦飛ばして登り抑えてがテーマです。 メンバーはチームメイトのかっぱーさんと若木塾のくらげ番長。 平坦はそれなりにペース上げます。 かっぱーさんの後ろはドラフティングがよく効いて楽です( *´艸`)ムフ 二段坂へ。 かっぱーさ…

健康診断+歯医者さん

今日は健康診断でした(・∀・)ノ なのでモーライも欠席。 1年前より体重が1㎏ちょい、腹囲が2.5cmほどアップ(/ω\)ウヒッ まあ気にしませんが。 血液検査があるので、昨夜はたぶん今年2回目の断酒。 結果はどーだろな。 昨夜、奥歯に違和感があって、鏡…

RISO朝練 バサラ往復

天気予報は微妙。 雨が少し降った後止んでダイジョーブそうかな。 今朝はタグチさんと2人。 某天気予報ってふるふる言って結局降らないよねとスタート。 スタートしたとたん雨が結構降り始める( *´艸`) 2人とも気が付かないふりをして走り続ける。 寒い(/ω…

コロナ明け(・∀・)

先週末、2日間マスクなし。 外出は自転車練と温泉、図書館、スーパーマーケットくらいだけど。 マスクしない生活は世界が明るくなったよーに感じた(・∀・)ノ でもまだ職場ではマスク着用なんだよね… 昨日は庭仕事デー。 サユポソさんの指示に従い、色々と整…

RISOゆる練

サユポソさんからDESTINYが一番好きだったの?と。 『季節はずれの海岸物語』が好きだったのです(・∀・)ノワカル? 今朝はRISOゆる練です。 北山ヒルクラコースを走ってみようと。 メンバーはツムブラと久々のミシマくん(・∀・)ノヤッタ 島根半島に向かいます。 気…

法勝寺温泉

好きなスイーツは生チョコです(・∀・)ノ 好きなユーミンの曲はDISTYNYです(・∀・)ノ お出かけでも油断しませんよ(・∀・)ノハア? もうヒマすぎて温泉へ行きました。 初めての南部町の法勝寺温泉。 道が難しいです。 路地みたいなとこを行く。 駐車場は広いです…

RISO周回練

早朝花回廊周回練です( `ー´)ノ メンバーは、ツムブラ、かっぱーさん、タグチさん。 河川敷を周回コースに向かうと路面はウェットに。 小雨もパラついてる。 タグチさん撮影。 見た目RISO練っぽくなってきた(・∀・)ノ んで、コースイン。 登りは5倍目安で…

いちごの行方

いちごジャムといちごソースになりますた(・∀・)ノ これは一部ですが( *´艸`) C64号です。 こっそりと少しだけ変わりました。 明日は5時集合で花回廊周回練。 おやすみなさい( `ー´)ノ

サイコーだ(・∀・)ノ

今朝はRISO平日ゆる練(・∀・)ノ RISOのゆる練はポタではなくて、じんわりしたペース走。 平坦の目安は先頭4倍で、登りは3~3.5倍くらい。 登り抑えて平坦は集団ローテでいいペースで走りましょうよです。 5時集合。 本日のメンバーは、今年初のRISOの…

モーライ

今朝は水曜モーライです。 昨日は変な筋肉痛だったけど今日は大丈夫そうだな。 いつもの第1パックで。 楽し気なメンバーです( `ー´)ノ カタセイコンパーニョのカタオカさん、若木塾のくらげ番長、タグチさん、高校生のフクダくん、昨日に引き続きRISOのチ…

RISO朝練

集合場所の日の出(・∀・)ノイエイ 今日は復活のチャラオコーチ( *´艸`) タグチさんとはお初らしく、なんでチャラオコーチなのか自分で説明してた( *´艸`)ププー おっ! バイクが新しくなってる。 3人でローテ。 チャラオ入ると平坦が速いな…。 今日はよくわか…

いちご

本屋さんにて。 誰にもわからないだろーけど、たまにぐっとくる瞬間がある。 このオーバーフェンダー。 最近、サユポソさんはお友だちの畑でいちごを収穫してもらってくる。 先日はバケツで持って帰ってきた。 今日は紙袋で( *´艸`) 食べきれないので大量の…

岩美道路

今朝は4本ローラー。 60分回したけど昨日の疲れで調子悪かった。 1時間が長かった(/ω\) 4本ローラー60分走 平均速度 29.1km/h 平均心拍数 134拍 最高 144拍 155W ドライブで鳥取市方面へ。 開通した岩美道路(でいいんだっけ?)を走っ…

ソロ周回練

5時半発。 天気予報はもうすぐ雨だった。 まー雨に降られてもいいやと走り出す。 ぽつりぽつりしてたけど、日野川河川敷では結構な人数のロードとスライド。 みなさん土曜モーライかな? 花回廊小周回を5周。 1周目の周回AVEをベースに揃える感じで。 登…

平日ゆる練

ボク的には高強度が続いてて回復が追い付いてない。 なので、本日はゆっくり走ります( `ー´)ノ タグチさんとくらげ番長が付き合ってくれた。 5時集合です。 のんびりペースで。 後ろはほとんど漕がなくていい感じ( *´艸`) 今日はくらげ番長も写真を撮って…

モーライ 伯太コース

今朝はモーライ。 大人気で5パック分け(・ω・)ノ ボクはいつもの第1パックで。 タグチさん、高2のフクダくん、トライアスリートの方とRISOのカリオとボク。 平坦はそれなりペースで。 醤油坂はボクが先頭で入る。 斜度が少し上がるとこでタグチさんがアタ…

RISO朝練

今朝もタグチさんと2人でした( *´艸`) バサラ往復です。 走り始めて・・・うっ、脚がだるだる(/ω\) 日曜日のローラー1時間全力走の疲れがまったく抜けてない。 一応、自分の持ち時間1分間頑張る。 あとは千切れないように。 前に座ったり後ろに座ったり回…

書くことない( *´艸`)

繁忙期とGWが終わりいつもの日常。 特に書くことないです( *´艸`)ウフ そーそー。 先日、ネットでまとめ買いしたCCDドリンク。 500mlに溶かして170kcalとなかなかのエネルギー。 ロング走るときは必ず1本は持っていきます。 元気が出ます( `ー´)ノ …

4本ローラー

今日は大雨。 ホントは周回練でもしたかったけどな。 ということで4本ローラーです( `ー´)ノ 自分比かなり頑張った。 4本ローラー60分走 平均速度 35.4km/h 平均心拍数 156拍 最高 176拍 78rpm 190W サユポソさんが写真を撮ってくれた( …

大山散策

昨日は夕方にクルマで大山に行きました(・ω・)ノ 大山寺周辺の散策です。 大山寺参道にオサレなお店も増えてきた。 清潔感があって素晴らしい景観です。 新緑の大山が美しい。 大神山神社奥宮、大山寺、金門辺りを散策。 観光地としてのポテンシャルはすげー…

RISO練 日南方面

兄ちゃんとカリオと3人で(・ω・)ノ 昨日は二人ともそれぞれハードなライドをしたそーで。 ボクは今日に向けて休養日を取ったからサラアシです( *´艸`) とりあえず日南方面へと。 伯太に抜けてそこからろくろ坂へ向かう。 2番手でもしっかり空力ポジション…

春のDIY( `ー´)ノ

昨日、温泉に2時間浸かったら疲れが抜けた( *´艸`) でも今日は休養日です。 明日走るので。 春のDIYです。 ずっと作りたかったけど寸法で悩んで先送りしてた。 家を建てた時の階段の材料の余り。 いよいよ使う時が来ましたよ。 電ノコでカットだぜ。 厚す…

温泉(・ω・)ノ

GW突入でまずは仕事の疲れを癒しに温泉へ。 駐車場係りの方に、カッコいいクルマだねー、なんてやつ?どこの?と尋ねられた。 ちょっとウレシイ( *´艸`)ウフー おっ! 遠くで皆生ジャンボリーが。 空飛ぶクジラかな? 露天風呂でのんびりと。 全裸で日光を浴び…

モーライ(・ω・)ノ

今年初参加の水曜モーライ伯太コース。 毎週雨だったので。 第1パックで行きますよ。 面子が怖いです。 カタセイコンパ―ニョのカタオカさん、S見くん。 コンクイのふっきー。 昨日に引き続きタグチさん。 モーライは人数が多いのでパック分けするのです。 …

RISO朝練

今週もタグチさんと2人。 付き合ってると噂が出そうです( *´艸`) 今日はなんとなくタグチさんに先導してもらってのスタート。 それだけでなんか序盤が楽だった。 1分ローテで脚をぐるぐる回す。 今朝もかなり頑張りました(・ω・)ノ 2人はキツイ・・・。 バ…