2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO平日ゆる練

平日ゆる練 新花回廊コース(・∀・)ノ 雨は止んだけど路面はウェットです。 でも1人じゃなかった( *´艸`)ウレシス かっぱーさんとタグチさんと3人です。 平坦は結構飛ばしますよ。 ボクは火曜水曜と頑張ったから走り始めから身体が重い。 踏めないから脚を大き…

モーライ(・∀・)ノ

今朝は雨降りそうで降らなかった。 もちろんモーライへ。 集合場所までウチから1㎞もないです( *´艸`) 第1パックで。 今朝は人数が多かった。 トライアスリートの方が沢山。 そしてくらげ番長は安定の股間のヒカリ具合だな。 いいペースだけど、集団にい…

RISO朝練

今朝はバサラ往復。 いつも来てくれるタグチさんと、火曜日は初参加の・・・ コンクイスタのハセくんです(・∀・)ノキャー ハセくんはコンクイスタの初期メンバー。 って、コンクイに入る前から知ってますが( *´艸`) トライアスリートですよ。 ハセくんはこのコー…

3M再び(・∀・)ノ

トゥインゴゴルディーニRSのヘッドライト。 曇ってたので一昨年3Mのヘッドライトコーティングしました。 その時の記事はこちら。 2年弱でまた曇ってきました。 まだそこまで酷くはないけれど。 再施工することにしました。 ヘッドライトの周りにマスキング…

RISOゆる練 日南コース

日曜ゆる練です(・∀・)ノ タグチさんと二人です。 コースは考えるのが面倒だったんで定番の日南コース。 85㎞。 走り始めるとパワーは出ないし心拍も上がらない(;・∀・) 身体がポタリングモードのままです・・・ タグチさんは察してくれて労わったペースで。 …

ポタリーゾ朝ピコピコ

やっと気持ちが落ち着きました( `ー´)ノ 本日はサユポソさんとポタリーゾ。 奥出雲のピコピコバーガーへ朝食を食べに行く。 6時頃にスタート。 コースは、行きはろくろ坂経由、帰りは五輪峠。 105㎞ 獲得標高 1,160m ボクが先頭でずっと着いてき…

平日ゆる練

小雨が降っていた。 誰もいないだろーなと思ったら誰もいなかった( *´艸`) 今日は雨でも走りたい気分だったので別にいいです。 5時からいつもの新花回廊コース。 パワー貧弱なので頭を下げて空力を意識した。 風が強くてツラい・・・進まない・・・ 平坦も登りも…

ソロ朝練

今日はモーライだったけど、なんとなく一人で走りたかった。 日野川河川敷をゆるゆる走って、皆生トラコースから日下へ。 先日RISO練で走ったとこだけラップ取る。 まだ登山筋肉痛も回復してなくて踏めないし心拍も上がらない。 それなりで。 日下~ガーデン…

RISO朝練

すごく悲しいことがありました。 いい人から旅立ってしまう。 心よりご冥福をお祈り致します。 今朝は朝練。 タグチさんと二人。 ボクは筋肉痛なので短めで。 キツイというより太ももが痛かった。 RISO朝練 バサラ往復 平均速度 36.9㎞/h 平均心拍数 1…

大山(弥山)登山(・∀・)ノ

今年一発目の登山です(・∀・)ノ まずは基本の大山(弥山)登山ですよ。 博労座にクルマを停めて7時ごろから登頂開始。 大山は神が宿る神体山なので、大神山神社を参拝し身を清めてから登るのがオススメだそうです。 なので、行きは元谷経由の行者コース、帰…

RISOヒルクラ練

RISO練です(・∀・)ノ ツム弟くんのメニューで。 メンバーはツムブラ、タグチさんとボク。 コースはこんなの。 頑張る区間は4か所。 74㎞ 獲得標高1,411m 日野川河川敷を行く。 この時点でここ数日の疲れが溜まってるの自覚・・・(;・∀・)ヤバイ 大山方面…

休養日なのだけど

金曜日は休養日なのだけど。 タグチさんに誘われて伯太コースへ( `ー´)ノイエイ 特にどんな風に走ろうとか言わずにスタート。 なんか頑張ってしまう。 序盤から脚がだっるい(;・∀・)ヤバイ 相変わらずタグチさんは元気だ。 キツくてたまらないので、下り先頭踏ん…

RISO平日ゆる練

木曜日は5時から新花回廊コース(という名前にしたの忘れてた) 掛け合いなしで基本揃って走るやつです。 今朝はかっぱーさんと二人でゴー( `ー´)ノ 平坦は結構飛ばしますよ。 ボクが前の時。 うーん、全然空力ポジション取れてないな(;・∀・) 気持ち的に…

雨な日

昨日はRISO朝練だったけど、身体が重くてDNS(/ω\) 今日はモーライだったけど雨。 うーん、残念。 4本ローラーです。 じんわり1時間。 4本ローラー60分走 平均速度 33.6km/h 平均心拍数 143拍 最高 161拍 74rpm 163W それでも雨もいいも…

こんな休日(・∀・)ノ

特に予定ない休日。 何しよーかなと、とりあえずクルマ2台洗車する。 うむ。 ペカペカになった。 JINSに行って眼鏡を作る。 30分ほどで完成したけど、なんかすげー違和感。 なんでだろう。 慣れるかなあ・・・。 ちなみにフレームは3分ほどで決めた。 まだ…

朝練バサラコース

昨日は自転車乗れなかった。 月曜日は休養日なのだけどサユポソさんが朝練走るというので一緒に。 サユポソさんが走ったことないというモーライバサラコース。 本日のテーマは集団走行の練習。 しっかりドラフティングに入った位置で走ること。 結構余裕でつ…

ARK-AIR

今日は神戸へお買い物ドライブ(・∀・)ノ ちょっといいもの見つけました。 ArkAirのボディバッグ。 全然知らないブランドでしたけど、イギリスのメーカー。 全部の製品をイギリス国内で作ってるらしく。 軍用品を製造してるメーカーが一般向けに出してるシリ…

というよりタグチ練(・∀・)ノ

RISO練です(・∀・)ノ って、タグチさんと二人。 コースは伯太~広瀬ルート。 86㎞ 獲得標高 840mほど いつもの朝練伯太コースから伯太へ抜ける。 そこから微登り区間。 結構強度が高い(;・∀・) タグチさんは登りのたびにピークに向けてガチ踏みする。 …

伯太コース

水曜日に伯太コース走れなかったので本日リベンジ(・∀・)ノ タグチさんが付き合ってくれた。 ボクの好きな伯太旧コースで。 こっちのが一つ信号が少ないのです( *´艸`) 結構いいペースで走った。 醤油坂はボクが前、県境坂はタグチさんが前。 登りはかなり…

平日ゆる練

今日はくらげ番長と二人でした(・∀・)ノイエイ 木曜コースへゴーデス。 平坦は結構頑張りますよ。 二段坂はボクが前で。 最近、踏めなくて回転で逃げるので今日はアウター縛りで登った。 ペースは先週と同じくらいだけど、なんとなくくらげ番長きつそう。 連日…

サユポソさんライド

今日は起きたら身体が超重い。 モーライの日だけど、無理せず休んで回復ローラー1時間。 ホントに回すだけ( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 24.6㎞/h 平均心拍数 113拍 最高 120拍 81rpm 110W ボクはネタがないので、サユポソさんの…

RISO朝練 バサラ往復

朝練です。 タグチさんと2人。 さー、頑張っていきましょう( `ー´)ノ 1分ローテで。 2人だとホントにキツい(゚Д゚;) 往路はちょっとパワーが落ちてましたね。 今年はAVEが落ち気味なのは、1個目の点滅だった信号が点滅じゃなくなったのも大きい。 力が落ち…

松江北山ヒルクライム

松江北山ヒルクラに3年ぶり2回目の参加(・∀・)ノ 激坂コースです。 自走で行きますよ。 ツム弟くんと二人で。 向かい風がきつくて行きからツライ(/ω\) 久しぶりに会う方々とあいさつしたり。 初めて会う方とあいさつしたり。 先週のレースでも一緒だった…

朝練とハービルと白壁

サユポソさんが朝練するというのでついていく(・∀・)ノ バサラ往復。 ほとんど牽いてもらった。 途中でモーライの方々ともスライド( `ー´)ノオーイ スラッシュ号で今年初の蒜山ハービルへ。 今年も年間パス(500円)を購入。 入り口から感じがいいです( `…

紫陽花

今日は歯医者さん。 詰め物を作って貰ってドッキング。 計2回の通院で終わり(・∀・)ノトトノッタ 家の紫陽花が咲いてきた。 紫陽花は雨が似合う( `ー´)ノ 写真を撮ってみたけど、全部紫陽花だろーか・・・。 サユポソさんじゃないとよくわからない( *´艸`)

RISO平日ゆる練

木曜日は平日ゆる練の日です。 いつものコース。 メンバーはかっぱーさん、タグチさん、くらげ番長(・∀・)ノ くらげ番長は今朝はカエル号で。 こだわっていい感じに仕上げとられます。 カッコカワ(・∀・)イイ!!です。 平坦飛ばして登りは抑えてのゆる練。 平坦は…