トゥインゴGT

先日車検でルノーに行きました。
で、限定車のカタログとか見た。

ぐっときたやつ。

イメージ 1

現行トゥインゴ自体、リヤエンジンリヤ駆動という変態車。
そいつのスポーツバージョンであるGTの限定車です。

0.9Lターボで109ps。
動力性能としてはまあボチボチです。
というか、エンジンスペースの関係でこれが限界らしい。
(なのでルノースポールのバッチを付けてもらえなかった)

左後ろのガソリン受け入れ口に見えるところが
そーいうのも萌える( *´艸`)

明らかにオーバースペックだと思うけど
タイヤは前 185/45R17、後 205/40R17と結構ワイド。


ルノーは小型車で二度と
RRなんて作らないと思う。
そーいう意味で今よりも将来評価される車だと思う。


ボクはゴルちゃんがあるから買うことないけど。
娘が買わないかなあ( *´艸`)ボソッ


あっ、興味ない人には
なんのこっちゃですね。