ホンダS660

先日、新型トゥインゴの試乗はすごく楽しかった。
んで、今日はまた気になる車の試乗に行ってきた(≧▽≦)

『ホンダS660』
言わずと知れたホンダのMRスポーツ。

いきなりだけど名前はどーかと思う。
660ccなのはわかるけど、せめてS6(エスロク)とか
S600とか呼びやすい名前にすればよかったのに。
もしくはビート2とか。

で、ホンダさんに試乗車あります。
これです。
ボクが買うなら白だな。
ホンダは白のイメージがある。

イメージ 1

後ろから。

イメージ 2

ドアを開ける。
座面は思いっきり低い。

イメージ 3

エンジンはもちろんミッドシップ

イメージ 4

米子市内をぐるっと1周。
乗り込むとやっぱし低い!!!(≧▽≦)
昔、シャコタンユーノスにフルバケで乗ってたけど
同じ位の低さか、もっと低いかくらい。
ハンドルの高さを合わせると完璧なポジション。
これは絶妙!

走り始めるとまさに地を這うゴーカート感覚。
街中を走っても自分だけゴーカートで遊んでるみたい。

後ろのちっちゃい窓を開けると
背中からターボ音が聞こえる。
いや~最高。
試乗車は残念ながらATだったけど
普通に走るだけですごく楽しかった。
軽だけど重心が低くて意外にもどっしりしてる。
そして小径のステアリングでクイックに曲がる。

お値段は220万円ほど。
軽だけどなかなかにお高い。
でもそれだけの価値はありそう。
余裕のある大人のおもちゃって感じでした。
ちなみにトランクはまったくないので
2人乗車したら買い物にも行けません(≧ω≦;)
実用度はゼロです。
だからセカンドカーじゃないとキツイでしょうね。

さすがホンダ。
恐るべし。