トゥインゴ オイル交換

ルノートゥインゴゴルディーニRS。
2014年2月から乗り始めて丸2年。
実はまだオイル交換してませんでした(/ω\)

今日はサユポソさんと松江に行ったので
ルノー松江に寄ってみる。
んでオイル交換をお願いした。

もしかしたらディーラーでオイル交換してもらうの
初めてかもしれない・・・。
さすがにお高かった。
まあ大事に乗りたいのでケチなこと言わない。

やっぱカングーいいなあ。

イメージ 1

時間が無くて座っただけだけど
試乗車でルノーキャプチャーもあった。
もっと大きいかと思ったけど意外にコンパクト。
なかなかカッコいい。

イメージ 2

オイル交換して貰ってる間、ニッサンデイズルークス(新車)
を代車で貸してもらった。
本日はこれが一番驚いた。

まず、初体験のアイドリングストップ
すぐに止まるし、運転しはじめも違和感が全然ない。
へええ~。
技術は進歩してるなあ。

んでさらに驚いたのはバックモニター。
バックした時に後ろが写るのはわかる。
でもその横に真上からの画像が!!!(≧◇≦)
最近の技術はスゴイ!
サユポソさんは衛星から映してると言ってたけど
それはありえん。
立駐だったし(*ノωノ)


ディーラーに戻ってゴルちゃんを受け取り。
2年 走行距離 5,428km
(自転車より走ってない・・・)

イメージ 3


ルノー松江のNさんと話をしたら
カングー乗りで、自転車を積んできて
点検の間星上山に走りに行った人物がいたらしい。
よく知った人でした(≧m≦)プププ


オイル交換もしたし、そろそろエンジンを
ぶん回してみよう(≧▽≦)/